元気が一番整体室の『生きてるだけでまるもうけ!』  › 腰の症状 › 骨盤の歪み・疲労性の腰痛も自分で毎日リセットしましょう。

2010年07月06日

骨盤の歪み・疲労性の腰痛も自分で毎日リセットしましょう。

先月飛び込みで診せて頂いたMさん(40歳代女性)

以前から腰は疲労や鈍痛を感じていたが

2、3日前から痛みが強くなり

整体院に来られた時は腰をかがめて

壁に手をついてようやく来院されました。

メーターの検針の仕事をしており

かなりの重量の計器をたすき掛けにして

毎日歩いたり屈んだり背伸びしています。

痛みの出方としては緩やかに痛みが進行した

『ぎっくり腰』のような状態で

立っている・歩いていると痛い

座っているのはちょっと楽

あお向けで足を伸ばすのは辛い

寝返りは腰が痛い、と訴え足から背中までハリが強い身体です。


先ずは骨盤の歪みを検査しますが

立った姿勢と仰向けの姿勢では骨盤の歪みが逆転します。

かなり無理をして疲労が溜まった人で偶に見受けられます。

ご本人も自覚はしていますが、

『仕事と家庭・育児で忙しくて...』


責任感の強い人です。
しかし全てを自分だけで完璧にこなそうとせず優先順位を決めないと、

自分がダウンしたらその方が周りが心配しますからね。

骨盤の歪みを調整し、腰背部の緊張を取り

大腿部下腿部の疲労を取って行きます。

ぎっくり腰様の腰痛は腰背部の筋肉が緩み過ぎている場合も多いので

軽めに筋肉の緩み過ぎを改善します。

Mさん曰く2-3割の痛みが残りましたが

先ずは景気を身につけても

普通に上体を起こして歩けるまで回復しました。

自宅で疲労を取ることを中心に自己療法を指導し終了しました。


その後1カ月ほど連絡がありませんでしたが

昨日お仕事の途中で元気に顔を見せてくれて

『あれから2~3日は腰が重かったけど

その後はすっかり楽になりました。

今でも体操やってますよ!』と報告してくれました。


メーターの検針のお仕事はかなりの重量の計器を身につけ

歩きまわり色々な姿勢を取らなければなりません。

そのためには1日1日キチンと疲労を取り

身体の歪みをリセットすることで自分で健康管理が出来ます。


群馬県高崎市の整体院 元気が一番整体室のHPはこちら

ご予約ご相談は 027-326-3323 までどうぞ。


自分で育てた茄子は美味しい 様な気がする



ホームページのリニューアルしました!こちらもご覧ください!
群馬県高崎市の整体院 元気が一番整体室
 
ご相談は 027-326-3323 までお電話でどうぞ!

同じカテゴリー(腰の症状)の記事画像
ぎっくり腰の予後が思わしくない会社員さん 2
産後の腰痛・恥骨痛で骨盤調整に来られたママさん 2
産後の腰痛・恥骨痛で骨盤調整に来られたママさん 1
ぎっくり腰の予後が思わしくない会社員さん 
腰椎すぺり症と云われたけど手術はしたくない! 2
腰椎すぺり症と云われたけど手術はしたくない! 1
同じカテゴリー(腰の症状)の記事
 ぎっくり腰の予後が思わしくない会社員さん 2 (2015-09-09 17:15)
 産後の腰痛・恥骨痛で骨盤調整に来られたママさん 2 (2015-09-01 18:19)
 産後の腰痛・恥骨痛で骨盤調整に来られたママさん 1 (2015-08-18 18:31)
 ぎっくり腰の予後が思わしくない会社員さん  (2015-08-10 18:08)
 腰椎すぺり症と云われたけど手術はしたくない! 2 (2015-05-02 13:33)
 腰椎すぺり症と云われたけど手術はしたくない! 1 (2015-04-22 15:14)

Posted by 元氣が一番! at 19:30│Comments(0)腰の症状
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
骨盤の歪み・疲労性の腰痛も自分で毎日リセットしましょう。
    コメント(0)