元気が一番整体室の『生きてるだけでまるもうけ!』  › 蕎麦・うどん › 高崎駅東口で人気の手打ちうどん店 ひょうきんや

2010年06月08日

高崎駅東口で人気の手打ちうどん店 ひょうきんや

汗ばむ陽気が続きます。

こんな暑い日のお昼はやっぱり

おうどんをツルツルと啜りたいですね。

今回は高崎駅東口の手打ちうどんの人気店『ひょうきんや』さんです。

高崎駅東口を背にビックカメラを通り越した次の信号を左折すると

お目当てのひょうきんやさんです。

お近くの太〇誘電さんやJ〇東〇本さんを始めとした

サラリーマンさんが頻繁に出入りしています。

かなり回転が良いようです。

お店の入り口横にはうどんの打ち場があり

お客さんの入りを確認しながら

御主人が随時うどんを打っているようです。

店内は厨房を囲んだカウンター(10名前後)と

小上がり(5~6卓)で来店時はほぼ満席でした。

カウンターの中ほどには

群馬では御馴染のセルフでとってくる天ぷらが置いてあります。

天ぷらも随時揚げて補充しているので

タイミングが良いと揚げたての天ぷらを食べられます。

注文は忙しい時は紙に書いて渡す方式です。

今回食べたのは『もりうどん』(何と今どき280円)と

かき揚げ(揚げ立てでした)とちくわ天の天ぷら2個。

艶々して美味しそうなうどんです。

高崎駅東口で人気の手打ちうどん店 ひょうきんや


天ぷらは1個(これも驚きの)60円です。

高崎駅東口で人気の手打ちうどん店 ひょうきんや

これで400円です、ワンコインでお釣りがきました!

高崎駅東口で人気の手打ちうどん店 ひょうきんや


うどんはチュルチュルしたのど越しの手打ちうどんで

普通盛りでもボリュームたっぷりでした。

薬味のネギとワサビが付いてきます。

この他に七味とすり胡麻が用意されています。

つけ汁はかなりしょっぱい汁で天ぷらを浸して

少しマイルドにして丁度いい塩梅でした。

それにしても本格的な手打ちうどんが

こんなにお安く食べられるのはありがたいですね。


『御馳走様でした!満腹しました!!』


高崎駅東口で人気の手打ちうどん店 ひょうきんや





ホームページのリニューアルしました!こちらもご覧ください!
群馬県高崎市の整体院 元気が一番整体室
 
ご相談は 027-326-3323 までお電話でどうぞ!

同じカテゴリー(蕎麦・うどん)の記事画像
鴨南蛮うどんを頂きました。 手打ちそばやさんうどんやさん白虎@前橋
北海道産の新蕎麦  手打ちそばやさんうどんやさん白虎@前橋大友町
毎月一日は丸亀製麺がお得です。 釜揚げうどんプラス肉汁@丸亀製麺前橋南モール店
やっぱり新蕎麦は美味い 手打ちそばやさんうどんやさん白虎
大好きなそば屋 手打ちそばやさんうどんやさん白虎@前橋大友町
ランパスでせいろと天ぷら 旬菜・お蕎麦 樹庵@高崎
同じカテゴリー(蕎麦・うどん)の記事
 鴨南蛮うどんを頂きました。 手打ちそばやさんうどんやさん白虎@前橋 (2019-01-18 15:21)
 北海道産の新蕎麦  手打ちそばやさんうどんやさん白虎@前橋大友町 (2018-10-08 10:00)
 毎月一日は丸亀製麺がお得です。 釜揚げうどんプラス肉汁@丸亀製麺前橋南モール店 (2018-02-05 09:20)
 やっぱり新蕎麦は美味い 手打ちそばやさんうどんやさん白虎 (2017-11-19 09:38)
 大好きなそば屋 手打ちそばやさんうどんやさん白虎@前橋大友町 (2016-04-18 11:25)
 ランパスでせいろと天ぷら 旬菜・お蕎麦 樹庵@高崎 (2016-02-23 09:28)

Posted by 元氣が一番! at 12:15│Comments(0)蕎麦・うどん
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
高崎駅東口で人気の手打ちうどん店 ひょうきんや
    コメント(0)