元気が一番整体室の『生きてるだけでまるもうけ!』  › 首(頸)の症状 › 首・肩の強いコリ、鼻が詰まって良く眠れない。②

2010年07月02日

首・肩の強いコリ、鼻が詰まって良く眠れない。②

IT関係の仕事をしているので、以前から首・肩が凝って辛かった、

ここ数週間まだ花粉症の影響か、寝ていて鼻が詰まって良く寝られない、

と相談に来られたのはMさん(30代女性)のその後です。



3日後の2回目

施術後2日は良く眠れた。

首・肩も凝るけど自分で緩めて対処できる。


『底を打った感じ!』と仰っていたが

前日は鼻がグズグズしてちょっときつかった。

いつもより仕事が忙しく

残業にもなった影響かもしれません。

その他に仕事柄手首の痛みや指の疲労などもあるようでした。

以前も紹介しましたが、最近は『マウス症候群』といって

手首や前腕の疲労が肩や首までダメージを与えることがあります。

手首は腱鞘炎のように反らすと痛い状態でした。

手首の背屈痛を取る手法を掛けると痛みは消失しますが

固定を外すと痛みが戻ってしまいます。

周辺部の疲労が強いか、靭帯の緩みの可能性があります。

改めて骨盤・股関節の可動域を調整し

首の前湾不足『ストレートネック』を調整し終了しました。


3回目は仕事の都合で1週間後となりました。

この1週間、鼻詰まりはほとんど気にならない位まで軽減し

肩・頚のコリも軽減してきて整体体操で対処できています。

力の抜けにくい身体も少しずつ脱力出来ているように感じます。

首は腰の不調と連動したり

腕の疲労により影響を受けやすい部分ですので

日頃から背骨のS字を意識して姿勢に気を付け

指手首等の疲労を自分でとれるようにしておくとよいでしょう。

翌日はMさんの紹介で御主人が来院されましたが

その話はこの次に...





群馬県高崎市の整体院 元気が一番整体室のHPはこちら

ご相談ご予約はお電話で 027-326-3323 までどうぞ。



たかさき銀座のアーケードでは七夕飾りが飾られていました。
首・肩の強いコリ、鼻が詰まって良く眠れない。②


ホームページのリニューアルしました!こちらもご覧ください!
群馬県高崎市の整体院 元気が一番整体室
 
ご相談は 027-326-3323 までお電話でどうぞ!

同じカテゴリー(首(頸)の症状)の記事画像
寝違えの回復が思わしくない・右腕が痛い会社員さん 3
寝違えの回復が思わしくない・右腕が痛い会社員さん 2
寝違えの回復が思わしくない・右腕が痛い会社員さん 1
スノボーで転倒しムチ打ち様の首痛になってしまった 1
寝違えの首痛から腕の痺れになってしまった会社員 1
慢性的に首・肩の不調・痛みが続く30代男性  2
同じカテゴリー(首(頸)の症状)の記事
 寝違えの回復が思わしくない・右腕が痛い会社員さん 3 (2015-07-08 18:10)
 寝違えの回復が思わしくない・右腕が痛い会社員さん 2 (2015-06-29 17:36)
 寝違えの回復が思わしくない・右腕が痛い会社員さん 1 (2015-06-24 17:30)
 スノボーで転倒しムチ打ち様の首痛になってしまった 1 (2015-01-19 18:43)
 寝違えの首痛から腕の痺れになってしまった会社員 1 (2014-09-29 18:29)
 慢性的に首・肩の不調・痛みが続く30代男性  2 (2014-05-14 19:24)

Posted by 元氣が一番! at 15:30│Comments(0)首(頸)の症状
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
首・肩の強いコリ、鼻が詰まって良く眠れない。②
    コメント(0)