元気が一番整体室の『生きてるだけでまるもうけ!』  › 腰の症状 › 遠方から腰痛の不調者さん、回復の思いに応えたい! 4

2011年02月05日

遠方から腰痛の不調者さん、回復の思いに応えたい! 4

茨城県在住のHさん(50代会社役員)。

去年の1月頃、

腰が重い感じがしていたが、そのままにしていて

ある日急に痛みで起き上がれなくなった。

何ヵ所かの病院・治療院で治療を受けたが改善が思わしくなく

現在は自宅で療養している。


遠方からの通院ですが

連続して(短期集中で)施術を受けられているので

改善効果も着実に出せているようです。


1週明けて5回目

今週は1週間通じて痛みが軽減していた。

朝起きたときの痛みも随分楽になり

日中も痛みが少ない状態。

『腰を伸ばして正坐をしているのが楽、

背中が丸くなってくると痛くなってくる。』
と云う様に、

身体が楽な姿勢・動作と痛みが出る姿勢・動作が

はっきりしてきて自分で痛みをコントロール出来つつある。

腰の捻りや股関節の開閉などは可動域の左右差はなくなってきて

背骨の生理湾曲(S字カーブ)の形成されてきている。

大腰筋を中心にインナーマッスルを活性化させる

トレーニングを取り入れて少しずつ歩行距離なども伸びている。



翌日6回目

早朝の予約時間も予定通り来室。

朝の起きたときが楽になったのがうれしい。

朝起きて痛みが強いと1日何もしたくないが

徐々に痛みがとれて、日中も横たわることが少なくなった。

全体的に痛みが軽減したお陰で

ピンポイントで動きの悪いところや

引っかかるところが判るようになってきた。

仰向けでお尻を持ち上げ横にずれる動きは

当初は骨盤の固定で軽減していたが

わずかに取りきれない違和感・重さが残っていたが

腰椎4番の椎骨を動かし可動性を高めると

まったく違和感もなくなった。

今回はその場で再現できる動作の違和感などを

整体体操で焦点となる椎骨を動かす体操を行い

変化を確かめ、実際に効果のあったものを自宅でも

続けるように指導した。

毎週着実に、そしてかなり順調な回復を見せるHさん

ゴルフなどの話題も出るようになり、

気持ちが前向きになり、更なる回復に期待が持てます。


群馬県高崎市の整体院 
元気が一番整体室のHPはこちら


ご相談ご予約は 027-326-3323までどうぞ。


Hさんの場合、良い姿勢が取れるようになったことが
痛みの軽減に大きく役立っています。
遠方から腰痛の不調者さん、回復の思いに応えたい! 4


ホームページのリニューアルしました!こちらもご覧ください!
群馬県高崎市の整体院 元気が一番整体室
 
ご相談は 027-326-3323 までお電話でどうぞ!

同じカテゴリー(腰の症状)の記事画像
ぎっくり腰の予後が思わしくない会社員さん 2
産後の腰痛・恥骨痛で骨盤調整に来られたママさん 2
産後の腰痛・恥骨痛で骨盤調整に来られたママさん 1
ぎっくり腰の予後が思わしくない会社員さん 
腰椎すぺり症と云われたけど手術はしたくない! 2
腰椎すぺり症と云われたけど手術はしたくない! 1
同じカテゴリー(腰の症状)の記事
 ぎっくり腰の予後が思わしくない会社員さん 2 (2015-09-09 17:15)
 産後の腰痛・恥骨痛で骨盤調整に来られたママさん 2 (2015-09-01 18:19)
 産後の腰痛・恥骨痛で骨盤調整に来られたママさん 1 (2015-08-18 18:31)
 ぎっくり腰の予後が思わしくない会社員さん  (2015-08-10 18:08)
 腰椎すぺり症と云われたけど手術はしたくない! 2 (2015-05-02 13:33)
 腰椎すぺり症と云われたけど手術はしたくない! 1 (2015-04-22 15:14)

Posted by 元氣が一番! at 15:00│Comments(0)腰の症状
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
遠方から腰痛の不調者さん、回復の思いに応えたい! 4
    コメント(0)