元気が一番整体室の『生きてるだけでまるもうけ!』  › 腰の症状 › 遠方からの腰痛の不調者さん 『足の冷えも取れちゃいました!』

2011年03月06日

遠方からの腰痛の不調者さん 『足の冷えも取れちゃいました!』

茨城県在住のHさん(50代会社役員)。

去年の1月から腰痛に見舞われ

何ヵ所かの病院・治療院で治療を受けたが

改善が思わしくなく自宅で療養していた。

1月中旬より週末を利用して泊りがけで来られます。


座りっぱなしの会議や打ち合わせ、

日に100km前後の車での移動も

特に腰痛は出なくなってきました。

『この分だとGW頃にはゴルフも出来そうですよ。』

整体室内でもタオル等を使ってシャドースイングを繰り返しています。

確かに先週・先々週と比べるとスイングが大きくスムーズになっています。

ところどころ動作法で動きをサポートすると

一段と動きがスムーズになります。

『GW頃にはゴルフも夢ではありませんよ、

楽しみにしていてください!』


捻挫の後遺症か、足の甲が硬直し痛みがあったので

ここ1ヶ月ほど趾骨間の操法をしていたのですが

その成果か?ここ数年夏でも足先が冷えて辛かったのが

すっかり改善されたそうです。

末端の流れの改善か、腹部・そけい部が緩んだお陰か

いずれにしてもうれしい報告です(^_^)v




前屈も一段と改善しスキージャンプの

助走のような姿勢でしゃがむ事も

難なく出来るようになっていました。

Hさんご夫妻は家でもしっかり整体体操をしているので

Hさんの腰痛も実際は自己治療で良くなったのかも^_^;



奥さんの口をあけると痛い顎関節の痛みも

耳たぶ回しでご自分で改善させてしまいました。


今回までで日常生活(仕事も家庭も)での痛みは

殆どで無くなりました。

少しずつ間隔をあけながら

腰のスタミナが付いていくか経過を見て行きたいと思います。



今週は確認のため病院で検査を受ける予定です。

検査結果が楽しみです。



群馬県高崎市の整体院 
元気が一番整体室のHPはこちら


ご相談ご予約は 027-326-3323までどうぞ。



腰痛には心理的な側面もあります。



ホームページのリニューアルしました!こちらもご覧ください!
群馬県高崎市の整体院 元気が一番整体室
 
ご相談は 027-326-3323 までお電話でどうぞ!

同じカテゴリー(腰の症状)の記事画像
ぎっくり腰の予後が思わしくない会社員さん 2
産後の腰痛・恥骨痛で骨盤調整に来られたママさん 2
産後の腰痛・恥骨痛で骨盤調整に来られたママさん 1
ぎっくり腰の予後が思わしくない会社員さん 
腰椎すぺり症と云われたけど手術はしたくない! 2
腰椎すぺり症と云われたけど手術はしたくない! 1
同じカテゴリー(腰の症状)の記事
 ぎっくり腰の予後が思わしくない会社員さん 2 (2015-09-09 17:15)
 産後の腰痛・恥骨痛で骨盤調整に来られたママさん 2 (2015-09-01 18:19)
 産後の腰痛・恥骨痛で骨盤調整に来られたママさん 1 (2015-08-18 18:31)
 ぎっくり腰の予後が思わしくない会社員さん  (2015-08-10 18:08)
 腰椎すぺり症と云われたけど手術はしたくない! 2 (2015-05-02 13:33)
 腰椎すぺり症と云われたけど手術はしたくない! 1 (2015-04-22 15:14)

Posted by 元氣が一番! at 18:00│Comments(0)腰の症状
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
遠方からの腰痛の不調者さん 『足の冷えも取れちゃいました!』
    コメント(0)