グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2018年01月14日

今年の1杯目は エビそば@広ちゃん飯店

前橋市亀里町の「広ちゃん飯店」で今年の1杯目のラーメンを食べてきました。



注文は「エビそば」(864円)です。


光の関係で見にくいですがエビそばです。




塩味のさっぱりしたスープに、細めの縮れ麺



エビがゴロゴロ




野菜もたっぷりで、白菜が甘い!



餡かけになっているので、熱々です。



ご馳走様でした。







広ちゃん飯店

群馬県前橋市亀里町524-2   

Posted by 元氣が一番! at 09:32Comments(0)前橋市のラーメン

2017年12月09日

ケンミンSHOWで見て 辛麺屋枡元 前橋県庁南店

この間のケンミンSHOWで見て、久しぶりの「辛麺屋桝元 前橋県庁南店」へ


注文はパワーランチ(850円)を。

セット内容は辛麺に餃子3個、ライス、ソフトドリンクが付きます。


辛麺は中華麺で大辛を頼みました。


テレビの影響かいつもよりもお客さんの入りがいい様で、少々時間がかかりました。



辛麺の大辛。






辛いけどうま味のあるスープ




今回は中華麺で、こんにゃく麺もいいがこちらも美味い。




今度はうどんを試してみよう。


玉子・ニラ・ミンチ肉・ニンニクがたっぷり。




辛いけど美味いです。

餃子&ライス、餃子も美味いんです。




食後にコーラを頂いて、ご馳走様。



辛麺屋桝元

群馬県前橋市紅雲町1-5-10
  

Posted by 元氣が一番! at 11:36Comments(0)前橋市のラーメン

2017年04月16日

海老も野菜もたっぷりなえびそば 広ちゃん飯店@前橋

少し前ですが、久しぶりに広ちゃん飯店へ行って来ました。

今回は塩味の「エビそば」(864円)にしてみました。




野菜たっぷりの餡にエビがゴロゴロ。





塩味のスープが軽やかで春らしい。




細めの縮れ麺は塩味のスープにもよく合います。




エビも野菜もたっぷりで大満足の1杯でした。





広ちゃん飯店

群馬県前橋市亀里町524-2  

Posted by 元氣が一番! at 12:37Comments(2)前橋市のラーメン

2017年01月30日

久しぶりにガッツリ系らーめん ガッツリ拉麵 鍛吉@前橋

久しぶりにガッツリ系らーめんを食べに行きました。

伺ったのは前橋市の「ガッツリ拉麺 鍛吉」さん


G系とは思えないおしゃれな店内です。


メニューはラーメンのみですが、麺量により分けられています。

私は初めてなので「ラーメン小200g」にしました。



今回はアブラ(少し)とニンニクにしました。

こちらが「ラーメン小 アブラ少し にんにく」です。




なかなかの標高です。

食べ応えのある硬めの太麺。




スープは乳化した豚骨醤油、他の方のブログを見ると微乳化とありますが、今回はしっかり白濁していました。




大きめの角煮のような豚は、カットしてから味付けされているようです。





ご馳走様でした、パワーが出ました。

(注)無料トッピングは注文時に聞かれます。






ガッツリ拉麺 鍛吉 

前橋市日吉町3-30-6
  

Posted by 元氣が一番! at 09:26Comments(0)前橋市のラーメン

2016年07月30日

暑い時には辛いものを パワーランチ@辛麺屋 桝元 前橋県庁南店

蒸し暑さを吹っ飛ばすべく、前橋の辛麺屋枡元へ行ってきました。


今回もパワーランチ(辛麺・餃子3個・ライス・ドリンク)で850円。

辛麺は大辛をこんにゃく麺で。




こんにゃく麺と言っても通称で、実際は冷麺などと同じ弾力のある麺です。


これが辛麺




旨そうでしょう。

辛麺は真っ赤なカプサイシン満載のスープに




ニラの卵とじ風の具が。




唐辛子・ニンニクもたっぷり(ニンニクは抜くことも出来ます)


