元気が一番整体室の『生きてるだけでまるもうけ!』  › 腰の症状 › 遠方からの腰痛の不調者さん 『今週も楽でした!』と来室

2011年02月15日

遠方からの腰痛の不調者さん 『今週も楽でした!』と来室

茨城県在住のHさん(50代会社役員)。

去年の1月から腰痛に見舞われ

何ヵ所かの病院・治療院で治療を受けたが改善が思わしくなく

先日までは自宅で療養していた。


今回でちょうど1ヶ月、

毎週泊りがけで遠方より来られていますが

『今週も楽でした!』と明るく来室。

最近ではこの挨拶が週末の楽しみです。

毎週着実に改善し、

今週は一日おきに会社へ出勤し

少しずつ身体慣らしをしているそうです。


それでも痛みが出るどころか

『前は痛くて出来なかった、

ゴルフのティーショットの構えが出来たんです。

またゴルフも出来そうでうれしかった』


うれしい報告をしてくださいました。

毎週段々と出来ることが増えてきて

このこともHさんを前向きにしてくれているのでしょう。


朝起きたときの腰痛も、軽い張り程度まで収まり

激痛を我慢してトイレに行かなくても済んでいるようです。


歪みの検査や動作確認でも

それほど目立つ歪み・動作制限はありませんでした。

ジャンプをする動きで少し痛みが出ましたが

生理湾曲を作る四つんばいでの足首回しをすると

痛みは取れますので

欲を言えば、もう少し腰の反りができると良いでしょう。

とは言え、1年もこの腰痛に苦しめられ

腰を屈めて来室されてから、まだ1ヶ月。


この短期間でここまで回復されたのも

熱心に整体体操をしたHさんの本気度と

自然治癒力の賜物でしょう。


今週はもう少し出社して身体を慣らしてみるそうです。

『今週も楽でした!』の挨拶が楽しみです。


群馬県高崎市の整体院 
元気が一番整体室のHPはこちら


ご相談ご予約は 027-326-3323までどうぞ。



良い姿勢をとることが、適度なアイソメトリック(等尺性運動)として
インナーマッスルの回復に役立っているようです。



ホームページのリニューアルしました!こちらもご覧ください!
群馬県高崎市の整体院 元気が一番整体室
 
ご相談は 027-326-3323 までお電話でどうぞ!

同じカテゴリー(腰の症状)の記事画像
ぎっくり腰の予後が思わしくない会社員さん 2
産後の腰痛・恥骨痛で骨盤調整に来られたママさん 2
産後の腰痛・恥骨痛で骨盤調整に来られたママさん 1
ぎっくり腰の予後が思わしくない会社員さん 
腰椎すぺり症と云われたけど手術はしたくない! 2
腰椎すぺり症と云われたけど手術はしたくない! 1
同じカテゴリー(腰の症状)の記事
 ぎっくり腰の予後が思わしくない会社員さん 2 (2015-09-09 17:15)
 産後の腰痛・恥骨痛で骨盤調整に来られたママさん 2 (2015-09-01 18:19)
 産後の腰痛・恥骨痛で骨盤調整に来られたママさん 1 (2015-08-18 18:31)
 ぎっくり腰の予後が思わしくない会社員さん  (2015-08-10 18:08)
 腰椎すぺり症と云われたけど手術はしたくない! 2 (2015-05-02 13:33)
 腰椎すぺり症と云われたけど手術はしたくない! 1 (2015-04-22 15:14)

Posted by 元氣が一番! at 16:24│Comments(0)腰の症状
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
遠方からの腰痛の不調者さん 『今週も楽でした!』と来室
    コメント(0)