元気が一番整体室の『生きてるだけでまるもうけ!』  › 腰の症状 › 座っていても歩いてもお尻が痛い!

2010年07月06日

座っていても歩いてもお尻が痛い!

座っていても歩いてもお尻が痛いIさん(50代女性)

2月頃より痛くなり病院では『腰椎分離すべり症』との診断。

それまでは中腰になる事が多い仕事をしていたが

今は痛みのため止めている。

投薬や硬膜外注射で症状は寛解していたが

調子が良いので1日立ち仕事をしたら痛みが強くなってしまった。

それ以来痛みが軽減しないため手術も検討している。

来院時の状態は

座っていると尾骨から坐骨にかけての臀部が痛い。

歩いて左足に荷重を掛けると同所がピリッと痛い。

寝返りで同所が痛い。



初回の施術は骨盤の歪みを中心に診ていきます。

痛みの為か元々の癖なのか歩行姿勢で

左右に重心がぶれます。

先ずは座位で骨盤調整をしてみますと

少し変化があるようです。

続けて四つん這いの姿勢で足首回しをして

背骨のS字を造った上で骨盤をサラシで締めてみます。

これでかなり痛みが軽減します、ぎっくり腰に似た状態のようです

まだ左足に体重を掛けると少し臀部が痛むと云うので

左ひざ下の2骨間を締めてから

全身施術をしていきます。

途中Iさんは頻繁に『気持ちいい~』を連発します。

この身体の芯の疲れはストレスからかと拝察し伺ってみると

出てくる出てくる...好きなだけ吐きだしてもらいます。



施術後は骨盤と左脛骨ひ骨を締めていれば痛みはありません。

Iさんも足踏みや院内を歩いて確認しながら

『こんなに痛みが取れるなんて!
こんなに歩いたのは久しぶり!』

と喜んでおられました。

まだまだ症状の安定には経過をチェックしながら

継続施術が必要と思われますが

先ずは「整体で痛みが軽減する」ことで

ご本人も改善の希望を持って貰えたのがうれしいです。



群馬県高崎市の整体院 元気が一番整体室のHPはこちら

ご予約ご相談は 027-326-3323までどうぞ。



あら町のねむの木公園のムクゲ
座っていても歩いてもお尻が痛い!


夏の花の代表選手でしょうか?
座っていても歩いてもお尻が痛い!


ホームページのリニューアルしました!こちらもご覧ください!
群馬県高崎市の整体院 元気が一番整体室
 
ご相談は 027-326-3323 までお電話でどうぞ!

同じカテゴリー(腰の症状)の記事画像
ぎっくり腰の予後が思わしくない会社員さん 2
産後の腰痛・恥骨痛で骨盤調整に来られたママさん 2
産後の腰痛・恥骨痛で骨盤調整に来られたママさん 1
ぎっくり腰の予後が思わしくない会社員さん 
腰椎すぺり症と云われたけど手術はしたくない! 2
腰椎すぺり症と云われたけど手術はしたくない! 1
同じカテゴリー(腰の症状)の記事
 ぎっくり腰の予後が思わしくない会社員さん 2 (2015-09-09 17:15)
 産後の腰痛・恥骨痛で骨盤調整に来られたママさん 2 (2015-09-01 18:19)
 産後の腰痛・恥骨痛で骨盤調整に来られたママさん 1 (2015-08-18 18:31)
 ぎっくり腰の予後が思わしくない会社員さん  (2015-08-10 18:08)
 腰椎すぺり症と云われたけど手術はしたくない! 2 (2015-05-02 13:33)
 腰椎すぺり症と云われたけど手術はしたくない! 1 (2015-04-22 15:14)

Posted by 元氣が一番! at 09:13│Comments(0)腰の症状
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
座っていても歩いてもお尻が痛い!
    コメント(0)