元気が一番整体室の『生きてるだけでまるもうけ!』  › 蕎麦・うどん › 会津産と信州産の食べ比べ 手打ちそばやさんうどんやさん

2010年08月14日

会津産と信州産の食べ比べ 手打ちそばやさんうどんやさん

先日は母を連れ前橋大友町の

『おそばやさんうどんやさん』に行ってきました。

こちらは手ごろな値段で美味しい手打ち蕎麦が頂けるお蕎麦屋さんです。

母は『もりそば』(590円)を会津産で、

会津産と信州産の食べ比べ 手打ちそばやさんうどんやさん


僕は『もりそばおおもり』(790円)を信州産で、

会津産と信州産の食べ比べ 手打ちそばやさんうどんやさん

それに母はセルフの天ぷらを2枚です。

会津産と信州産の食べ比べ 手打ちそばやさんうどんやさん



「蕎麦のもりがいいから、控え目にね。」と云ったのに

天ぷら2枚はかなりのボリュームアップです。



先ずは会津産のもりそばから

星が入った平打ちのお蕎麦で少し短めです。

会津産と信州産の食べ比べ 手打ちそばやさんうどんやさん

次に信州産のもりそば、

やはり平打ちですがつながりも良く腰もあります。

会津産と信州産の食べ比べ 手打ちそばやさんうどんやさん

途中お互いにお蕎麦を取りかえながら

会津産も美味しい!やはり信州産が旨いなどと

無責任なことを云いながら手繰っていました。

案の定母は天ぷらも食べたので

お蕎麦を1枚食べきれませんでした。

(実際お蕎麦のボリュームもかなりのものです。)


残りを僕が平らげて、会津産信州産のお蕎麦を堪能しました。


『今回はそば粉の個性も味わえて、手打ち蕎麦を楽しみました。

御馳走様でした、また来ますm(__)m』




手打ちそばやさんうどんやさん 大友店

群馬県前橋市大友町1-7-5

TEL 027-253-1474

営業時間
11:30~14:30 18:30~売り切れ次第閉店

定休日 日・祝





ホームページのリニューアルしました!こちらもご覧ください!
群馬県高崎市の整体院 元気が一番整体室
 
ご相談は 027-326-3323 までお電話でどうぞ!

同じカテゴリー(蕎麦・うどん)の記事画像
鴨南蛮うどんを頂きました。 手打ちそばやさんうどんやさん白虎@前橋
北海道産の新蕎麦  手打ちそばやさんうどんやさん白虎@前橋大友町
毎月一日は丸亀製麺がお得です。 釜揚げうどんプラス肉汁@丸亀製麺前橋南モール店
やっぱり新蕎麦は美味い 手打ちそばやさんうどんやさん白虎
大好きなそば屋 手打ちそばやさんうどんやさん白虎@前橋大友町
ランパスでせいろと天ぷら 旬菜・お蕎麦 樹庵@高崎
同じカテゴリー(蕎麦・うどん)の記事
 鴨南蛮うどんを頂きました。 手打ちそばやさんうどんやさん白虎@前橋 (2019-01-18 15:21)
 北海道産の新蕎麦  手打ちそばやさんうどんやさん白虎@前橋大友町 (2018-10-08 10:00)
 毎月一日は丸亀製麺がお得です。 釜揚げうどんプラス肉汁@丸亀製麺前橋南モール店 (2018-02-05 09:20)
 やっぱり新蕎麦は美味い 手打ちそばやさんうどんやさん白虎 (2017-11-19 09:38)
 大好きなそば屋 手打ちそばやさんうどんやさん白虎@前橋大友町 (2016-04-18 11:25)
 ランパスでせいろと天ぷら 旬菜・お蕎麦 樹庵@高崎 (2016-02-23 09:28)

Posted by 元氣が一番! at 17:30│Comments(0)蕎麦・うどん
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
会津産と信州産の食べ比べ 手打ちそばやさんうどんやさん
    コメント(0)