元気が一番整体室の『生きてるだけでまるもうけ!』  › 膝(ひざ)の症状 › 80歳のおばあちゃんの膝痛も改善しました。その2

2010年11月06日

80歳のおばあちゃんの膝痛も改善しました。その2

Hさんはご近所に住む80歳のおばあちゃん。


『1カ月ぐらい前から歩くと膝が痛くて

杖をつくようになってしまった。

それでも痛いので歩行補助車を使おうかと思っていたんだけど

〇〇さんはここで膝が良くなったって聞いたけど

私の膝も良くなるかしら。』と来院して約10日。


先日の3回目の施術で無事卒痛となりました。

補助車はもとより杖も要らなくなって

ラジオ体操にも復帰されました。

調子が良くて少し無理をしたこともありましたが

今では普通に買い物や散歩・ラジオ体操に出掛けています。

勿論毎日の整体体操もキチンを続けているそうです。

膝周辺の筋肉を撫でる。

膝関節のかみ合わせを調整する。(関節包内矯正)
これが一番効果があったそうです。

毎日しっかり入浴する。


これらのことを心がけるだけで

80歳の方の膝痛も改善の可能性があります。

Hさんの場合少しO脚気味でしたが

あまり関係なかったようで良かったです。

良く年配の人は

『年だから』と口癖のように仰いますが

自然治癒する力(治ろうとする力)は年齢に関係なくあります。

後は何か邪魔していてるもの(こと)を排除し

どうすれば自然治癒力を上手く発揮できるかを

見つければよいのです。



群馬県高崎市の整体院 元気が一番整体室のHPはこちら
ご相談ご予約は 027-326-3323までどうぞ。






『押したり・揉んだり・ボキボキしない』整体院の様子を
パリッシュ読者モデルさんが体験リポートしてくださいました。
興味のある方は是非ご一読ください!

クリックでマイステージの体験リポートへ移動します。



80歳のおばあちゃんの膝痛も改善しました。その2


ホームページのリニューアルしました!こちらもご覧ください!
群馬県高崎市の整体院 元気が一番整体室
 
ご相談は 027-326-3323 までお電話でどうぞ!

同じカテゴリー(膝(ひざ)の症状)の記事画像
前十字靱帯断裂・半月板損傷の既往歴のあるひざ痛 4
前十字靱帯断裂・半月板損傷の既往歴のあるひざ痛 3
前十字靱帯断裂・半月板損傷の既往歴のあるひざ痛 2
ダンスで膝を痛めてしゃがむのが辛い・階段が辛い女性 3
前十字靱帯断裂・半月板損傷の既往歴のあるひざ痛 1
ダンスで膝を痛めてしゃがむのが辛い・階段が辛い女性 2
同じカテゴリー(膝(ひざ)の症状)の記事
 前十字靱帯断裂・半月板損傷の既往歴のあるひざ痛 4 (2015-09-16 18:38)
 前十字靱帯断裂・半月板損傷の既往歴のあるひざ痛 3 (2015-08-25 19:16)
 前十字靱帯断裂・半月板損傷の既往歴のあるひざ痛 2 (2015-08-09 18:43)
 ダンスで膝を痛めてしゃがむのが辛い・階段が辛い女性 3 (2015-07-28 16:22)
 前十字靱帯断裂・半月板損傷の既往歴のあるひざ痛 1 (2015-07-26 15:55)
 ダンスで膝を痛めてしゃがむのが辛い・階段が辛い女性 2 (2015-07-21 18:15)

Posted by 元氣が一番! at 14:05│Comments(0)膝(ひざ)の症状
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
80歳のおばあちゃんの膝痛も改善しました。その2
    コメント(0)