2015年09月04日

昨日は伊勢崎にある前橋やすらぎの湯へ

昨日は伊勢崎にある前橋やすらぎの湯へ行ってきました。





ペヤングのまるか食品の隣です。





こちらも人工炭酸泉があります。

ゆまーるよりも空いているような気がしました。


じっくり汗をかいてきました。


  

Posted by 元氣が一番! at 08:36Comments(0)群馬は温泉天国

2015年08月28日

昨日は足を伸ばして伊勢崎ゆまーる

昨日は足を伸ばして伊勢崎ゆまーるまで行ってきました。





こちらの人工炭酸泉と塩サウナ最高!


週末も頑張るぞ!!


  

Posted by 元氣が一番! at 08:23Comments(0)群馬は温泉天国

2015年05月22日

昨日は道の駅よしおか温泉まで足を伸ばしました。

昨日は道の駅よしおか温泉まで足を伸ばしました。


風が強くお隣の風力発電の風車が勢いよく回ってました。





のんびりじっくり温まってきました。  

Posted by 元氣が一番! at 08:18Comments(0)群馬は温泉天国

2015年05月15日

昨日は伊勢崎ゆまーる

昨日は伊勢崎ゆまーるへ。





人工炭酸泉と塩サウナで

じっくり汗をかいてきました。


今朝はいつもよりも身体が軽い感じ、

週末もしっかり仕事が出来そうです。



  

Posted by 元氣が一番! at 10:59Comments(0)群馬は温泉天国

2015年04月10日

昨日は伊勢崎ゆまーる

昨日は伊勢崎ゆまーるへ行ってきました。




じっくりのんびり温まれる

人工炭酸泉がお気に入りです。


たっぷり汗を流してきました。


  

Posted by 元氣が一番! at 08:19Comments(0)群馬は温泉天国

2015年03月27日

道の駅よしおか温泉へ行ってきました。

大きな露天風呂が気持ちいのいい

道の駅よしおか温泉へ行ってきました。


よしおか温泉のシンボルと云えば

風力発電の大きな風車ですが

今度大広間から見える所に

グライダーが設置されていました。





青空をグライダーで滑空出来たら気持ちイイでしょうね。  

Posted by 元氣が一番! at 10:50Comments(0)群馬は温泉天国

2015年03月13日

風も無く穏やかな温泉日和でした。

ばんどうの湯へ行ってきました。




こちらは小高い山の上にある日帰り温泉施設ですが

この時期には珍しく風もなく

のんびりと露天風呂に浸かってきました。





身体を引き締めるために最後に入る水風呂の冷たさは

この辺りの温浴施設随一でしょう。  

Posted by 元氣が一番! at 08:24Comments(0)群馬は温泉天国

2015年03月06日

伊勢崎ゆま~るで(人工)炭酸泉を楽しんできました。

伊勢崎ゆま~るへ行ってきました。




こちらの炭酸泉は温めのお湯ながら

身体を芯から温めてくれます。


しっかりと汗をかいてデトックスしてきました。  

Posted by 元氣が一番! at 08:16Comments(0)群馬は温泉天国

2015年02月27日

道の駅よしおか温泉へ行ってきました。

昨日は道の駅よしおか温泉へ行ってきました。

広々とした露天風呂はちょっと温めで

外気の冷たさと相まって

長湯でじっくり汗を流せました。


その後はサウナと水風呂の交互浴で皮膚を締めて

しゃきっとして終了。


よしおか温泉の休憩スペースでも

お雛様が飾ってありました。




  

Posted by 元氣が一番! at 08:43Comments(0)群馬は温泉天国

2015年01月09日

伊勢崎の『ゆま~る』で炭酸泉を楽しんできました。

ラーメンを食べに伊勢崎方面へ行ったので

久しぶりに「ゆま~る」へ行ってきました。




ここの炭酸泉が気持ちいいんです。

ぬるめですがよく温まる炭酸泉

血行もよくなるそうです。


じっくり汗を流した後は

畳の休憩室でごろ寝をしながらの読書、

「あ~ のんびりした~」


週末も頑張りましょう!  

Posted by 元氣が一番! at 08:37Comments(0)群馬は温泉天国

2014年12月19日

道の駅よしおか温泉では横殴りの雪が降ってきました。

晴れていたものの日中も冷たい風が吹いていました。

御陰牛乳を飲んでのんびりしていると

横殴りの雪が降り始めたので

早々に引き返してきました。




  

Posted by 元氣が一番! at 08:14Comments(0)群馬は温泉天国

2014年12月12日

道の駅よしおか温泉でのんびり&しっかり汗をかいてきました。

久しぶりのよしおか温泉でした。




浴室に入ると香る温泉臭が懐かしかった。


大きな露天風呂でのんびり体を温めて

サウナでしっかりと汗をかいてきました。


大広間で居眠り磐音を読み始めましたが

不覚にも寝落ち...


温泉が気持ちよかった所為?  