下から麺を引きずり出して一口頂きます。






麺を大方かたずけた後は、ご飯を投入して雑炊風に。




暑い時には汗をカキカキ辛いもの食べてのもいいですね。




御馳走様でした。





辛麺屋 桝元 前橋県庁南店

群馬県前橋市紅雲町1-5-10  

Posted by 元氣が一番! at 09:13Comments(0)前橋市のラーメン

2016年07月11日

手軽なぎょうざチェーン らーめん・ぎょうざ@ぎょうざの満州前橋南モール店

「ぎょうざの満州前橋南モール店」へ行ってきました。


コンセプトは幸楽苑や王将と似た感じ。

埼玉ではよく見かけるギョーザチェーンですね。



今回はラーメンとぎょうざを食べてみた。




ラーメン ちょっと太麺であっさりしたスープで普通にうまい。もう少しスープにコク・パンチがあってもいいかもしれない。




餃子 皮がモッチリして具の素材感がある。○将よりはこちらの方が好き。







ぎょうざ・ラーメンの格安チェーンの中ではぎょうざは美味しい。



ご馳走様でした、また寄せてもらいます。





ぎょうざの満州前橋南モール店

前橋市新堀町975  

Posted by 元氣が一番! at 11:13Comments(0)前橋市のラーメン

2015年12月25日

家系らーめん ちづる亭@前橋

翔鶴グループの「ちづる亭」へ行ってきました。


最近は家系が食べたい時はことらに来ます。


注文はラーメン(680円)を全て普通で。

こちらは麵大盛りが無料なので大盛りで。





大きなチャーシュー・ほうれん草・海苔、まさに家系のフォルムです。


スープは普通でも濃い目でアブラも多めです。

こってり好きには堪りません。






中太麺は自家製麺だそうです。

美味しい麺です。






翔鶴さんゆずりの大きくて柔らかなチャーシュー。








御馳走様でした、家系を満喫しました。



ちづる亭

群馬県前橋市上小出町1-31-2  

Posted by 元氣が一番! at 09:15Comments(0)前橋市のラーメン

2015年11月28日

祝!営業再開  ラーメンハウス蘭蘭@前橋

嬉しいニュースですface02


店主さんの病気で休業していたラーメンハウス蘭蘭さんが

営業再開を果たされました。



早速お邪魔してきました。


注文はニララーメン(650円)





醤油らーめんにニラとひき肉の酸っぱ辛い餡がたっぷりかかっています。







「あ~ 旨い!」





スープまで飲み干し完食です。





店主さんはお身体に障害が残ってしまったため

営業時間やメニューなどを絞って営業再開されました。










皆さんもご理解のほどを。


御馳走様でした、末永く通わせていただきます。






ラーメンハウス蘭蘭

TEL     027-234-6870

群馬県前橋市上小出町3丁目47-7  

Posted by 元氣が一番! at 11:42Comments(0)前橋市のラーメン

2015年11月12日

ちづる亭が家系らーめん店として復活しました。

地鶏らーめん翔鶴グループのちづる亭が

前橋で横濱家系ラーメンのお店として復活しました。


早速新店訪問です。


若干こじんまりとした店舗になりましたが

その分活気がみなぎる感じの店内です。




注文はらーめん(680円)を全て(麵の硬さ・アブラ・濃さ)普通で。

クーポンを利用して味玉です。




少し待って提供のらーめんはこちら。








載せ物は家系の王道、のり・ほうれん草・チャーシューです。


味玉もいい色しています。




スープは普通でも少し脂多めかな?

そんなにクドクはないです。






自家製麺の中太麺はプツンとした弾力が美味しい






翔鶴さんのグループは麺も自家製麺で美味しい。









テーブルの粗ミジンの玉ねぎが嬉しい





途中でおろしニンニクや辛味噌で味変をしながら

大変美味しくいただけました。


御馳走様でした、ホント美味しい家系らーめんでした。






ちづる亭

群馬県前橋市上小出町1-31-2  

Posted by 元氣が一番! at 12:10Comments(0)前橋市のラーメン

2015年09月18日

こっちの方が好きだな あっさり醤油らーめん@藤原拉麺店

今回もランパス利用です。


2回目の訪問となる「藤原拉麺店本店」へ行ってきました。


前回はベジポタの豚骨醤油でしたので

今回はあっさり醤油らーめん(700円→500円)にしてみました。



配膳されたあっさり醤油らーめん




魚介の香りが漂ってきます。




まずはスープを一口。





ベジポタのドロドロ感はなくさらっとしたスープですが

適度なコッテリ感があって、

自分はこっちの方が好きです。



麵もつるつるシコシコ
で食べやすい。




チャーシューもとろける柔らかさ。




願わくばスープがもう少し欲しい!



