元気が一番整体室の『生きてるだけでまるもうけ!』  › 腰の症状 › ゴルフ場から『ちょっと腰が!』のSOSコールが。

2011年07月03日

ゴルフ場から『ちょっと腰が!』のSOSコールが。

遠方からの不調者さんのHさん、

時折疲労などで腰が重いことはあっても

仕事・プライベートでも腰痛をコントロール出来ていました。

先週のある日お電話を頂いて

『今から診てもらえませんか?

ゴルフに来ていてちょっと腰が変なんです。』


スワッ 緊急事態か?

高速のIC近くのゴルフ場からのようです。


最近は腰痛も治まっていたし

動いている時よりデスクワークや会議など

ジッとしている方が負担になる腰痛だったので

『どうしたんだろう?』気にかかります。

笠間から2時間少々で来院、

少し歩き方が腰を庇った歩き方です。


話を伺うと、今週は2回目のゴルフで

その間に仕事で電車(車は大丈夫でも電車は少し苦手でした)

にも乗ったそうなので、

今のHさんには、すこしオーバーユースだったようです。



身体の歪みを検査すると

背骨の生理彎曲が失われ

いつもよりも左右差が顕著でした。

馬鹿の一つ覚えですが

背骨の生理彎曲(腰の反り)は本当に大切です。


身体を揺すりながら緊張を取り

関節の可動の左右差を取って行きました。

身体の歪みは出ていたものの

その修正は少ない手数で出来たので

一時的な偏り疲労からくる身体の歪みのようです。


最後に違和感の残る腰椎と腰椎の境目周辺も

椎間関節の関節動作法で解消できました。


体調が良ければ会社の方々と

被災地にボランティアに入る予定だそうですが

重作業は少し控えた方が良いとアドバイスをして

次回としました。


体調が変化する時は(この場合悪くなる時)は

何かしらいつもと違うorいつも以上に何かをしています。

早めに無理に気付いて、おお事にならずに済んで一安心です。



群馬県高崎市の整体院 
元気が一番整体室のHPはこちら


ご相談ご予約は 027-326-3323までどうぞ。






ホームページのリニューアルしました!こちらもご覧ください!
群馬県高崎市の整体院 元気が一番整体室
 
ご相談は 027-326-3323 までお電話でどうぞ!

同じカテゴリー(腰の症状)の記事画像
ぎっくり腰の予後が思わしくない会社員さん 2
産後の腰痛・恥骨痛で骨盤調整に来られたママさん 2
産後の腰痛・恥骨痛で骨盤調整に来られたママさん 1
ぎっくり腰の予後が思わしくない会社員さん 
腰椎すぺり症と云われたけど手術はしたくない! 2
腰椎すぺり症と云われたけど手術はしたくない! 1
同じカテゴリー(腰の症状)の記事
 ぎっくり腰の予後が思わしくない会社員さん 2 (2015-09-09 17:15)
 産後の腰痛・恥骨痛で骨盤調整に来られたママさん 2 (2015-09-01 18:19)
 産後の腰痛・恥骨痛で骨盤調整に来られたママさん 1 (2015-08-18 18:31)
 ぎっくり腰の予後が思わしくない会社員さん  (2015-08-10 18:08)
 腰椎すぺり症と云われたけど手術はしたくない! 2 (2015-05-02 13:33)
 腰椎すぺり症と云われたけど手術はしたくない! 1 (2015-04-22 15:14)

Posted by 元氣が一番! at 15:30│Comments(0)腰の症状
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ゴルフ場から『ちょっと腰が!』のSOSコールが。
    コメント(0)