Posted by 元氣が一番! at 08:38Comments(0)群馬は温泉天国

2014年05月30日

よしおか温泉へ行ってきました。 道の駅よしおか温泉

最近はばんどうの湯まで足を伸ばすことが多かったのですが

久しぶりによしおか温泉へ行ってきました。




到着時の怪しげな雲が

あっという間に雷雲に、そして雹が!


そんな空模様を内湯からのんびり眺めていました。




風呂上がりのほてった体にアイス、極楽極楽。








  

Posted by 元氣が一番! at 08:21Comments(0)群馬は温泉天国

2014年01月31日

伊勢崎で炭酸泉(人工)に浸かってきました。

昨日は久しぶりに伊勢崎の『ゆまーる』で

炭酸泉に浸かってきました。





温めの温度でじっくり体を温め

のんびり出来ました。


御蔭で夜までポカポカしていました。




  

Posted by 元氣が一番! at 08:27Comments(0)群馬は温泉天国

2013年10月05日

道の駅よしおか温泉へ行ってきました。

先日ちょっと足を伸ばして

道の駅よしおか温泉へ行ってきました。


こちらは濃厚な温泉臭とぬる湯で

身体の芯からリラックスできる日帰り温泉なんです。




サウナも私にとっての適温(ちょっと温め)で

じっくり汗を絞りだしてきました。

やっぱり温泉はイイですね。  

Posted by 元氣が一番! at 09:56Comments(2)群馬は温泉天国

2012年11月16日

久しぶりの「湯の道利休」 癒されました。

久しぶりに『湯の道利休』さんへ



露天の檜風呂で長風呂をしながら空を眺めていました。

癒されますね~


あとお気に入りなのは中温サウナ。

私は高温のサウナだと皮膚が緊張して

汗が出にくいので少し低めの温度のサウナが好きなんです。

こちらの中温サウナ位がちょうど発汗に良い様です。

2~3回水風呂と往復をして

ミトコンドリアを活性化させてきました。

御蔭でお肌もしっとり...


身近に温泉を楽しめる群馬って、イイですよね~。  


Posted by 元氣が一番! at 13:00Comments(0)群馬は温泉天国

2012年03月02日

よしおか温泉でまったり♪

いろいろ忙しかった1週間。

少し落ち着いてきたので、いつものように温泉へ。

お気に入りのよしおか温泉の露天でまったり。

『あ~ 力が抜けるな~』

どんだけ力んでいたが、緩んで初めて判ります。

『よ~し 元気出たぞ~!』

  

Posted by 元氣が一番! at 08:36Comments(0)群馬は温泉天国

2012年01月21日

今最も気に入っている日帰り温泉 道の駅よしおか温泉

道の駅よしおか温泉は

去年初めて入って以来最も通った日帰り温泉です。



比較的新しい施設で清潔感のある建物です。



料金も格安で平日なら4時間300円、

平日も土日も500円出せば一日楽しめます。



浴室は内湯と大きな露天と小さな露天、

それに遠赤外線サウナと水風呂があります。

こちらの温泉はオイル臭のある少し黄色みがかった湯で

柔らかい感覚です。

そして温度設定がちょうどいいんです。

小さい露天は温めで長湯に向きます。

大きい露天は少し温度が上がりますが

それでも温めの設定で、寝ころび湯もあります。

普段はここの寝ころび湯で空を見ながらぼんやりしています。

内湯は少し高めですが、それでも41℃少々です。

そして遠赤外線サウナも

近隣では一番汗が流せる温度設定なんです。

高温のサウナだと皮膚が締まって汗が出にくい私は

この位の温度がちょうどいいんです。

温泉入ってサウナで汗出して

水風呂でミトコンドリアを活性化して

大広間でごろ寝、的な日帰り温泉には

道の駅よしおか温泉がお薦めです。


道の駅よしおか温泉

北群馬郡吉岡町漆原2004

TEL:0279-54-1221



  


Posted by 元氣が一番! at 17:35Comments(0)群馬は温泉天国

2011年12月16日

久しぶりの湯の道利休、いい湯でした。

久しぶりに湯の道利休へ行ってきました。

こちらの露天の檜風呂はぬる湯で

ノンビリ出来るので好きです。

昨日は風が強かったので外は寒かったのですが

檜の露天で長湯をしてきました。


途中畳のごろ寝スペースで

佐伯泰英の密命を読んだり昼寝をしたり

ノンビリするのはやっぱり利休ですね。

  

Posted by 元氣が一番! at 18:20Comments(0)群馬は温泉天国

2011年10月14日

ドライブ写真 稲刈りが進んでいました。

昨日は佐伯泰英の新刊を持って

道の駅 よしおか温泉へ行っていきました。

周りの田圃は稲刈りも終わり、すっかり秋の光景でした。

ノンビリとした良い一日でした。




  

Posted by 元氣が一番! at 08:49Comments(0)群馬は温泉天国