元気が一番整体室の『生きてるだけでまるもうけ!』  › 膝(ひざ)の症状 › 何度か水が溜まっては抜いていた膝痛④

2010年07月28日

何度か水が溜まっては抜いていた膝痛④

階段の昇降や立ったり座ったりすると膝が痛い、

10分も歩くと膝が痛くなる

正坐も痛くて出来ないFさん(70歳代主婦)。

今までに何度か膝に水が溜まって抜いたこともあるそうです。


これまでの整体で日常生活で膝の痛みが出ることが無くなってきました。

自己ケアを中心に身体を手入れする方法を覚えてもらいながら

段々と間隔をあけて『自分の健康を自分で管理できる身体』になってきました。

ダンスでジャンプする動きが多いと筋肉痛になったりする程度で

膝の水も溜まらないし正坐も普通に出来るようになりました。

少しずつ歩く距離・時間やダンス等も運動量が増えていますが

このペースで自己ケア出来ていれば

再発のリスクも少ないと思います。

少し細かく操体法の自己ケアをレクチャーして

間隔を開けて次回としました。


膝は一度痛みが出て『変形』などと診断されると

改善しにくい思われている人も多いようですが

決して諦めないでください。

膝の変形(軟骨のすり減り)が原因と云われたヒザ痛で

階段の昇降や正坐や膝の屈伸で痛む痛みも

身体の歪みを取り関節包内矯正で改善が可能です。


『押したり揉んだりボキボキしない』整体の
パリッシュ読者モデルさんによる整体体験リポートはこちら

クリックでマイステージのHPへ移動します。



群馬県高崎市の整体院 元気が一番整体室のHPはこちら

ご予約ご相談は027-326-3323 までどうぞ。


姫睡蓮(温帯睡蓮)
何度か水が溜まっては抜いていた膝痛④


ホームページのリニューアルしました!こちらもご覧ください!
群馬県高崎市の整体院 元気が一番整体室
 
ご相談は 027-326-3323 までお電話でどうぞ!

同じカテゴリー(膝(ひざ)の症状)の記事画像
前十字靱帯断裂・半月板損傷の既往歴のあるひざ痛 4
前十字靱帯断裂・半月板損傷の既往歴のあるひざ痛 3
前十字靱帯断裂・半月板損傷の既往歴のあるひざ痛 2
ダンスで膝を痛めてしゃがむのが辛い・階段が辛い女性 3
前十字靱帯断裂・半月板損傷の既往歴のあるひざ痛 1
ダンスで膝を痛めてしゃがむのが辛い・階段が辛い女性 2
同じカテゴリー(膝(ひざ)の症状)の記事
 前十字靱帯断裂・半月板損傷の既往歴のあるひざ痛 4 (2015-09-16 18:38)
 前十字靱帯断裂・半月板損傷の既往歴のあるひざ痛 3 (2015-08-25 19:16)
 前十字靱帯断裂・半月板損傷の既往歴のあるひざ痛 2 (2015-08-09 18:43)
 ダンスで膝を痛めてしゃがむのが辛い・階段が辛い女性 3 (2015-07-28 16:22)
 前十字靱帯断裂・半月板損傷の既往歴のあるひざ痛 1 (2015-07-26 15:55)
 ダンスで膝を痛めてしゃがむのが辛い・階段が辛い女性 2 (2015-07-21 18:15)

Posted by 元氣が一番! at 11:41│Comments(0)膝(ひざ)の症状
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
何度か水が溜まっては抜いていた膝痛④
    コメント(0)