元気が一番整体室の『生きてるだけでまるもうけ!』  › 腰の症状 › 遠方からの腰痛の不調者さん 前屈の改善

2011年03月01日

遠方からの腰痛の不調者さん 前屈の改善

茨城県在住のHさん(50代会社役員)。

去年の1月から腰痛に見舞われ

何ヵ所かの病院・治療院で治療を受けたが改善が思わしくなく

先月までは自宅で療養していた。

週末を利用して泊りがけで来られます。


会社での仕事も腰痛以前の状態に戻りつつあります。

100km単位の車移動、打ち合わせ・会議

また移動、宴席etc

疲れると少し腰が張る感じになりますが

翌朝には持ち越さないので、まずは一安心です。


前屈も通常のお辞儀であれば苦にならなくなっています。


今回は深く(90度位)曲げる前屈で

痛みの残る原因を探していきました。

仙腸関節の可動は充分ですし

筋筋膜性の痛みのとも違うようです。


座ってはかなり深くお辞儀も出来るので

その態勢で腰仙関節の調整をした後

もう一度立ち上がって確認します。

『お~ さっきとは全然違う。』

深くお辞儀をしたり、四つばいになる途中の痛みも

大幅に軽減します。

この後、いつものように腰・股関節を中心に

運動系を調整して行きました。

一通り調整が済んだ後

深くお辞儀などを確認すると

また少し痛み・違和感が出ます。

もう一度、腰仙関節の調整をすると改善しますので

自己療法を指導して次回としました。

腰を中心に背骨の整理彎曲は形成されてきましたが

腰仙関節などにまだ負担がかかっていたようです。



Hさんは当整体室での施術を通して

改善が確認できた自己療法を

奥様にも手伝ってもらいながら

毎日きっちり行われているようです。


このHさんの

誰かに治してもらおうとか、頼ろうとする気持ちより

毎日の生活の中に自己療法を取り入れ、自分で治そう!という

強い気持ちが順調な回復を支えてるのだと思います。


群馬県高崎市の整体院 
元気が一番整体室のHPはこちら


ご相談ご予約は 027-326-3323までどうぞ。



遠方からの腰痛の不調者さん 前屈の改善


ホームページのリニューアルしました!こちらもご覧ください!
群馬県高崎市の整体院 元気が一番整体室
 
ご相談は 027-326-3323 までお電話でどうぞ!

同じカテゴリー(腰の症状)の記事画像
ぎっくり腰の予後が思わしくない会社員さん 2
産後の腰痛・恥骨痛で骨盤調整に来られたママさん 2
産後の腰痛・恥骨痛で骨盤調整に来られたママさん 1
ぎっくり腰の予後が思わしくない会社員さん 
腰椎すぺり症と云われたけど手術はしたくない! 2
腰椎すぺり症と云われたけど手術はしたくない! 1
同じカテゴリー(腰の症状)の記事
 ぎっくり腰の予後が思わしくない会社員さん 2 (2015-09-09 17:15)
 産後の腰痛・恥骨痛で骨盤調整に来られたママさん 2 (2015-09-01 18:19)
 産後の腰痛・恥骨痛で骨盤調整に来られたママさん 1 (2015-08-18 18:31)
 ぎっくり腰の予後が思わしくない会社員さん  (2015-08-10 18:08)
 腰椎すぺり症と云われたけど手術はしたくない! 2 (2015-05-02 13:33)
 腰椎すぺり症と云われたけど手術はしたくない! 1 (2015-04-22 15:14)

Posted by 元氣が一番! at 12:45│Comments(0)腰の症状
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
遠方からの腰痛の不調者さん 前屈の改善
    コメント(0)