2015年02月20日

ばんどうの湯まで足を伸ばしてきました。

暖かな日差しに誘われて

北橘温泉ばんどうの湯まで足を伸ばしてきました。





こちらはナトリウム・カルシウム・塩化物温泉で

舐めるとちょっとしょっぱい、良く温まる温泉です。


館内からの眺めも最高!









お陰さまでリフレッシュしてきました。  

Posted by 元氣が一番! at 08:09Comments(0)渋川の日帰り温泉

2015年01月23日

昨日は北橘温泉 ばんどうの湯

昨日は北橘温泉 ばんどうの湯へ行ってみました。




舐めると塩っぱい塩化泉のお風呂は

発汗作用があり、よく温まります。


そしてこちらの水風呂の冷たさ、パンチがあります!

サウナでしっかり温めても

10秒も浸からないうちに手足が凍えて痺れてきます。

「あ~ すっきりした~」  

Posted by 元氣が一番! at 08:44Comments(0)渋川の日帰り温泉

2014年12月05日

久しぶりの北橘温泉ばんどうの湯

寒さが厳しくなってきました。

冷えた身体は温泉で温まるのが何よりです。


昨日は久しぶりに

北橘温泉ばんどうの湯まで足を伸ばしてきました。





ちょっとしょっぱい塩化泉で

たっぷり汗を流してきました。




  

Posted by 元氣が一番! at 08:41Comments(0)渋川の日帰り温泉

2014年08月29日

水風呂が冷たくて気持ち良かった。 北橘温泉ばんどうの湯

昨日は北橘温泉ばんどうの湯まで足を伸ばしてきました。





こちらは消費税増税後も料金据え置きの

2時間300円(木曜日は1時間延長サービスで3時間300円)で

楽しめます。


利根川を望む高台に位置し、正面には榛名が見渡せる

絶好のロケーションで気分も広々とします。


泉質はナトリウム・カルシウム・塩化物温泉(弱アルカリ性低張性高温泉)で

ちょっとしょっぱい温泉でたっぷり汗が掛けます。


サウナも私にはちょうど良い中温のサウナで汗が出やすい感じです。

特筆すべきは水風呂が冷たくて気持ちが良いんです。

上水道の水を使っているからなのでしょうか?


たっぷり汗を流してのんびりしてきました。


  

Posted by 元氣が一番! at 08:37Comments(0)渋川の日帰り温泉

2014年07月04日

お散歩写真 ばんどうの湯へ行ってきました。

ばんどうの湯まで足を伸ばしてきました。




ちょっとしょっぱいナトリウム・カルシウム・塩化物温泉で

たっぷり汗をかいてきました。

さぁ 週末も元気に過ごしましょう。  

Posted by 元氣が一番! at 08:40Comments(0)渋川の日帰り温泉

2014年05月23日

ポイントカードが一杯になりました。北橘温泉ばんどうの湯

北橘温泉ばんどうの湯へ行ってきました。




赤城の麓の見晴らしの素晴らしい日帰り温泉です。





今回はポイントカードが一杯になりましたので

無料で利用できました。





ナトリウム・カルシウム・塩化物温泉の温泉は

デトックス効果があり疲労回復にはもってこいです。

  

Posted by 元氣が一番! at 08:21Comments(0)渋川の日帰り温泉

2013年12月20日

お散歩写真 ばんどうの湯へ行ってきました。

昨日は足を伸ばして「ばんどうの湯」へ行ってきました。





普段は遠くに県庁や榛名、すぐ裏には赤城が見えるようですが

この時はガスっていてよく見えませんでした。






こちらの温泉はナトリウム・カルシウム・塩化物温泉で

舐めてみるとかなりしょっぱい味がします。


のんびり浸かって疲れを癒してきました。


北橘温泉 ばんどうの湯

〒377-0061 群馬県渋川市北橘町下箱田605-5

TEL. 0279-60-1126(イイフロ)
  

Posted by 元氣が一番! at 08:40Comments(0)渋川の日帰り温泉

2013年06月21日

お散歩写真 昨日はばんどうの湯へ行ってきました。

昨日はちょっと足を伸ばして

北橘温泉ばんどうの湯へ行ってきました。



小高い山の中腹にあって

利根川の蛇行が見下ろせる絶好のロケーションです。


塩化泉なのでタップリ汗を流してデトックスしてきました。


駐車場の紫陽花が見頃でした。


  

