元気が一番整体室の『生きてるだけでまるもうけ!』  › 腰の症状 › 遠方からの腰痛の不調者さん 『完全復活』近し!

2011年02月21日

遠方からの腰痛の不調者さん 『完全復活』近し!

茨城県在住のHさん(50代会社役員)。

去年の1月から腰痛に見舞われ

何ヵ所かの病院・治療院で治療を受けたが改善が思わしくなく

先月までは自宅で療養していた。

週末を利用して泊りがけで来られます。


段々(どんどん)と出来ることが増えています。

目を見張るほどの回復力です。

先週はゴルフのアドレスの姿勢が出来て

『これならゴルフも出来るようになるかもしれない』

と喜んでおられたのが、

今回は素振りのように腰を捻っても違和感がなくなっていました。

『GW明けにはゴルフも...』も夢ではないでしょう。

先週は3日連続で出勤し、夜は宴会へ出席し座敷に座っていて

『腰が重くなって、翌朝は如何だろうか?』と心配されたそうですが

以前のような腰痛は出ずに、翌朝には回復していました。

多少の疲れは一晩で回復出来る体力が付いてきたのだと思います。



検査をしても大きな歪みや可動制限は再発していません。


2時間近く車の運転をして来院され

少し腰に疲労はありますが

大腰筋・腰方形筋などの深層筋を活性化すると

動きがスムーズになり疲労感も取れます。


今度はこれらの深層筋(インナーマッスル)の活性化法で

会議やデスクワークなどで腰が疲労したときも

サッサッと疲労が取れるか試してもらいます。


前回奥様が『口が開けにくい、空けると顎が痛い』

と顎関節の痛みを仰っていたのは、

耳たぶ回しの自己療法で改善できていました。


素晴らしいです!


顎は身体のアンバランスの影響を受けやすいので

片咬みの癖や(テレビを見るなど)顔を横に向いて咬む等は

気を付けると再発も防げるでしょう。




群馬県高崎市の整体院 
元気が一番整体室のHPはこちら


ご相談ご予約は 027-326-3323までどうぞ。



姿勢性腰痛の改善に大腰筋の活性化はとても大切です。




ホームページのリニューアルしました!こちらもご覧ください!
群馬県高崎市の整体院 元気が一番整体室
 
ご相談は 027-326-3323 までお電話でどうぞ!

同じカテゴリー(腰の症状)の記事画像
ぎっくり腰の予後が思わしくない会社員さん 2
産後の腰痛・恥骨痛で骨盤調整に来られたママさん 2
産後の腰痛・恥骨痛で骨盤調整に来られたママさん 1
ぎっくり腰の予後が思わしくない会社員さん 
腰椎すぺり症と云われたけど手術はしたくない! 2
腰椎すぺり症と云われたけど手術はしたくない! 1
同じカテゴリー(腰の症状)の記事
 ぎっくり腰の予後が思わしくない会社員さん 2 (2015-09-09 17:15)
 産後の腰痛・恥骨痛で骨盤調整に来られたママさん 2 (2015-09-01 18:19)
 産後の腰痛・恥骨痛で骨盤調整に来られたママさん 1 (2015-08-18 18:31)
 ぎっくり腰の予後が思わしくない会社員さん  (2015-08-10 18:08)
 腰椎すぺり症と云われたけど手術はしたくない! 2 (2015-05-02 13:33)
 腰椎すぺり症と云われたけど手術はしたくない! 1 (2015-04-22 15:14)

Posted by 元氣が一番! at 16:30│Comments(0)腰の症状
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
遠方からの腰痛の不調者さん 『完全復活』近し!
    コメント(0)