元気が一番整体室の『生きてるだけでまるもうけ!』  › 蕎麦・うどん › セルフの讃岐うどんチェーン 丸亀製麺高崎店

2010年07月31日

セルフの讃岐うどんチェーン 丸亀製麺高崎店

セルフスタイルの讃岐うどんチェーンの

丸亀製麺(高崎店)へ行ってきました。

今まで讃岐うどんのチェーンは

はなまるうどんへ行ったことがありますが、こちらは初めてでした。

夕方の時間で空いていたので店内ものんびりとして

落ち着いていました。

オーダーはざるうどん並み(280円)を注文して

セルフのかき揚げ(130円)と

無料の薬味のネギとおろしショウガをもらって席に着きます。


セルフの讃岐うどんチェーン 丸亀製麺高崎店



うどんは群馬のうどんと比べると

(僕の好みからは)少し柔らかい感じですが

讃岐うどんは噛まずに飲み込むもので

思ったより柔らかめのうどんだと聞いたことがありますので

これが讃岐うどんの標準なのでしょう。


ボリュームは男性のうどん好きからすると

並みでは少し足りないかもしれません。

腹いっぱい食べたいサラリーマンさん等は大盛りが良いでしょう。

セルフの讃岐うどんチェーン 丸亀製麺高崎店



汁は塩辛い群馬のつけ汁よりもマイルドでダシ感もあり

柔らかめのうどんとマッチしていると思いました。

かき揚げも揚げ立てでサクサクしていて美味しかったです。

セルフの讃岐うどんチェーン 丸亀製麺高崎店



群馬のうどんの腰(固さ)が好きな人は物足りないでしょうが

これはこれで美味しいうどんだと思いました。

今度は温かいダシを掛けたうどんを噛まずに食べて見ようと思います。


『御馳走様でした。讃岐うどんもいいですねぇ!』



環状線沿いです。



ホームページのリニューアルしました!こちらもご覧ください!
群馬県高崎市の整体院 元気が一番整体室
 
ご相談は 027-326-3323 までお電話でどうぞ!

同じカテゴリー(蕎麦・うどん)の記事画像
鴨南蛮うどんを頂きました。 手打ちそばやさんうどんやさん白虎@前橋
北海道産の新蕎麦  手打ちそばやさんうどんやさん白虎@前橋大友町
毎月一日は丸亀製麺がお得です。 釜揚げうどんプラス肉汁@丸亀製麺前橋南モール店
やっぱり新蕎麦は美味い 手打ちそばやさんうどんやさん白虎
大好きなそば屋 手打ちそばやさんうどんやさん白虎@前橋大友町
ランパスでせいろと天ぷら 旬菜・お蕎麦 樹庵@高崎
同じカテゴリー(蕎麦・うどん)の記事
 鴨南蛮うどんを頂きました。 手打ちそばやさんうどんやさん白虎@前橋 (2019-01-18 15:21)
 北海道産の新蕎麦  手打ちそばやさんうどんやさん白虎@前橋大友町 (2018-10-08 10:00)
 毎月一日は丸亀製麺がお得です。 釜揚げうどんプラス肉汁@丸亀製麺前橋南モール店 (2018-02-05 09:20)
 やっぱり新蕎麦は美味い 手打ちそばやさんうどんやさん白虎 (2017-11-19 09:38)
 大好きなそば屋 手打ちそばやさんうどんやさん白虎@前橋大友町 (2016-04-18 11:25)
 ランパスでせいろと天ぷら 旬菜・お蕎麦 樹庵@高崎 (2016-02-23 09:28)

Posted by 元氣が一番! at 11:27│Comments(2)蕎麦・うどん
この記事へのコメント
こんにちは

高崎のどの辺りにあるのですか?

行ってみたいですね
Posted by 齋藤・ライフ・サポート・オフィス【独立系FP】 at 2010年07月31日 12:12
高崎環状線沿いのシダックスの前あたりです。

昼時は何時も混んでいるようですね。
Posted by 元氣が一番! at 2010年07月31日 18:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
セルフの讃岐うどんチェーン 丸亀製麺高崎店
    コメント(2)