元気が一番整体室の『生きてるだけでまるもうけ!』  › 高崎市のラーメン › 景勝軒グループではここが好き! 大黒屋本舗沖町店

2010年05月29日

景勝軒グループではここが好き! 大黒屋本舗沖町店

景勝軒グループはかなり頻繁に新作を出したりして

群馬では勢いのあるラーメン店です。

その中での僕が好きなのは

大黒屋本舗沖町店なんですが

今回は初めてのメニューで

角ふじづけ麺(麺中盛りサービスの700円)

と云うのを食べてきました。

景勝軒グループではここが好き! 大黒屋本舗沖町店

つけ麺の時はそうではなかったと記憶していますが

今回は全粒粉の麺に替わっていました。

僕は全粒粉の麺は麺自体は悪くないのに

タレやスープとの相性があまり良くないと思っていたのですが

今回の角ふじづけ麺は全粒粉の麺を

美味しく食べさせてくれました。

僕なりの感想では

他店では比較的コシを残すように固めの茹であげで

しっかり噛まないと食べられないので

それが麺の個性を強調し過ぎていたのではないでしょうか?

その点こちらでは柔らかめに調理され

群馬では馴染のある

『地粉の手打ちうどん』テイストの

小麦粉の味は残しつつ

ツルツル食べられる麺になっていました。

この方が麺の美味しさとスープとのバランスが良いと感じました。

景勝軒グループではここが好き! 大黒屋本舗沖町店


つけ汁に野菜(キャベツ・もやし・玉ねぎ?)のり・メンマ

ゆで卵半分・ナルト・背油・ニンニクがトッピングされ

麺の上には炙りチャーシューが乗って提供されます。

このつけ汁も濃いんですが粘度は強くなく

サラサラのつけ汁で麺にも適度に絡んで丁度いい塩梅と感じました。

景勝軒グループではここが好き! 大黒屋本舗沖町店


景勝軒グループではここが好き! 大黒屋本舗沖町店

勿論麺を食べ終わったらスープ割で

コロチャーをサービスしてもらい

大満足の1杯でした!







ホームページのリニューアルしました!こちらもご覧ください!
群馬県高崎市の整体院 元気が一番整体室
 
ご相談は 027-326-3323 までお電話でどうぞ!

同じカテゴリー(高崎市のラーメン)の記事画像
手打ち麺が旨い! 恵比寿@上豊岡
夏の風物詩 支那そばなかじまのつけそば
旨い!手打ちラーメン はやぶさ
清華軒の流れをくむラーメンです。 手打ちチャーシューメン@恵比寿
札幌味噌らーめん 横浜ラーメン青木家@高崎市下之城
冬の限定メニュー 背脂味噌らーめん@地鶏ラーメン翔鶴高崎店
同じカテゴリー(高崎市のラーメン)の記事
 手打ち麺が旨い! 恵比寿@上豊岡 (2018-09-16 09:49)
 夏の風物詩 支那そばなかじまのつけそば (2018-06-29 09:13)
 旨い!手打ちラーメン はやぶさ (2018-05-06 09:44)
 清華軒の流れをくむラーメンです。 手打ちチャーシューメン@恵比寿 (2018-04-25 09:25)
 札幌味噌らーめん 横浜ラーメン青木家@高崎市下之城 (2018-02-27 09:09)
 冬の限定メニュー 背脂味噌らーめん@地鶏ラーメン翔鶴高崎店 (2017-12-19 09:31)

Posted by 元氣が一番! at 21:30│Comments(0)高崎市のラーメン
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
景勝軒グループではここが好き! 大黒屋本舗沖町店
    コメント(0)