元気が一番整体室の『生きてるだけでまるもうけ!』  › 腰の症状 › 遠方からの腰痛の不調者さん 『ゴルフも楽しく出来ました』

2011年05月31日

遠方からの腰痛の不調者さん 『ゴルフも楽しく出来ました』

茨城県在住のHさん(50代会社役員)。

去年の1月から腰痛に見舞われ

何ヵ所かの病院・治療院で治療を受けたが改善が思わしくなく

今年の1月までは仕事を休んで自宅で療養していた。

現在は仕事に復帰して毎日忙しく飛び回っておられます。


ストレッチ教室を開いて頂いた翌日の施術です。

GW中のゴルフも腰は大丈夫で、

1年ぶりのゴルフを楽しめたと喜んでおられました。


車の運転も忙しい時は1日百数十キロを運転しますが

(1時間に一回程度休憩をとり)腰は痛み無く運転できています。

今一番腰が疲れるのが電車での移動で

本などを読みながら都内へ移動するとき

腰が疲労し、痛みを感じることあるそうです。

しかしその痛みもゆっくり休めば

翌日までは持ちこさずに済んでいるそうです。


Hさんも分析していましたが

本を読みながら座っている姿勢が

少し腰が丸まる姿勢なのが原因かもしれません。

座っている姿勢、特に前屈みの姿勢は

立っている時より1.4倍から1.8倍も

腰の負担が掛っています。


こまめにストレッチをしたり

腰枕などを使って対処すると良いでしょう。


来院されての整体では

可動制限や可動域の左右差などは

少なくなっていますので、

筋緊張をとることをメインにして全身を調整しています。

『やっぱり来ると違うんですよね』

嬉しいお言葉です。

Hさんの場合、自分でもこまめに整体体操を行って

今ではだいぶ上手に体調管理が出来ています。

整体室では体操ではとりにくい処をとっていけるので

変化を実感し易いのかもしれません。


今週も会社にお邪魔してストレッチ教室を行ってきます。

会社の皆さんの腰痛改善も楽しみです。



群馬県高崎市の整体院 
元気が一番整体室のHPはこちら


ご相談ご予約は 027-326-3323までどうぞ。






ホームページのリニューアルしました!こちらもご覧ください!
群馬県高崎市の整体院 元気が一番整体室
 
ご相談は 027-326-3323 までお電話でどうぞ!

同じカテゴリー(腰の症状)の記事画像
ぎっくり腰の予後が思わしくない会社員さん 2
産後の腰痛・恥骨痛で骨盤調整に来られたママさん 2
産後の腰痛・恥骨痛で骨盤調整に来られたママさん 1
ぎっくり腰の予後が思わしくない会社員さん 
腰椎すぺり症と云われたけど手術はしたくない! 2
腰椎すぺり症と云われたけど手術はしたくない! 1
同じカテゴリー(腰の症状)の記事
 ぎっくり腰の予後が思わしくない会社員さん 2 (2015-09-09 17:15)
 産後の腰痛・恥骨痛で骨盤調整に来られたママさん 2 (2015-09-01 18:19)
 産後の腰痛・恥骨痛で骨盤調整に来られたママさん 1 (2015-08-18 18:31)
 ぎっくり腰の予後が思わしくない会社員さん  (2015-08-10 18:08)
 腰椎すぺり症と云われたけど手術はしたくない! 2 (2015-05-02 13:33)
 腰椎すぺり症と云われたけど手術はしたくない! 1 (2015-04-22 15:14)

Posted by 元氣が一番! at 17:32│Comments(0)腰の症状
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
遠方からの腰痛の不調者さん 『ゴルフも楽しく出来ました』
    コメント(0)