2011年04月02日

背中を捻ると寝違えのように痛い

このところ続いています、寝違えのような痛み。

人によって頚だったり、背中だったり

頚・背中両方だったり...

Rさんは30歳台の営業マン

先日重いものを運んだりしていて

段々背中が痛くなり

来院時はかなり痛みが強く

湿布で痛みを紛らわせていた。



動作検査をすると

左から振り向くと左の背中がビリッと痛い、

右から振り向くのはあまり痛くない。


座位で骨盤の歪みをチェックしても

ほとんど歪みはありませんでした。

『肩などに痛み・凝りはありませんでしたか?』

『痛いまで行かないんですけど

右肩が動かしづらくて...』


『右肩を庇って動かしていたのが

背骨・肋骨を捻ってしまったのかもしれませんね。』


右肩の回内運動を行って

右肩がスムーズに動くのを確認して

体幹の逆モーション運動をしてみました。

再度の動作検査では痛みは激減していました。

残る違和感は背中の筋肉の張りを取って解消です。


痛みを抱えたままの動作は

身体を歪ませて新たな痛みを作ってしまいます。

慢性痛の方などは身体のゆがみが複合して

痛みを拗らせている人も見受けられます。

早めの対処で、2次的3次的痛みを防止しましょう。



押したり揉んだりボキボキしない
群馬県高崎市の整体院 
元気が一番整体室のHPはこちら


ご相談ご予約は 027-326-3323
(又は090-4832-2004)までどうぞ。



待ち遠しい
背中を捻ると寝違えのように痛い


ホームページのリニューアルしました!こちらもご覧ください!
群馬県高崎市の整体院 元気が一番整体室
 
ご相談は 027-326-3323 までお電話でどうぞ!

同じカテゴリー(その他の症状)の記事画像
病院では「尾骨の成長痛」と云われている小6女児 1
首コリ・肩コリ・呼吸がしづらい・肋骨の歪みが気になる 2
首コリ・肩コリ・呼吸がしづらい・肋骨の歪みが気になる 1
足底筋膜炎と云われた歩行時のカカト痛・臀部痛 1
歩くとカカトが痛くカカトの成長痛と云われた高校生 1
肘の曲げ伸ばしや力を入れると肘が痛い会社員さん 1
同じカテゴリー(その他の症状)の記事
 病院では「尾骨の成長痛」と云われている小6女児 1 (2015-09-26 14:04)
 首コリ・肩コリ・呼吸がしづらい・肋骨の歪みが気になる 2 (2015-09-19 18:03)
 首コリ・肩コリ・呼吸がしづらい・肋骨の歪みが気になる 1 (2015-09-13 18:18)
 足底筋膜炎と云われた歩行時のカカト痛・臀部痛 1 (2015-07-04 12:24)
 歩くとカカトが痛くカカトの成長痛と云われた高校生 1 (2015-05-11 14:03)
 肘の曲げ伸ばしや力を入れると肘が痛い会社員さん 1 (2015-04-13 18:35)

Posted by 元氣が一番! at 18:00│Comments(0)その他の症状
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
背中を捻ると寝違えのように痛い
    コメント(0)