元気が一番整体室の『生きてるだけでまるもうけ!』  › 膝(ひざ)の症状 › だるま市で賑わう小林山の石段も昇り降りできました。

2011年01月12日

だるま市で賑わう小林山の石段も昇り降りできました。

階段の昇降や立ったり座ったりすると膝が痛い、

10分も歩くと膝が痛くなって

正坐も出来なかったFさん(70歳代主婦)。

今までに何度か膝に水が溜まって抜いたこともあったそうです。

前回記事はこちら

今では月に1回程度の施術で

痛み無くフォークダンスやコーラスを楽しんでおられます。

(Fさんは本当に社交的で、週に何度もお出かけがあります)

正月明けにメンテナンスにいらしたときも

『今年は小林山のだるま市へ行って

石段を昇ってきました』
と嬉しい報告。

疲れると少しダルクなる程度で

膝の状態は安定しています。

左足の外反母趾の痛みも

たまに痛くなることがありますが

大体翌日には痛みが消えるので

まずまずの状態のようです。


今以上に痛みが強くなったり、継続して痛まない状態なら

まずは経過観察でも良いでしょう。



正坐も短時間ですがきれいに出来るようになって

以前のように膝を庇って身体を捩ることもなく

半年前までは膝が痛くて正坐も出来なかったとは思えない位です。

今回の施術では少し股関節に歪みが見られました。

年末年始の疲れが少し残っていたのでしょうが

それほど手数を掛けずに調整できましたので

心配はいらないようです。

Fさんのように当整体室で症状が改善し、

その後もお身体のメンテナンスに通われている方の

『今月も大丈夫だったよ!』の一言が

私の何よりの励みであり楽しみです。

Fさん、良かったですね(^_^)v



群馬県高崎市の整体院 
元気が一番整体室のHPはこちら

ご相談ご予約は 027-326-3323までどうぞ。



長くて急な石段もOKでした。





ホームページのリニューアルしました!こちらもご覧ください!
群馬県高崎市の整体院 元気が一番整体室
 
ご相談は 027-326-3323 までお電話でどうぞ!

同じカテゴリー(膝(ひざ)の症状)の記事画像
前十字靱帯断裂・半月板損傷の既往歴のあるひざ痛 4
前十字靱帯断裂・半月板損傷の既往歴のあるひざ痛 3
前十字靱帯断裂・半月板損傷の既往歴のあるひざ痛 2
ダンスで膝を痛めてしゃがむのが辛い・階段が辛い女性 3
前十字靱帯断裂・半月板損傷の既往歴のあるひざ痛 1
ダンスで膝を痛めてしゃがむのが辛い・階段が辛い女性 2
同じカテゴリー(膝(ひざ)の症状)の記事
 前十字靱帯断裂・半月板損傷の既往歴のあるひざ痛 4 (2015-09-16 18:38)
 前十字靱帯断裂・半月板損傷の既往歴のあるひざ痛 3 (2015-08-25 19:16)
 前十字靱帯断裂・半月板損傷の既往歴のあるひざ痛 2 (2015-08-09 18:43)
 ダンスで膝を痛めてしゃがむのが辛い・階段が辛い女性 3 (2015-07-28 16:22)
 前十字靱帯断裂・半月板損傷の既往歴のあるひざ痛 1 (2015-07-26 15:55)
 ダンスで膝を痛めてしゃがむのが辛い・階段が辛い女性 2 (2015-07-21 18:15)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
だるま市で賑わう小林山の石段も昇り降りできました。
    コメント(0)