Posted by 元氣が一番! at 08:37Comments(0)渋川の日帰り温泉

2013年03月15日

利根川を見降ろす日帰り温泉 北橘温泉ばんどうの湯@渋川

渋川市にある北橘温泉 ばんどうの湯まで足を伸ばしてきました。







こちらは高台にあるのでとても眺めの良い温泉です。







週変わりで男女の浴室が交代するそうです。

今回男性用は彩雲の湯の方で

眼下に利根川を見降ろし

目の前に榛名山も臨めます。

広々としておおらかな気持ちになりますね~。




泉質はナトリウム・カルシウム・塩化物温泉で

舐めるとしょっぱい温泉です。


塩化物泉のため発汗効果が高く

気持ち良く汗をかいてきました。


水風呂が冷たくてチョ~気持ちよかったです。



北橘温泉 ばんどうの湯

〒377-0061 群馬県渋川市北橘町下箱田605-5
TEL. 0279-60-1126(イイフロ)
営業時間 午前10時~午後9時
休館日 毎月第4火曜日(祝日の場合は翌日)
  


Posted by 元氣が一番! at 13:00Comments(0)渋川の日帰り温泉

2009年12月12日

快晴!見晴らし良好!! スカイテルメ渋川

前回は悪天候の中だったので売り物の一つの

赤城・榛名の眺望を楽しめなかった

『スカイテルメ渋川』

今回は快晴での訪問でした。







お湯はもちろん温まりのよい塩泉系の温泉で

汗がダクダク出てきます。

浴槽に腰掛けては目隠しのため外の景色は見せませんが

浴室内のベンチに腰掛ければ目の前に赤城山が望めます。

休憩コーナーから






(赤城と榛名の2つの浴場があり男女が週替わりで利用するようです)

広々とした明るい浴室で目の前には雄大な景色を眺めながら

暫し温泉に浸かっていれば、日頃の疲れも吹っ飛ぶというものです。


(入浴は身体を温め血行を良くし

筋肉疲労を解消するとともに

自律神経の調整にも役立つ優れた健康増進効果があります。

ましてや景色のよい温泉ならより一層の効果が期待できるでしょう。)





群馬県高崎市の整体院 元気が一番整体室

ご予約ご相談は 027-326-3323 までどうぞ。
  


Posted by 元氣が一番! at 16:44Comments(0)渋川の日帰り温泉

2009年11月18日

巨大宇宙船? 渋川温泉きらめきの湯 スカイテルメ渋川

国道17号線を坂東橋を越えて

渋川市に入って少し行くと

『渋川温泉きらめきの湯 スカイテルメ渋川』があります。

田圃の中に突如現れた巨大宇宙船のような建物です。



まだ出来て間もないのでしょうか?館内もきれいでとても明るい施設です。



温泉は2階の宇宙船部分にあり男湯と女湯が週替わりで交代するそうです。

泉質はナトリウム・カルシウム-塩化物温泉(弱アルカリ性等張性高温泉)で

かなり塩分の強い温泉成分の濃いお湯です。

(塩分が濃いので、のぼせないように長湯に注意の張り紙あり)

少し浸かっていると汗が噴き出してきます。

外観からの印象とは裏腹に落ち着いた雰囲気の管内で

時間までゆっくり過ごさせていただきました。

当日は天候が良くなかったので眺望は今一つでしたが

目の前に榛名や赤城の望めるのもこちらの売りの一つのようです。

敷地の横ではJAの産直のお店があり裏手にはコスモス畑が広がっていました。





国道17号で坂東橋渡ってすぐです。
  


Posted by 元氣が一番! at 14:36Comments(0)渋川の日帰り温泉

2009年11月07日

泉質とロケーションの2本立て! 北橘温泉ばんどうの湯

久々に前橋まで足を伸ばしてので

ついでにもう少し!と言う事で

渋川市の『北橘温泉ばんどうの湯』へ入ってきました。



渋川市と言うとかなり遠いイメージがありましたが

前橋市街からはほんの15分程度です。

国道17号線坂東橋手前の

榛名山や利根川を望める小高い丘の上にあります。

泉質は

ナトリウム・カルシウム・塩化物温泉(弱アルカリ性低張性高温泉)

だそうで、うすい黄緑色のかなりしょっぱい温泉です。

塩泉系のしょっぱい温泉はやはり温まりますね~

そして外の景色!内湯・露天とも湯船につかると見えずらいですが

立ち上がれば遠く榛名山から渋川市街・利根川まで望める

気持ちの良い温泉です。








サウナ・水風呂が小さいとか(平日でしたがかなり利用者がいました)

浴室内に休憩できるような椅子がない

昼寝が出来るスペースがない等は少し残念ですが、

2時間300円でこれだけの温泉に浸かられれば御の字です。

これからもちょくちょく寄せていただきたい温泉です。

  続きを読む


Posted by 元氣が一番! at 18:10Comments(0)渋川の日帰り温泉