元気が一番整体室の『生きてるだけでまるもうけ!』  › 蕎麦・うどん › 小麦の香りと麺の腰が素晴らしい うどん大月@前橋

2010年06月11日

小麦の香りと麺の腰が素晴らしい うどん大月@前橋

旧暦で云う『入梅』の時期を迎えても

相変わらず暑い毎日です。

この処うどん屋さん巡りが多くなっていますが

ラーメンに負けず劣らず

うどんも安くて旨い庶民派グルメですね!

今回は前橋市の問屋町にある『うどん大月』さんへ行ってきました。

前橋警察署前、お酒のやまやが目印になりますね。

こちらも入口付近にある天ぷらをセルフでチョイスし

席でうどんを注文します。

卓上には薬味として花ガツオや揚げ玉、ねぎが用意されています。

今回はざるうどん普通盛り(420円)と天ぷら二枚(180円)を食べてきました。


小麦の香りと麺の腰が素晴らしい うどん大月@前橋

うどん普通盛りは400gですが、腹ペコ具合により

ちょい盛り(600g50円増し)大盛り(800g80円増し)

など量を増やすのもお得ですね。

また40円引きで300gへ軽めに出来るのも良心的です。

小麦の香りと麺の腰が素晴らしい うどん大月@前橋

天ぷらも1個90円で4~5種類から選べます。

僕は春菊天といかゲソ天をチョイスしました。

うどんは太めでしっかりとした腰のあるうどんで

ツルツル啜りあげてしっかり噛まないと食べられませんが

噛みしめると小麦の味がする本格的なうどんでした。


小麦の香りと麺の腰が素晴らしい うどん大月@前橋

好みはあると思いますが

しっかりと小麦本来の味・香りを楽しめるうどんも美味しいと思いました。


小麦の香りと麺の腰が素晴らしい うどん大月@前橋



安くて旨い群馬のうどん屋さんは庶民の味方ですね!

『群馬の美味しいうどん、もっともっと食べましょう(^o^)/』


来週あたりからは本格的な梅雨模様になりそうです。

汗の処理に気をつけましょう。

(入浴などで意識的に汗をかくようにしましょう!)





ホームページのリニューアルしました!こちらもご覧ください!
群馬県高崎市の整体院 元気が一番整体室
 
ご相談は 027-326-3323 までお電話でどうぞ!

同じカテゴリー(蕎麦・うどん)の記事画像
鴨南蛮うどんを頂きました。 手打ちそばやさんうどんやさん白虎@前橋
北海道産の新蕎麦  手打ちそばやさんうどんやさん白虎@前橋大友町
毎月一日は丸亀製麺がお得です。 釜揚げうどんプラス肉汁@丸亀製麺前橋南モール店
やっぱり新蕎麦は美味い 手打ちそばやさんうどんやさん白虎
大好きなそば屋 手打ちそばやさんうどんやさん白虎@前橋大友町
ランパスでせいろと天ぷら 旬菜・お蕎麦 樹庵@高崎
同じカテゴリー(蕎麦・うどん)の記事
 鴨南蛮うどんを頂きました。 手打ちそばやさんうどんやさん白虎@前橋 (2019-01-18 15:21)
 北海道産の新蕎麦  手打ちそばやさんうどんやさん白虎@前橋大友町 (2018-10-08 10:00)
 毎月一日は丸亀製麺がお得です。 釜揚げうどんプラス肉汁@丸亀製麺前橋南モール店 (2018-02-05 09:20)
 やっぱり新蕎麦は美味い 手打ちそばやさんうどんやさん白虎 (2017-11-19 09:38)
 大好きなそば屋 手打ちそばやさんうどんやさん白虎@前橋大友町 (2016-04-18 11:25)
 ランパスでせいろと天ぷら 旬菜・お蕎麦 樹庵@高崎 (2016-02-23 09:28)

Posted by 元氣が一番! at 12:20│Comments(0)蕎麦・うどん
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
小麦の香りと麺の腰が素晴らしい うどん大月@前橋
    コメント(0)