グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2016年08月13日

湯の道 利休 前橋南店

休日は日帰り温泉へ行くのがルーチンです。

最近のお気に入りは「湯の道 利休 前橋南店」




炭酸泉がおススメです。


スゥーと疲れが抜けていくようです。  

Posted by 元氣が一番! at 09:08Comments(0)前橋の日帰り温泉

2016年01月15日

最近ここばっかり

キレイで人工炭酸泉があって行きやすい...

最近はここばっかり


  

Posted by 元氣が一番! at 09:18Comments(4)前橋の日帰り温泉

2015年10月09日

いい湯だなぁ。 湯の道利休前橋南店

掘りたて出来たての新しい日帰り温泉

「湯の道利休 前橋南店」行ってきました。





施設は吉岡よりはコンパクトですが

露天風呂は結構大きく開放的です。


炭酸泉や塩サウナもありました。


これで平日1日600円ならお得ですね。


お気に入りに入れておきましょう。





湯の道利休 前橋南店

群馬県前橋市鶴光路町316-1
  

Posted by 元氣が一番! at 08:10Comments(0)前橋の日帰り温泉

2012年03月17日

七福の湯へ行ってきました。

久しぶりに七福の湯前橋店へ行ってきました。



前橋の天川大島町の松並木の有る辺りの

民間の日帰り入浴施設です。

民間だけに従業員の方もきびきびしています。




以前は熱めの温度設定だった露天風呂が

私好みのぬる湯の設定になっています。

テレビを見ながら露天風呂へ浸かっていると

身体の芯から温まります。


欲を言えばサウナ。

温度設定なのか遠赤で無いからなのか

私はこちらのサウナだと汗が出にくいんです。

スチームサウナは気持ちがいいんですけどね。




こちらも美人の湯と云われるだけあって

お肌には良いようで

少し手荒れ(主婦湿疹)が出ていたのが

今はだいぶ楽になりました。


七福の湯 前橋店

〒379-2154 群馬県前橋市天川大島128

TEL 027-287-1026

  


Posted by 元氣が一番! at 08:22Comments(0)前橋の日帰り温泉

2011年12月23日

炭酸泉にじっくり浸かってきました。 前橋やすらぎの湯

スーパー銭湯の『前橋やすらぎの湯』へ行ってきました。



こちらの売りの一つは「炭酸泉」、

炭酸ガス(二酸化炭素)が溶け込んだお風呂で

ラムネのお風呂という異名もあります。

浸かっていると肌に気泡が付いてきます。

ぬる湯(38℃設定)なので私好みでもあります。

それでいてしっかり暖まって、血行も良くなるようです。

(定期的に利用すれば)冷え性の人などにも良いかもしれません。


もう少し近くにあればハードリピーターになりそうです。



群馬県伊勢崎市下触町659-5

入浴時間 10:00~24:00

定休日 年中無休

TEL 0270-20-2617



  


Posted by 元氣が一番! at 12:00Comments(0)前橋の日帰り温泉

2011年09月04日

久しぶりに七福の湯前橋店へ

玉村の手打ちらーめん玄で

旨いラーメンを堪能した後は七福の湯へ。



最近足が遠のいていましたが

今回の訪問でようやくスタンプカードが一杯になって

無料利用券をゲットしました(^o^)/




久しぶりの七福の湯でしたが

少し露天の湯温を下げたのでしょうか?

熱い湯が苦手な私でも浸かれるようになっていました。

スチームサウナは少し熱くなっているようだし

少しずつ改善しているんですかね。


私にとっては良い様の改善でした。


しかしお休み処のテレビ枕みたいなやつはいけませんね。



私は苦手です。使わずに済むなら外したいです。

スタッフの方、何とかなりませんかね。


七福の湯 前橋店

群馬県前橋市天川大島町128

027-287-1026

9:00〜25:00(最終入場24:00) 

年中無休  


Posted by 元氣が一番! at 13:00Comments(0)前橋の日帰り温泉

2011年04月02日

久しぶりの日帰り温泉は七福の湯 いいお湯有りました!

先日用足しに出掛けたついでに

久しぶりに日帰り温泉に行ってきました。

今回は『七福の湯』一部改装以来始めての訪問です。



一番大きな改装は岩盤浴スペースだったようですが

利用しないので詳しくはわかりません。


基本となるお風呂に大きな変更はありませんが

露天風呂に浸かりながら見られるテレビが設置されていました。

漢方薬炉(スチームサウナ)は少し温度が上がったでしょうか?

寝ころび湯に屋根もついていました。

源泉の露天風呂は

相変わらず温泉臭がプンプンの濃い~温泉で

身体の芯から疲れを取ってくれます。

風呂上りの1杯は久しぶりに不二家のネクターを飲みました。



トロッとしていて旨かった。

群馬県は温泉天国!

