元気が一番整体室の『生きてるだけでまるもうけ!』  › 膝(ひざ)の症状 › 長時間の立ち仕事で両ひざが痛かった販売員さん

2011年06月21日

長時間の立ち仕事で両ひざが痛かった販売員さん

20歳代の女性販売員さん、

立ち仕事と言うこともありひざが痛い。

ここ2~3週間しゃがむ時に

両ひざが痛むようになってしまいました。


ひざ痛の場合、どちらか片方から痛くなるケースが多いですが

(身体の歪みの結果、膝に負担となることが多い)

彼女の場合は立ち仕事の疲労から

大腿部の筋肉が緊張し弛まずに

ひざの曲げ伸ばしを制限していたようです。


まず全体的に歪みを確認したのち、

腰背部から下肢全体の緊張を取っていきました。

特に大腿部は前面の大腿四頭筋、

後面のハムストリングスを緩めながら

自己療法として腰掛けて行う

大腿部のストレッチを指導しました。

ひざが痛み始めてからまだあまり時間がたっていないこともあり

30分ほどの基本施術の段階で痛みの確認をすると

すでに膝の痛みは解消していました。


あまりに簡単に痛みが取れたので本人は不思議そうでした。


その後は少し念入りに身体の手入れの方法をレクチャーします。

お仕事柄立ち姿勢でいることが長いので

姿勢や重心の位置・休憩時間に簡単にできる整体体操

・帰宅後にやる整体体操と場面ごとに纏めて指導しました。


それと重要なのは毎日の入浴

暑くなってくるとシャワーで済ませがちですが

疲労を取る為には湯船に浸かってほしいですね。


痛みが取れたことで、痛みが出た原因がわかります。

痛みの原因が分かるから、痛みの対処法も指導できます。

ただ気持ちいいだけの施術ではなく

痛みの解消・健康回復のための施術を目指しています。



群馬県高崎市の整体院 
元気が一番整体室のHPはこちら


ご相談ご予約は 027-326-3323までどうぞ。



上ノ山城で



ホームページのリニューアルしました!こちらもご覧ください!
群馬県高崎市の整体院 元気が一番整体室
 
ご相談は 027-326-3323 までお電話でどうぞ!

同じカテゴリー(膝(ひざ)の症状)の記事画像
前十字靱帯断裂・半月板損傷の既往歴のあるひざ痛 4
前十字靱帯断裂・半月板損傷の既往歴のあるひざ痛 3
前十字靱帯断裂・半月板損傷の既往歴のあるひざ痛 2
ダンスで膝を痛めてしゃがむのが辛い・階段が辛い女性 3
前十字靱帯断裂・半月板損傷の既往歴のあるひざ痛 1
ダンスで膝を痛めてしゃがむのが辛い・階段が辛い女性 2
同じカテゴリー(膝(ひざ)の症状)の記事
 前十字靱帯断裂・半月板損傷の既往歴のあるひざ痛 4 (2015-09-16 18:38)
 前十字靱帯断裂・半月板損傷の既往歴のあるひざ痛 3 (2015-08-25 19:16)
 前十字靱帯断裂・半月板損傷の既往歴のあるひざ痛 2 (2015-08-09 18:43)
 ダンスで膝を痛めてしゃがむのが辛い・階段が辛い女性 3 (2015-07-28 16:22)
 前十字靱帯断裂・半月板損傷の既往歴のあるひざ痛 1 (2015-07-26 15:55)
 ダンスで膝を痛めてしゃがむのが辛い・階段が辛い女性 2 (2015-07-21 18:15)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
長時間の立ち仕事で両ひざが痛かった販売員さん
    コメント(0)