御馳走様でした、満足の1杯でした。






藤原拉麺店 本店

群馬県前橋市昭和町3-28-13
  

Posted by 元氣が一番! at 12:26Comments(0)前橋市のラーメン

2015年09月04日

ランパスで定番の醤油らーめん らーめん@ちゃーしゅー屋武蔵

今回もランパス利用です。



前橋のけやきウォークに行く用事がありましたので

けやき内のちゃーしゅー屋武蔵さんでお昼にしました。


ランパスメニューはらーめん(税別700円→税込み500円)

ランパスではすっかりお馴染みさんです。



シンプルな外観





コクのある醤油味のスープ、いい塩梅です。






少し縮れのある麺もコシがあってイイ感じです。






屋号にもなっているトロットロのチャーシュー。






飽きのこない醤油らーめんの定番です。



御馳走様でした、アッサリし過ぎてないのが好きです。





ちゃーしゅうや 武蔵 けやきウォーク前橋店

群馬県前橋市文京町2-1-1 けやきウォーク前橋 1F  

Posted by 元氣が一番! at 16:09Comments(0)前橋市のラーメン

2015年08月22日

ランパスで濃厚な和歌山ラーメン 裏塩中華そば@はたお商店

今回もランパス利用です。


ランパス前橋・高崎・藤岡版vol6での2回目の

和歌山ラーメンのはたお商店さんへ行きました。







今回も雨降りだったため温かい「裏塩中華蕎麦」に(700円→500円)


麺固め・味濃いめ・アブラ普通でお願いしました。






濃厚でありながらくどくない豚骨スープ





固めで頼んだ細麺




替え玉(100円)も固めで。






御馳走様でした、濃厚豚骨美味しかったです。









上州濃厚中華蕎麦 はたお商店

027-289-5399

群馬県前橋市下小出町1-27-16  

Posted by 元氣が一番! at 13:35Comments(4)前橋市のラーメン

2015年07月25日

ランパスでベジポタらーめん 豚骨醤油らーめん@藤原拉麺店

今回もランパス利用です。


前橋の藤原拉麺店で

豚骨醤油らーめん大盛り(500円+100円)を頂きました。


ラーメンのビジュアルはこちら





濃厚なベジポタスープに中太麺、







載せ物はチャーシュー・メンマ・シイタケ・昆布・ほうれん草です。


昆布やシイタケが珍しいですね。








ドロドロのスープ、魚介の香りが効いています。

好きな系統の味付けですが

ちょっと塩分高目かも?


白ご飯が欲しくなるらーめんでした。



御馳走様でした、満腹です。




藤原拉麺店 本店

群馬県前橋市昭和町3-28-13

  

Posted by 元氣が一番! at 12:46Comments(0)前橋市のラーメン

2015年07月17日

ランパスvol6の初っ端は 裏塩中華蕎麦@はたお商店

今回もランパス利用です。


ランパス前橋・高崎・藤岡版vol6はラーメン特集と云うことで

楽しみにしていました。




vol6の初っ端は今号に掲載されている数多のお店から

和歌山ラーメンのはたお商店さんへ行きました。




今回はランパスメニューに冷たいメニューも登場しましたが

雨降りだったため「裏塩中華蕎麦」に(700円→500円)


麺固め・味濃いめ・アブラ普通でお願いしました。


裏塩中華蕎麦





トロットしていながらもクセのない豚骨スープ





歯切れのよい細麺





いつものように替え玉もお願いしました。(100円)





御馳走様でした、

はたお商店の中華蕎麦、間違えないです。





上州濃厚中華蕎麦 はたお商店

027-289-5399

群馬県前橋市下小出町1-27-16  

Posted by 元氣が一番! at 14:01Comments(0)前橋市のラーメン

2015年06月14日

梅雨の鬱陶しさを吹き飛ばそう 辛麺屋 桝元@前橋

群馬県内も梅雨の季節を迎えています。


そんなジメジメとした鬱陶しさを吹き飛ばそうと

いってきました辛麺屋 桝元さん。


今回はパワーランチ(辛麺・ライス・ギョウザ3個・ドリンク)850円を

大辛の韓国麺で。




真っ赤なスープに




ニラをあしらったかき玉が載ります。





麵は冷麺風の韓国麺、どんぶりの底にはミンチとにんにくの微塵が。







スープを一口

「お~辛旨い!」




このスープには韓国麺がイケます。






餃子も皮が厚めの本格派、大変美味しく頂きました。




御馳走様でした。



辛麺屋 桝元 前橋県庁南店

群馬県前橋市紅雲町1-5-10

TEL 027-212-2718
  

Posted by 元氣が一番! at 13:36Comments(0)前橋市のラーメン

2015年05月29日

濃厚ドロドロスープの ラーメン定食@天下一品前橋大友店

ようやく行くことが出来ました、

天下一品の前橋大友店。

オープン当初は定休日がかち合って行けなかったんです。


以前火山ラーメンの在ったところです。


注文はラーメン定食(850円)

