元気が一番整体室の『生きてるだけでまるもうけ!』  › 雑感 › 遅ればせながら「もしドラ」を読んだ。

2010年12月04日

遅ればせながら「もしドラ」を読んだ。

遅ればせながら、岩崎夏海さんの

「もし高校野球の女子マネージャーが

ドラッカーの『マネジメント』を読んだら」
(フ~長いですね、通称「もしドラ」

をよんだ。

学生時代にも手にした記憶があるが

想像力も乏しかった僕は

ただ字面を追っただけで終わっていた。

それが四半世紀の時を経て岩崎夏海さんが

読み物としても面白くドラッカーを読ませてくれた。

こうにして読ませてくれると

ドラッカーも身近に感じるものだ。


難しいことをやさしい言葉で説明するのは

大変だと思うが、こういった企画が続くと嬉しいですね。


少し前に新聞の投書欄で

学校の図書室に

文豪の名作の漫画を置くべきかどうか?

という意見が載っていたが

取っ掛かりとしてマンガも有りだと思った。



遅ればせながら「もしドラ」を読んだ。


ホームページのリニューアルしました!こちらもご覧ください!
群馬県高崎市の整体院 元気が一番整体室
 
ご相談は 027-326-3323 までお電話でどうぞ!

同じカテゴリー(雑感)の記事画像
お正月三が日の事
仕事納めの後は日帰り温泉
本日は定休日 ランパス持って出掛けてきます。
本日は定休日 今日のお供は「剣客大名 柳生俊平」
本日は定休日 秋晴れのおでかけ日和です。
本日は定休日 放射冷却の朝
同じカテゴリー(雑感)の記事
 お正月三が日の事 (2016-01-04 08:45)
 仕事納めの後は日帰り温泉 (2015-12-31 09:38)
 本日は定休日 ランパス持って出掛けてきます。 (2015-11-19 09:11)
 本日は定休日 今日のお供は「剣客大名 柳生俊平」 (2015-10-29 08:54)
 本日は定休日 秋晴れのおでかけ日和です。 (2015-10-22 09:11)
 本日は定休日 放射冷却の朝 (2015-10-15 09:39)

Posted by 元氣が一番! at 09:53│Comments(0)雑感
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
遅ればせながら「もしドラ」を読んだ。
    コメント(0)