元気が一番整体室の『生きてるだけでまるもうけ!』  › 膝(ひざ)の症状 › 軟骨や半月板はMRIでも異常なし、でも痛い膝痛 その3

2010年10月24日

軟骨や半月板はMRIでも異常なし、でも痛い膝痛 その3

Mさんは70歳代の主婦の方、

5月頃から右膝が痛みだし

無理をして頑張っていた。

病院でのMRI検査でも骨や軟骨や半月板などには異常なし、

ヒアルロン酸注射をしても低周波治療でも

段々と痛みが増してきてしまった。


娘さんがインターネットで探して

初めての施術から丸1週間、Mさんは勿論のこと

ご家族も驚く(喜ぶ)回復力を見せている。

短期集中施術で5回目

家の中で歩く時の痛みは取れた。

ズボン・靴下を履くのも楽にできる。

車の乗車時の痛みは取れたが降車時は痛む時がある。
(車高が高い時は楽)

就寝時の寝返りの痛みは取れた。

朝ベッドから降りるときの痛みも取れた。

少し長く歩くと痛みはないが、大腿部が重だるい。

状態にまで改善した。


これもMさんが当室のアドバイスを守り

集中的に改善に取り組まれたからでしょう。


今回も身体の緊張を取りながら

少しずつ可動域を拡げて行きます。

段々と脱力が出来るようになってきて

膝の屈曲がどんどん出来るようになっています。

今までは施術中に姿勢の変更などで

『ピリッ』とした痛みが出ることがありましたが

今ではそれも無くなりました。

緊張が抜けてきたせいでしょうか

足の冷えも改善し血行が良くなった感じがするそうですし

今までは頻繁に痙攣のように筋肉がつりましたが

それもどうやら治まってきたようです。

自働運動での痛みがほぼ解消したため

今回からリハビリ的なトレーニングを始めました。

先ずは膝と股関節の関節動作法を

マッケンジー法の動作を利用して行ってみました。

『これなら痛くなく曲げられる!』

かなり深く曲がるようになりますね!

でも無理は禁物!痛くない範囲で少しずつ行いましょう!




群馬県高崎市の整体院 元気が一番整体室のHPはこちら
ご相談ご予約は 027-326-3323までどうぞ。






『押したり・揉んだり・ボキボキしない』整体院の様子を
パリッシュ読者モデルさんが体験リポートしてくださいました。
興味のある方は是非ご一読ください!

クリックでマイステージの体験リポートへ移動します。



市役所前のコヒガンザクラも黄葉を始めました。


シンフォニーガーデンにて



ホームページのリニューアルしました!こちらもご覧ください!
群馬県高崎市の整体院 元気が一番整体室
 
ご相談は 027-326-3323 までお電話でどうぞ!

同じカテゴリー(膝(ひざ)の症状)の記事画像
前十字靱帯断裂・半月板損傷の既往歴のあるひざ痛 4
前十字靱帯断裂・半月板損傷の既往歴のあるひざ痛 3
前十字靱帯断裂・半月板損傷の既往歴のあるひざ痛 2
ダンスで膝を痛めてしゃがむのが辛い・階段が辛い女性 3
前十字靱帯断裂・半月板損傷の既往歴のあるひざ痛 1
ダンスで膝を痛めてしゃがむのが辛い・階段が辛い女性 2
同じカテゴリー(膝(ひざ)の症状)の記事
 前十字靱帯断裂・半月板損傷の既往歴のあるひざ痛 4 (2015-09-16 18:38)
 前十字靱帯断裂・半月板損傷の既往歴のあるひざ痛 3 (2015-08-25 19:16)
 前十字靱帯断裂・半月板損傷の既往歴のあるひざ痛 2 (2015-08-09 18:43)
 ダンスで膝を痛めてしゃがむのが辛い・階段が辛い女性 3 (2015-07-28 16:22)
 前十字靱帯断裂・半月板損傷の既往歴のあるひざ痛 1 (2015-07-26 15:55)
 ダンスで膝を痛めてしゃがむのが辛い・階段が辛い女性 2 (2015-07-21 18:15)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
軟骨や半月板はMRIでも異常なし、でも痛い膝痛 その3
    コメント(0)