元気が一番整体室の『生きてるだけでまるもうけ!』  › 膝(ひざ)の症状 › 軟骨や半月板はMRIでも異常なし、でも痛い膝痛 その5

2010年11月12日

軟骨や半月板はMRIでも異常なし、でも痛い膝痛 その5

Mさんは70歳代の主婦の方、

5月頃から右膝が痛みだし

無理をして頑張っていた。

病院でのMRI検査でも骨や軟骨や半月板などには異常なし、

ヒアルロン酸注射をしても低周波治療でも変化なく

かえって段々と痛みが増してきてしまった。

と云う書き出しも今は昔

始めて来室してから約3週間(10回目)

通常の生活ではまず痛みを感じることはなくなりました。


寝返りや起き上がりでは痛みはありません。

階段も少し疲れる位で登れるようになりました。

買い物も色々な物を見て歩けるようになりました。

少し残るのは右膝の屈曲が左に比べて

まだ曲げにくいの位になりました。

ここまでくれば無理せず徐々に可動範囲を広げましょう、

と話している。



身体の緊張や硬直が取れたおまけとして

頑固な肩こりと坐骨神経痛も軽減してしまいました。

肩こりは耳たぶ回しをしてもらっていたのが良かったようです。

坐骨神経痛は35度台前半の体温が

36度台まで上がった頃から全く痛まなくなったそうです。


彼女の坐骨神経痛は『冷え』が大きな原因だったようです。

温泉等に入ると楽になる坐骨神経痛は

筋肉的な問題で痛みが出ていることが多く、

冷えが改善すると痛みが取れることがあります。

当整体室で慢性症状が改善するときは

低体温が改善したり風邪などで熱を出した後に

回復が一段とスムーズになることがあります。

これからは少しトレーニング的なメニューを増やして

右膝の可動域の改善と

少し落ちている筋力アップがメインになります。

通院サイクルも少しずつ間隔をあけて行けそうです。


『もう歩けなくなるかもしれないと思ったのに

こんなに良くなるなんて本当にうれしい!』


身体に備わっている自然治癒力のお手柄です。


群馬県高崎市の整体院 元気が一番整体室のHPはこちら
ご相談ご予約は 027-326-3323までどうぞ。






『押したり・揉んだり・ボキボキしない』整体院の様子を
パリッシュ読者モデルさんが体験リポートしてくださいました。
興味のある方は是非ご一読ください!

クリックでマイステージの体験リポートへ移動します。

よしおか温泉から望む



ホームページのリニューアルしました!こちらもご覧ください!
群馬県高崎市の整体院 元気が一番整体室
 
ご相談は 027-326-3323 までお電話でどうぞ!

同じカテゴリー(膝(ひざ)の症状)の記事画像
前十字靱帯断裂・半月板損傷の既往歴のあるひざ痛 4
前十字靱帯断裂・半月板損傷の既往歴のあるひざ痛 3
前十字靱帯断裂・半月板損傷の既往歴のあるひざ痛 2
ダンスで膝を痛めてしゃがむのが辛い・階段が辛い女性 3
前十字靱帯断裂・半月板損傷の既往歴のあるひざ痛 1
ダンスで膝を痛めてしゃがむのが辛い・階段が辛い女性 2
同じカテゴリー(膝(ひざ)の症状)の記事
 前十字靱帯断裂・半月板損傷の既往歴のあるひざ痛 4 (2015-09-16 18:38)
 前十字靱帯断裂・半月板損傷の既往歴のあるひざ痛 3 (2015-08-25 19:16)
 前十字靱帯断裂・半月板損傷の既往歴のあるひざ痛 2 (2015-08-09 18:43)
 ダンスで膝を痛めてしゃがむのが辛い・階段が辛い女性 3 (2015-07-28 16:22)
 前十字靱帯断裂・半月板損傷の既往歴のあるひざ痛 1 (2015-07-26 15:55)
 ダンスで膝を痛めてしゃがむのが辛い・階段が辛い女性 2 (2015-07-21 18:15)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
軟骨や半月板はMRIでも異常なし、でも痛い膝痛 その5
    コメント(0)