元気が一番整体室の『生きてるだけでまるもうけ!』  › 股関節の症状 › 立ち仕事をしていて右股関節周辺が痛くなる男性

2011年08月01日

立ち仕事をしていて右股関節周辺が痛くなる男性

立ち仕事が中心のTさん(50歳代男性)

右股関節周辺を中心に右腰からひざ裏まで病め痛む。


前日はこの症状で夜中に何度か目が覚めた。


数か月前より何となく重だるく感じていたが

『そのうち良くなるだろう』と放置していたため

症状が悪化し来院された。


骨盤の歪み・股関節の左右差が顕著で

腰には生理湾曲(S字カーブ)がなく

股関節ひざ関節に負担がかかる体型です。


この状態で長年の立ち仕事、

『いろいろ大変でしたでしょう?』とお聞きすると

『わかりますか?』

『えぇ わかりますとも!』

こんな症状ありませんでしたか?

疲れるとここが張りませんか?

重心は右で、気がつくとこうゆう姿勢でいませんか?

『へぇ 判っちゃうんだね~』と話している間に歪みを解消し

臀部大腿部を中心に緩め、一度確認。


少し重い感じが残るが、

痛みはかなり解消しているとのこと...

『良かったですね!』

上半身の緊張も緩め、頚周辺も調整する。


注意事項として

整体体操を続けること、

筋トレを少しお休みすること

膝よりもお尻を高くして座るよう指導し

次回の予約を入れ終了。

『こんなに楽になるんならもっと早く来れば良かった!』


そうです、早めに適切な処置を取っておくことは

症状を悪化・慢性化させない秘訣です!




群馬県高崎市の整体院 
元気が一番整体室のHPはこちら


ご相談ご予約は 027-326-3323までどうぞ。


立ち仕事をしていて右股関節周辺が痛くなる男性


ホームページのリニューアルしました!こちらもご覧ください!
群馬県高崎市の整体院 元気が一番整体室
 
ご相談は 027-326-3323 までお電話でどうぞ!

同じカテゴリー(股関節の症状)の記事画像
10年来の右半身の痛み・違和感の改善 2
10年来の右半身の痛み・違和感の改善 1
股関節痛・ひざ痛のパート勤務の50代女性 1
右腰・右股関節・右膝が痛い40代のパート女性 1
大腿部の前側が痛くなり休まないと歩けない80代女性
人工関節の股関節の可動調整と疲労時の間欠性跛行 3
同じカテゴリー(股関節の症状)の記事
 10年来の右半身の痛み・違和感の改善 2 (2014-11-28 19:06)
 10年来の右半身の痛み・違和感の改善 1 (2014-11-17 19:03)
 股関節痛・ひざ痛のパート勤務の50代女性 1 (2014-03-05 18:17)
 右腰・右股関節・右膝が痛い40代のパート女性 1 (2013-03-13 18:22)
 大腿部の前側が痛くなり休まないと歩けない80代女性 (2013-02-25 18:52)
 人工関節の股関節の可動調整と疲労時の間欠性跛行 3 (2012-12-28 17:00)

Posted by 元氣が一番! at 17:13│Comments(0)股関節の症状
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
立ち仕事をしていて右股関節周辺が痛くなる男性
    コメント(0)