元気が一番整体室の『生きてるだけでまるもうけ!』  › 肩の症状 › 腕を後ろに回すと肩の前面が痛い肩痛

2011年01月15日

腕を後ろに回すと肩の前面が痛い肩痛

当整体室で膝の痛みが改善してから

定期的に来院しているAさん(70代主婦)

正月明けに来られた時

腕を後ろに回すと肩の前面が痛い、と訴えた。

前から腕を挙げたり、横から挙げたりは痛みはありません。

結帯動作(今で云えばエプロンを結ぶ)と云いますが

四十肩などではよく見かけられる痛みです。

年末年始は大掃除やらおせち作りやら

いつもより忙しくされて疲れが出ているのかもしれません。

案の定、いつもより歪みが目立ちます。

特に股関節の可動域の左右差が目立ちます。

左の股関節動きが悪くなっています。

大掃除で中腰の姿勢や台所に長時間立っていたりで

股関節を硬直させているようですね。

股関節の可動域を調整し、背骨の生理彎曲を作ると

肩の痛みは半減しました。

次に鎖骨下と肩甲骨周辺を緩め

肩関節の関節動作法で痛み解消です。


Aさんの場合、疲労のため土台の股関節動きが悪くなり

その影響で肩関節周辺のバランスを崩していたようです。


三日後にAさんからお電話で

『その後も痛み無く過ごせています。』

ご連絡を頂きました。

良かったですね(^_^)v

痛みが出てからすぐに診せてもらったので

あまり痛みもこじらせていなかったのかもしれません。

我慢をしたりして慢性的な痛みになった場合

症状を拗らせていて改善に時間がかかるものです。

早期に適切な手当てが出来ると

改善もスムーズですね。


群馬県高崎市の整体院 
元気が一番整体室のHPはこちら

ご相談ご予約は 027-326-3323までどうぞ。



腕を後ろに回すと肩の前面が痛い肩痛


ホームページのリニューアルしました!こちらもご覧ください!
群馬県高崎市の整体院 元気が一番整体室
 
ご相談は 027-326-3323 までお電話でどうぞ!

同じカテゴリー(肩の症状)の記事画像
五十肩の痛みで夜もよく眠れないパート女性 3
五十肩の痛みで夜もよく眠れないパート女性 2
五十肩の痛みで夜もよく眠れないパート女性 1
右肩の痛み・重だるさが気になります。 2
右肩の痛み・重だるさが気になります。 1
今度は左肩に四十肩の痛みが... 2
同じカテゴリー(肩の症状)の記事
 五十肩の痛みで夜もよく眠れないパート女性 3 (2015-08-15 18:20)
 五十肩の痛みで夜もよく眠れないパート女性 2 (2015-08-05 17:55)
 五十肩の痛みで夜もよく眠れないパート女性 1 (2015-07-29 18:46)
 右肩の痛み・重だるさが気になります。 2 (2015-04-14 18:42)
 右肩の痛み・重だるさが気になります。 1 (2015-04-10 18:30)
 今度は左肩に四十肩の痛みが... 2 (2015-01-31 19:14)

Posted by 元氣が一番! at 17:30│Comments(0)肩の症状
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
腕を後ろに回すと肩の前面が痛い肩痛
    コメント(0)