元気が一番整体室の『生きてるだけでまるもうけ!』  › その他の症状 › 数年来の肋間神経痛・足底筋膜炎・前屈での腰痛②

2010年06月09日

数年来の肋間神経痛・足底筋膜炎・前屈での腰痛②

数年来の肋間神経痛・足底筋膜炎・前屈での腰痛で通院のAさん

遠隔地からの通院と仕事の関係で週1で診せてもらってます。

しかし当初はやはり身体・症状の変化を

短いサイクルでチェックしたいので

通院間隔が開く人にはメールや電話で状況を確認しています。

例えば


From: ***********@ez##b.ne.jp
[mailto:++++++++++++ez##.ne.jp]
Sent: Saturday, June 05, 2010 7:30 PM
To: ######@genki-1ban.net
Subject: 経過…##

また水曜日、品出し中に 肋骨に痛みが出ましたが、すぐ手を止めて 左右に#######後 指先で########に 繰り返したところ (前回よりも短時間で)痛みが治まりました。
この日数回 痛みが出ましたが、同じ方法ですぐ治まりました。
腰は ##### かかとを付けて ######、前屈をすると軽減します。
右足の######ています。強い痛みは 今のところ出ていません。

土曜日19時現在 ####


施術の効果と整体体操の効果を確認しながら

さらに痛みの再発を防ぐ方法を検討していきます。



Aさんはこの後の施術で

特定の作業・姿勢をしなければ肋間の痛みは出ない、

踵の痛みも弱くなったが仕事中小走りをすると痛む

腰は楽になり気にならない、と仰っていた。

身体の緊張も徐々に取れ、筋肉も弾力を取り戻してきています。

ふくらはぎの張りが気になるとのことで

ふくらはぎのハリを取るとカカトの痛みも消失していた。

肋間神経痛と云われた痛みも

作業中しゃがむ時も蹲踞をして

腰を入れた状態で確認すると肋間の痛みも出ないので

疲れない程度に蹲踞をして作業をするよう指導した。

右足は以前外反母趾で痛みがあったそうです。

蹲踞は母趾(足の親指)を鍛え

腰の生理湾曲を形成するのにも役立ちます。

また自宅でのトレーニングとして

ひきつづきタオルギャザーも行って貰います。


施術と整体体操で自分で良くなる方法を指導します。

群馬県高崎市の整体院 元気が一番整体室のHPはこちら

ご予約・ご相談は 027-326-3323 までどうぞ。






ホームページのリニューアルしました!こちらもご覧ください!
群馬県高崎市の整体院 元気が一番整体室
 
ご相談は 027-326-3323 までお電話でどうぞ!

同じカテゴリー(その他の症状)の記事画像
病院では「尾骨の成長痛」と云われている小6女児 1
首コリ・肩コリ・呼吸がしづらい・肋骨の歪みが気になる 2
首コリ・肩コリ・呼吸がしづらい・肋骨の歪みが気になる 1
足底筋膜炎と云われた歩行時のカカト痛・臀部痛 1
歩くとカカトが痛くカカトの成長痛と云われた高校生 1
肘の曲げ伸ばしや力を入れると肘が痛い会社員さん 1
同じカテゴリー(その他の症状)の記事
 病院では「尾骨の成長痛」と云われている小6女児 1 (2015-09-26 14:04)
 首コリ・肩コリ・呼吸がしづらい・肋骨の歪みが気になる 2 (2015-09-19 18:03)
 首コリ・肩コリ・呼吸がしづらい・肋骨の歪みが気になる 1 (2015-09-13 18:18)
 足底筋膜炎と云われた歩行時のカカト痛・臀部痛 1 (2015-07-04 12:24)
 歩くとカカトが痛くカカトの成長痛と云われた高校生 1 (2015-05-11 14:03)
 肘の曲げ伸ばしや力を入れると肘が痛い会社員さん 1 (2015-04-13 18:35)

Posted by 元氣が一番! at 17:42│Comments(0)その他の症状
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
数年来の肋間神経痛・足底筋膜炎・前屈での腰痛②
    コメント(0)