私もこの所の疲れが一気に解消です。

温泉に感謝です(^_^)v



  

Posted by 元氣が一番! at 10:18Comments(0)前橋の日帰り温泉

2010年07月11日

一日ゆっくりとリフレッシュするなら七福の湯@前橋大島 

最近は高崎市内や榛名山麓周辺の温泉が多かったのですが

久しぶりに前橋大島の『天の川温泉 七福の湯』へ行ってきました。




こちらは平日は時間制限なしで600円で1日温泉を楽しめ

プラス500円で岩盤浴も入り放題です。

温泉の方はナトリウム、塩化物・炭酸水素塩温泉

生源泉かけ流しの露天風呂の上段は流石の温泉の濃さです。

でもここの露天は僕には少し温度が高めなので

露天に長湯はできませんface07

浴室内の湯船は僕にも適温なので

露天と浴室内の温泉を交互に浸かったり

漢方薬炉と名付けられたスチームサウナでボーとしています。

このスチームサウナは薄暗いサウナ室の中は低温ですが

湯気がモクモクでじっくりと汗を絞り出すことが出来ます。

久しぶりの七福の湯 いいお湯ありました。

  


Posted by 元氣が一番! at 14:08Comments(0)前橋の日帰り温泉

2009年06月12日

群馬の日帰り温泉 湯の道 利休

今回は初めて『湯の道 利休』さんに行ってきました。

住所を見て「ちょっと遠いかな」と思っていましたが

地図で確認すると道のりで見れば

七福の湯やすらぎの湯よりも近い感じです。

こちらも外の光を取り入れた明るく清潔な施設でした。



風呂の種類も多く十分楽しめます。

露天の檜風呂などは最高でした。

こちらではサウナが

「高温」「中温」「スチーム」と3種類ありますが

私のお勧めは「中温」サウナです。

以前から高温のサウナでは筋肉や皮膚が緊張し

汗が出にくいと感じていましたが

こちらの「中温」サウナ(65度位)でちょうど発汗が促されるようです。

こんな良い日帰り温泉が近場にあるのですから

群馬県は温泉天国ですね。















群馬県高崎市の整体院 元気が一番整体室

ご予約ご相談は 027-326-3323 までお気軽にどうぞ!

  


Posted by 元氣が一番! at 09:39Comments(0)前橋の日帰り温泉

2009年03月20日

群馬県は温泉天国④ まえばし駅前天然温泉 ゆ~ゆ 編

今回はまえばし駅前天然温泉ゆ~ゆに行ってきました。

本当に前橋駅前でした。

駅前通りのテナントビルのような作りの温泉施設で

清潔で明るい雰囲気でした。

そして天然温泉、お湯には湯の花が浮かんでいます。

温泉の香りも濃く感じます。

お湯の温度は少し高めに感じましたが芯まで温まる

本格的な温泉です。

これがなんと県庁所在地の駅前の周りはオフィス街の中にあるのです。

なんと贅沢なことか!!


周りの雰囲気や館内の雰囲気もその立地や利用者層に合わせたのか

あまり温泉場の雰囲気(あくまで私のイメージする)はありません。

明るい採光の広間(食堂?)もフローリングでごろ寝をしている人はいません。

休日にのんびり観光気分で利用、という人には少し物足りないかもしれませんが

利便性と泉質を重視した温浴施設としては抜群ではないでしょうか?

PS
食事もおいしかったですよ。  


Posted by 元氣が一番! at 18:15Comments(0)前橋の日帰り温泉

2009年02月22日

群馬県は温泉天国①  七福の湯

最近の休日の過ごし方としては、日帰り温泉がマイブームです。

群馬県は温泉場も多く、

少し足を伸ばせば格安に温泉が楽しめますよね。

本当にありがたいことです。

そして温泉入浴は健康にも大変良い

(身体を温め血行を促進し疲労回復)ので、

皆さんも休日などに日帰り温泉など楽しまれてはいかがでしょう。


先日お邪魔したのは前橋市の七福の湯

比較的新しい施設なのでしょうか、きれいで掃除も行き届いています。

昼寝ができる座敷も用意されているので

温泉に入ったり昼寝をしたり本を読んだり携帯オーディオで

落語を聞いたりと、一日のんびりできました。

温泉も源泉かけ流しだそうで、良く温まります。

私のお気に入りは、漢方風炉と名付けられたミストサウナ。

江戸時代の湯屋はこんな感じであったろうと思うような

そして不思議と落ち着くサウナでした。

これからもよい日帰り温泉を紹介していきますね。


群馬県高崎市の整体院 元気が一番整体室

ご相談は 027-326-3323 までどうぞ!



  
タグ :健康温泉


Posted by 元氣が一番! at 10:30Comments(0)前橋の日帰り温泉