元気が一番整体室の『生きてるだけでまるもうけ!』  › 腰の症状 › 軽く会釈するほどの前屈で腰が痛む職人さん③

2010年08月02日

軽く会釈するほどの前屈で腰が痛む職人さん③

10代の頃ぎっくり腰をやってから10年来の

慢性腰痛持ちとなってしまったYさん(20代男性・職人さん)



先日、5回目の施術前に症状の変化を確認しました。

サラシを締めていれば作業中も痛みは感じない。

座っていると10分ほどで強い痛み・コリ感が出ていたが
1時間位はデスクワークが出来るようになった。

膝を軽く曲げて(緩めていれば)どの様に腰を動かしても痛みはない。

膝を伸ばした状態で前屈が出来るようになったが
深く曲げると痛みがでる。

立位での前屈で痛みの出る部分は腰椎椎間関節。


寝返りでの痛みは初回以来出ていない。



見事な回復ぶりです。


Yさんはハードな肉体労働もこなす職人さんですが

骨盤の弛みを改善し恥骨の高さで締めることで

前屈動作時も正しい骨盤動作を安定的行えているようです。


この日の施術も骨盤(仙腸関節)の関節包内運動を調整したのち

股関節周辺からハムストリングスの筋緊張を緩め

腰椎椎間関節・仙腸関節・股関節の調整で締めくくりました。

そしてサラシなしの状態とサラシで締めた状態で痛みの確認をしました。


施術後の数分での動作確認では

それほど症状に差はなくなりましたが

念の為サラシ固定を継続するよう指導しました。

『今までは10分座っているのも辛かったのですが

最近は1時間位は座っていられます!』

良かったですね!もっともっと良くなりますよ(^_^)v










『押したり揉んだりボキボキしない』整体ってどんな事するの?
パリッシュ読者モデルさんによる体験リポートはこちら

クリックでマイステージの体験リポートへ移動します。



群馬県高崎市の整体院 元気が一番整体室のHPはこちら

ご相談ご予約は 027-326-3323 までどうぞ。




軽く会釈するほどの前屈で腰が痛む職人さん③


ホームページのリニューアルしました!こちらもご覧ください!
群馬県高崎市の整体院 元気が一番整体室
 
ご相談は 027-326-3323 までお電話でどうぞ!

同じカテゴリー(腰の症状)の記事画像
ぎっくり腰の予後が思わしくない会社員さん 2
産後の腰痛・恥骨痛で骨盤調整に来られたママさん 2
産後の腰痛・恥骨痛で骨盤調整に来られたママさん 1
ぎっくり腰の予後が思わしくない会社員さん 
腰椎すぺり症と云われたけど手術はしたくない! 2
腰椎すぺり症と云われたけど手術はしたくない! 1
同じカテゴリー(腰の症状)の記事
 ぎっくり腰の予後が思わしくない会社員さん 2 (2015-09-09 17:15)
 産後の腰痛・恥骨痛で骨盤調整に来られたママさん 2 (2015-09-01 18:19)
 産後の腰痛・恥骨痛で骨盤調整に来られたママさん 1 (2015-08-18 18:31)
 ぎっくり腰の予後が思わしくない会社員さん  (2015-08-10 18:08)
 腰椎すぺり症と云われたけど手術はしたくない! 2 (2015-05-02 13:33)
 腰椎すぺり症と云われたけど手術はしたくない! 1 (2015-04-22 15:14)

Posted by 元氣が一番! at 16:17│Comments(0)腰の症状
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
軽く会釈するほどの前屈で腰が痛む職人さん③
    コメント(0)