グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2016年07月30日

暑い時には辛いものを パワーランチ@辛麺屋 桝元 前橋県庁南店

蒸し暑さを吹っ飛ばすべく、前橋の辛麺屋枡元へ行ってきました。


今回もパワーランチ(辛麺・餃子3個・ライス・ドリンク)で850円。

辛麺は大辛をこんにゃく麺で。




こんにゃく麺と言っても通称で、実際は冷麺などと同じ弾力のある麺です。


これが辛麺




旨そうでしょう。

辛麺は真っ赤なカプサイシン満載のスープに




ニラの卵とじ風の具が。




唐辛子・ニンニクもたっぷり(ニンニクは抜くことも出来ます)


下から麺を引きずり出して一口頂きます。






麺を大方かたずけた後は、ご飯を投入して雑炊風に。




暑い時には汗をカキカキ辛いもの食べてのもいいですね。




御馳走様でした。





辛麺屋 桝元 前橋県庁南店

群馬県前橋市紅雲町1-5-10  

Posted by 元氣が一番! at 09:13Comments(0)前橋市のラーメン

2016年07月23日

あら町の山車

夜見る山車もきれいです。

お囃子の練習中はシンフォニーロードから見られるようです。






  

Posted by 元氣が一番! at 08:50Comments(0)地域の話題

2016年07月20日

高崎駅西口は工事中

駅前イオンとペデストリアンデッキの工事が同時進行しています。




ご通行の際は気を付けて。
  

Posted by 元氣が一番! at 09:06Comments(0)地域の話題

2016年07月19日

雑感

やっぱり「なんちゃって」は「なんちゃって」でした。  

Posted by 元氣が一番! at 15:16Comments(0)ちょっといい話

2016年07月18日

今朝の収穫

我が家の家庭菜園

これまでのところ順調に育ってくれています。


今朝は胡瓜・ししとう・ミニトマトを収穫しました。




曲がった胡瓜でも味はいいんです!
  

Posted by 元氣が一番! at 10:59Comments(0)季節の話題

2016年07月11日

手軽なぎょうざチェーン らーめん・ぎょうざ@ぎょうざの満州前橋南モール店

「ぎょうざの満州前橋南モール店」へ行ってきました。


コンセプトは幸楽苑や王将と似た感じ。

埼玉ではよく見かけるギョーザチェーンですね。



今回はラーメンとぎょうざを食べてみた。




ラーメン ちょっと太麺であっさりしたスープで普通にうまい。もう少しスープにコク・パンチがあってもいいかもしれない。




餃子 皮がモッチリして具の素材感がある。○将よりはこちらの方が好き。







ぎょうざ・ラーメンの格安チェーンの中ではぎょうざは美味しい。



ご馳走様でした、また寄せてもらいます。





ぎょうざの満州前橋南モール店

前橋市新堀町975  

Posted by 元氣が一番! at 11:13Comments(0)前橋市のラーメン

2016年07月10日

あら町の山車

8月の第一土日は高崎(山車)まつりです。

山車の飾り付け・お囃子の練習と準備は着々を進んでいます。




















お祭りにお出かけの際は是非お声がけください。  

Posted by 元氣が一番! at 14:02Comments(0)地域の話題

2016年07月08日

高崎駅に巨大だるまが!

高崎まつりまであと1カ月となりました。


今年も高崎駅に巨大だるまが出現!





お祭り気分を盛り上げています。  

Posted by 元氣が一番! at 09:45Comments(0)季節の話題地域の話題

2016年07月02日

台湾料理 福味居(フウミ)@倉賀野

お墓参りの帰りに倉賀野の台湾料理 福味居(フウミ)でお昼を頂きました。

私は五目ラーメン(780円)







ボリューム満点で野菜もたっぷりの五目餡かけのラーメン




平打ち麺が自分好みです。




母は五目バリ焼きそば(780円) 似たようなものを頼みますねぇ。




こちらもボリューム満点、パックをもらって半分は持ち帰ります。



ご馳走様でした、今度は違うメニューを挑戦します。




台湾料理 福味居(フウミ)

高崎市倉賀野町49-4   

Posted by 元氣が一番! at 09:20Comments(0)高崎市のラーメン