元気が一番整体室の『生きてるだけでまるもうけ!』  › 2011東北 › 東北へ行ってきました。 5 今宵の宿は上ノ山温泉

2011年06月24日

東北へ行ってきました。 5 今宵の宿は上ノ山温泉

賑わうヨークタウンを後にバスは一路

今宵の宿泊地 上ノ山温泉へ。

東北自動車道を少し南下し

山形自動車道で笹谷峠を抜け上山市へ到着。

仙台からも思ったより近いんですね、上ノ山温泉。

蔵王の山形側の麓、って感じで山形新幹線も止まりますし

関東からも行きやすいロケーションだと思います。

上ノ山温泉の中もいくつかの温泉に分かれていて

今夜のお宿は葉山温泉と云うところにある

かみのやま温泉 日本の宿 古窯(こよう)さんでした。

東北へ行ってきました。 5 今宵の宿は上ノ山温泉

古窯さんは

第34回「プロが選ぶ日本のホテル・旅館100選」で、

企画部門1位、総合部門3位を受賞した人気の宿、すごく立派です。


到着早々、先ずはひとっ風呂と云うことで

男性は8階の展望大浴場へ。
(都合により写真はありません、あしからず。)

『あぢ~』僕にはちょっと熱過ぎのようです。

露天風呂が何とか浸かれる温度でした。

それでも水風呂で火照りを冷ましたり

露天風呂に入ったりの交互入浴でたっぷり汗を流したあとは

お楽しみの夕食です。

僕は前々から旅館の夕食は余り期待していなかったのですが

前評判では古窯さんの料理は良いらしいと聞いていました。



最初に3段重に入った突き出し

郷土の食材を使ったきれいな料理です。

東北へ行ってきました。 5 今宵の宿は上ノ山温泉

東北へ行ってきました。 5 今宵の宿は上ノ山温泉

東北へ行ってきました。 5 今宵の宿は上ノ山温泉


お漬物のお寿司が絶品でした。

東北へ行ってきました。 5 今宵の宿は上ノ山温泉


次に山形牛のすき焼き、味噌だれのすき焼きでした。

東北へ行ってきました。 5 今宵の宿は上ノ山温泉

かまくら仕立てのお造りの後は

東北へ行ってきました。 5 今宵の宿は上ノ山温泉

真打登場!ごはんの登場です。

ご飯は炊きたての
『つや姫』

山形一押しのブランド米で

人気があり過ぎて品薄だそうです。

粘りがあって甘みのある美味しいご飯でした。

東北へ行ってきました。 5 今宵の宿は上ノ山温泉

デザートにサクランボのムースを頂いて

東北へ行ってきました。 5 今宵の宿は上ノ山温泉


箸袋も気が効いています。

東北へ行ってきました。 5 今宵の宿は上ノ山温泉

『御馳走様でした。

大変美味しゅうございましたm(__)m』



かみのやま温泉 日本の宿 古窯(こよう)

〒999-3292 山形県上山市葉山5-20 

電話: 023-672-5454




ホームページのリニューアルしました!こちらもご覧ください!
群馬県高崎市の整体院 元気が一番整体室
 
ご相談は 027-326-3323 までお電話でどうぞ!

同じカテゴリー(2011東北)の記事画像
東北へ行ってきました。10  旅の終わり・米沢から群馬へ
東北へ行ってきました。9 米沢城・上杉神社周辺
東北へ行ってきました。 8 今が旬のサクランボ狩り♪
東北へ行ってきました。7 上山城周辺
東北へ行ってきました。6 かみのやま温泉 日本の宿 古窯
東北へ行ってきました。4 瑞鳳殿の追加写真
同じカテゴリー(2011東北)の記事
 東北へ行ってきました。10  旅の終わり・米沢から群馬へ (2011-06-28 13:30)
 東北へ行ってきました。9 米沢城・上杉神社周辺 (2011-06-27 14:00)
 東北へ行ってきました。 8 今が旬のサクランボ狩り♪ (2011-06-26 13:00)
 東北へ行ってきました。7 上山城周辺 (2011-06-26 08:57)
 東北へ行ってきました。6 かみのやま温泉 日本の宿 古窯 (2011-06-25 13:00)
 東北へ行ってきました。4 瑞鳳殿の追加写真 (2011-06-23 09:03)

Posted by 元氣が一番! at 17:30│Comments(0)2011東北
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
東北へ行ってきました。 5 今宵の宿は上ノ山温泉
    コメント(0)