元気が一番整体室の『生きてるだけでまるもうけ!』  › 腰の症状 › 遠方からの腰痛の不調者さん 『朝晩に少し痛みました』

2011年03月22日

遠方からの腰痛の不調者さん 『朝晩に少し痛みました』

茨城県在住のHさん(50代会社役員)。

去年の1月から腰痛に見舞われ

何ヵ所かの病院・治療院で治療を受けたが改善が思わしくなく

今年の1月までは仕事を休んで自宅で療養していた。

1月より週末を利用して泊りがけで来られます。

前回までの施術で日常生活での痛みもほぼ解消したため

2週間に1度の施術にして見ました。






大震災後初めての来院です。

電話では連絡を頂いていましたが

朝晩に少し筋肉痛のような痛みが出ているそうです。

日中は以前と変わりなく動けるようなので

オーバーワークにより少し疲労が出ているのかもしれません。

仕事で大震災直後から茨城県内各所と都内の店舗を

巡回して対応に当たっているそうです。

特に1週間はかなりのハードワークだったそうです。

Hさんは

『つい2ヶ月前まであんな状態だったのが

この忙しい中でも、

朝晩にちょっと腰が痛い位ですんでいるんだから

かなり腰も良くなっているんだと判りました。』

と、あくまで前向きです。



身体を拝見しますと

少し腰の生理彎曲が失われているようです。

仕事帰りなどで腰が重いときは。腰が落ちているそうです。

こういった緊急時なのでついつい頑張ってしまうのは

仕様がないかもしれません。




操法は股関節の可動域を調整して歪みを取った後

矯体法で腰椎3番を調整しました。

動作確認をすると残っていた違和感も取れました。

足先の冷えもなく左足首周辺の違和感も

再発していませんでした。


背骨の生理彎曲を作る『四つん這いの体操』の他

『腰を強くする体操』を指導して終了しました。


病院でのレントゲン検査では

骨棘に特に変化はなかったそうです。


群馬県高崎市の整体院 
元気が一番整体室のHPはこちら


ご相談ご予約は 027-326-3323までどうぞ。






ホームページのリニューアルしました!こちらもご覧ください!
群馬県高崎市の整体院 元気が一番整体室
 
ご相談は 027-326-3323 までお電話でどうぞ!

同じカテゴリー(腰の症状)の記事画像
ぎっくり腰の予後が思わしくない会社員さん 2
産後の腰痛・恥骨痛で骨盤調整に来られたママさん 2
産後の腰痛・恥骨痛で骨盤調整に来られたママさん 1
ぎっくり腰の予後が思わしくない会社員さん 
腰椎すぺり症と云われたけど手術はしたくない! 2
腰椎すぺり症と云われたけど手術はしたくない! 1
同じカテゴリー(腰の症状)の記事
 ぎっくり腰の予後が思わしくない会社員さん 2 (2015-09-09 17:15)
 産後の腰痛・恥骨痛で骨盤調整に来られたママさん 2 (2015-09-01 18:19)
 産後の腰痛・恥骨痛で骨盤調整に来られたママさん 1 (2015-08-18 18:31)
 ぎっくり腰の予後が思わしくない会社員さん  (2015-08-10 18:08)
 腰椎すぺり症と云われたけど手術はしたくない! 2 (2015-05-02 13:33)
 腰椎すぺり症と云われたけど手術はしたくない! 1 (2015-04-22 15:14)

Posted by 元氣が一番! at 16:30│Comments(0)腰の症状
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
遠方からの腰痛の不調者さん 『朝晩に少し痛みました』
    コメント(0)