元気が一番整体室の『生きてるだけでまるもうけ!』  › 肩の症状 › 奥さんの施術を見てから、旦那さんも受けられました。

2010年09月29日

奥さんの施術を見てから、旦那さんも受けられました。

先日の『痛いのは覚悟の』Hさんの御主人。

慢性的に背中の筋肉のコリや

胸部の筋肉のコリがあり

普段は強めの施術がお好みのようです。
(緩めるにはそれが当たり前だと思っていたそうです。)


前日奥さんが施術を受けられたのを見ながら

『揉み解さない施術に興味を持った』と仰っていました。

御主人は自分でも、また家族で出来るように

自己療法や操体法の感触を覚えたいとも仰っていました。


先ずは一番気になるところを確認

肩甲骨間の緊張が一番不快だとの事。

施術は基本通り足・腰の緊張緩和から

自己療法でもできるように操体法を中心に。

足首・膝・股関節など可動域を調べ

動かして痛くない方へ数度動かし

痛い方へ動かしての痛みが軽減することを

体感してもらいました。

『今まで強く刺激したり、少し痛いところまで動かして

ストレッチしていましたが

こちらの方が動きが良くなるのが分かります。』

うつ伏せ・あお向け・下半身から上半身へと進め

コリが残るところは揺らす整体などを使って緩めました。

最後に肩の操法をして当初の不快感を確認してもらいます。

『途中から身体が弛んでくるのが分かりました。』

と云いますが動作確認をしてもらい

少し残る大胸筋付近と肩甲骨間のしこりを

胸郭の操体法を行って解消し終了しました。


当整体院の揺らす整体も操体法やAKAの技法も

直接筋肉を『揉み解す』ことより

運動系の調整を身体の自然な反応・反射を利用して

緊張を解いていきます。

強い刺激が好きな方は物足りない施術ですが

揉み返しが苦手な人やお子さん・お年寄りの方

『痛みを軽減したい、可動域を拡げたい』人には

とても喜んで頂いています。


『押したり・揉んだり・ボキボキしない』ウルトラソフトな整体の様子を
パリッシュ読者モデルさんが体験リポート!

クリックでマイステージの体験リポートへ移動します。




群馬県高崎市の整体院 元気が一番整体室のHPはこちら
ご相談ご予約は 027-326-3323までどうぞ。






ホームページのリニューアルしました!こちらもご覧ください!
群馬県高崎市の整体院 元気が一番整体室
 
ご相談は 027-326-3323 までお電話でどうぞ!

同じカテゴリー(肩の症状)の記事画像
五十肩の痛みで夜もよく眠れないパート女性 3
五十肩の痛みで夜もよく眠れないパート女性 2
五十肩の痛みで夜もよく眠れないパート女性 1
右肩の痛み・重だるさが気になります。 2
右肩の痛み・重だるさが気になります。 1
今度は左肩に四十肩の痛みが... 2
同じカテゴリー(肩の症状)の記事
 五十肩の痛みで夜もよく眠れないパート女性 3 (2015-08-15 18:20)
 五十肩の痛みで夜もよく眠れないパート女性 2 (2015-08-05 17:55)
 五十肩の痛みで夜もよく眠れないパート女性 1 (2015-07-29 18:46)
 右肩の痛み・重だるさが気になります。 2 (2015-04-14 18:42)
 右肩の痛み・重だるさが気になります。 1 (2015-04-10 18:30)
 今度は左肩に四十肩の痛みが... 2 (2015-01-31 19:14)

Posted by 元氣が一番! at 19:02│Comments(0)肩の症状
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
奥さんの施術を見てから、旦那さんも受けられました。
    コメント(0)