元気が一番整体室の『生きてるだけでまるもうけ!』  › 腰の症状 › 疲れが溜まっている50代主婦の肩痛・坐骨神経痛・膝痛

2010年06月05日

疲れが溜まっている50代主婦の肩痛・坐骨神経痛・膝痛

Yさんは御両親の介護や主婦業が忙しいながらも

身体を動かすことが好きで(お医者さまからも勧められ)

スポーツジムでダンスを楽しんでいる50代の主婦の方です。




昨年から膝の階段での痛みや坐骨神経痛が出ていたところ

最近になって左肩の可動痛も発生し

ダンスは勿論のこと家事や介護の場面でも

痛くて正に満身創痍の状態でした。


色々とお話を伺いながら検査をしていくと

ご本人が気にしている骨盤の歪みよりも

股関節の左右差が大きいことが分かりました。

初回は下半身の歪みを取ることを中心に

股関節・膝の調整を行い肩の体操を指導した。

4日後の2回目では

坐骨神経痛の電気が走るような痛みは改善し

違和感が残る程度まで回復していた。

膝の階段での痛みはなくなっていたが

股関節の動きが引っかかるような感じがすると

申告があった。



これは初回の検査時も説明していたが

さんの坐骨神経の痛みは膝の痛みも

大元は股関節の歪みから来ると思われるので

関連痛が軽減してきて本丸の股関節の問題が

感じられるようになったものと思われます。

前回に引き続き股関節の歪みを取り

股関節を調整する整体体操を指導しました。

股関節はかなり大きく動く関節で

またよくつかわれる関節ですので

疲労や姿勢によって歪みや可動制限が

起こりやすいところです。

当整体院ではご家庭で出来る身体のケアとして

整体体操の指導にも力を入れています。

施術と整体体操の両輪で

痛みのない生活を手に入れてください!



群馬県高崎市の整体院 元気が一番整体室のHPはこちら

ご予約ご相談は 027-326-3323 までどうぞ。



風船蔓(フウセンカズラ)
疲れが溜まっている50代主婦の肩痛・坐骨神経痛・膝痛



ホームページのリニューアルしました!こちらもご覧ください!
群馬県高崎市の整体院 元気が一番整体室
 
ご相談は 027-326-3323 までお電話でどうぞ!

同じカテゴリー(腰の症状)の記事画像
ぎっくり腰の予後が思わしくない会社員さん 2
産後の腰痛・恥骨痛で骨盤調整に来られたママさん 2
産後の腰痛・恥骨痛で骨盤調整に来られたママさん 1
ぎっくり腰の予後が思わしくない会社員さん 
腰椎すぺり症と云われたけど手術はしたくない! 2
腰椎すぺり症と云われたけど手術はしたくない! 1
同じカテゴリー(腰の症状)の記事
 ぎっくり腰の予後が思わしくない会社員さん 2 (2015-09-09 17:15)
 産後の腰痛・恥骨痛で骨盤調整に来られたママさん 2 (2015-09-01 18:19)
 産後の腰痛・恥骨痛で骨盤調整に来られたママさん 1 (2015-08-18 18:31)
 ぎっくり腰の予後が思わしくない会社員さん  (2015-08-10 18:08)
 腰椎すぺり症と云われたけど手術はしたくない! 2 (2015-05-02 13:33)
 腰椎すぺり症と云われたけど手術はしたくない! 1 (2015-04-22 15:14)

Posted by 元氣が一番! at 10:22│Comments(0)腰の症状
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
疲れが溜まっている50代主婦の肩痛・坐骨神経痛・膝痛
    コメント(0)