コスパはあんまりよくないですね。



ラーメンはコッテリ・屋台味・あっさりの3種類から選べます。


今回はメニューに人気No1とある「こってり」で。



5分も待たずに到着です。






昔、食べたことがありましたが

記憶にある「天下一品」よりももっと濃厚でした。





写真では判りずらいですがスープと云うより「ルー」です。





そんなにしつこい味ではないですが

自分にはかなりヘビーな感じ。


ご飯で口直しをしながら頂きます。





途中でニンニクを投入して味変を試みますが

ルーの濃厚さには勝てません。




何とか完食しましたがかなりヘビーでした。




今度は「屋台味」か「あっさり」にしてみます。






天下一品 前橋大友店

027-289-8082

群馬県前橋市大友町1-5-7
  

Posted by 元氣が一番! at 13:10Comments(2)前橋市のラーメン

2015年04月17日

ランパスで二郎系らーめん 豚ダブル@豚さんち前橋店

今回もランパス利用です。


ランパスもvol5になって

最初の訪問は「豚さんち前橋店」

ランパスメニューは「豚ダブル」(税別750円⇒税込み500円)

二郎系のラーメンです。


野菜マシ・にんにくの有無を聞かれます。

今回は野菜マシ・にんにく有で。


野菜マシはマシマシまで可能だそうです。



豚ダブルのビジュアル




こじゃれた感じの二郎系です。


醤油ベースの非乳化のスープ、

背油が浮いています。




普通に醤油ラーメンにしても美味しそーなスープです。



浅草開化楼製の太麺

ゴワゴワ感があって食べ応え十分。





ブタはほぐし肉です。




大人し目の二郎系なので

最後まで美味しくいただけました。



豚さんち前橋店

群馬県前橋市上小出町1丁目31−3

027-234-1029


  

Posted by 元氣が一番! at 13:10Comments(0)前橋市のラーメン

2015年04月10日

ランパスvol4の最後は らーめん味玉@ちゃーしゅうや武蔵

今回もランパス利用です。


ランパスvol4利用の最終日に

前橋のけやきウォークの

「ちゃーしゅうや武蔵」さんへ行ってきました。


ランパスメニューはらーめん味玉トッピング(790円⇒500円)です。




ちょっとにごりのあるスープに



縮れのある中細の中華麺、




載せ物はちゃーしゅー・メンマ・ナルト・ほうれん草・海苔に味玉です。





醤油味のスープのちょっとコッテリ加減が好きです。


コシのある麺との相性もイイです。


屋号にもあるチャーシューはトロトロで

お箸で持ち上げようとすると崩れてしまいました。





味玉の半熟具合もちょうどいい。


シンプルな中にもコッテリのバランスが絶妙の

美味しいラーメンでした。



ちゃーしゅうや 武蔵 けやきウォーク前橋店

群馬県前橋市文京町2-1-1 けやきウォーク前橋 1F

  

Posted by 元氣が一番! at 16:07Comments(0)前橋市のラーメン

2015年04月03日

ランパスでおしゃれ中華 蓮花ランチ@一品香

今回もランパス利用です。

ランパスvol4利用期間もあとわずかになりました。

今回はまだ伺っていなかった

前橋市石倉町の「上海料理&スイーツ 一品香」へ。




ランパスメニューは蓮花ランチ(税別917円⇒500円)です。


内容は前菜に生春巻き、

メインは上海ラーメン・レタスチャーハン・エビチャーハンから一品選択、

ドリンクです。

メインを選べるのはうれしいですね。


私は上海ラーメンにしました。





こちらは前菜の生春巻き。






美味しいですねぇ~、野菜もたっぷり頂けます。



メインの上海ラーメンは

上品なスープの醤油ベースのラーメンに

野菜炒めが載っています。





麺は少し柔らかめですが、やさしいお味のラーメンです。


食後にアイスコーヒーを頂き




御馳走様でした、やさしいお味の

おしゃれな中華レストランでした。



上海料理&スイーツ 一品香

群馬県前橋市石倉町5-17-5

027-289-0560  

Posted by 元氣が一番! at 18:51Comments(0)前橋市のラーメン

2015年03月16日

ランパスで和歌山ラーメン 裏塩中華蕎麦@はたお商店

今回もランパス利用です。


上州濃厚中華はたお商店へ行ってきました。


注文はランパスメニューの裏塩中華蕎麦(700円⇒500円)





臭みのない豚骨の旨味たっぷりのスープ





歯切れのよい細麺。





細麺は伸びないように少し小盛りなので替え玉は必須。





御馳走様でした、満腹です。




今号のランパスはラーメン店が少なめのため

ヘビーローテーションになりがちです。



上州濃厚中華蕎麦 はたお商店

027-289-5399

群馬県前橋市下小出町1-27-16  

Posted by 元氣が一番! at 08:35Comments(0)前橋市のラーメン