元気が一番整体室の『生きてるだけでまるもうけ!』  › 膝(ひざ)の症状 › 膝を捻ってしまってから膝が痛い・水が溜まる 朝腰が痛い3

2011年09月11日

膝を捻ってしまってから膝が痛い・水が溜まる 朝腰が痛い3

Tさんはデスクワーク中心で仕事をいる四十代男性です。

今年の二月にスキーで転んだ時に右膝を捻って以来

膝が痛く、なかなか良くならない。

歩いたり走ったりすると痛みが出て

度々水が溜まって抜いていた。

ヒアルロン酸注射もあまり効果を感じられなかった。

腰も以前から痛みがあり

走った後や朝起きてすぐが痛く

休日に長く寝た時は痛みが強い。



3回目

朝起きた時の腰痛も再発していませんでしたし

前回まで残っていた膝の違和感・圧痛も取れていました。

調子が良ければウォーキング程度からと云っていましたが

結局10㎞のジョギングを2回走ってみたそうです。

そして10㎞ほどジョギングでは

違和感・痛みは再発しませんでした。

見事な回復力です。

歪みのチェックをしても前回まで残っていた

骨盤の歪みも取れて

股関節の可動域の左右差もありませんでした。

『歪みも取れていますね!』

『毎日教わった体操をやっていましたから』

嬉しいですね。

今回は足首の調整をしてから

インナーマッスルの活性化法を中心に

施術をしていきました。

終了後毎日のメンテナンスのアドバイスをして

計3回で卒業となりました。

早期に結果が出て良かったです。


トレーニングをされている方は

どうしても『力感』とか

筋肉(アウター)を使った『満足感』を求めてしまいがちです。

身体を苛めた方が

トレーニングになるような気がしてしまうんですね。

インナーマッスルを活性化するには

この力感などは妨げになってしまいます。

鍛える目的などにもよりますが

アウターマッスルとインナーマッスルを

バランスよくトレーニングすることが

競技力アップや故障の防止に繋がります。



群馬県高崎市の整体院 
元気が一番整体室のHPはこちら

ご相談ご予約は 027-326-3323までどうぞ。



慈光通りの猫じゃらし



ホームページのリニューアルしました!こちらもご覧ください!
群馬県高崎市の整体院 元気が一番整体室
 
ご相談は 027-326-3323 までお電話でどうぞ!

同じカテゴリー(膝(ひざ)の症状)の記事画像
前十字靱帯断裂・半月板損傷の既往歴のあるひざ痛 4
前十字靱帯断裂・半月板損傷の既往歴のあるひざ痛 3
前十字靱帯断裂・半月板損傷の既往歴のあるひざ痛 2
ダンスで膝を痛めてしゃがむのが辛い・階段が辛い女性 3
前十字靱帯断裂・半月板損傷の既往歴のあるひざ痛 1
ダンスで膝を痛めてしゃがむのが辛い・階段が辛い女性 2
同じカテゴリー(膝(ひざ)の症状)の記事
 前十字靱帯断裂・半月板損傷の既往歴のあるひざ痛 4 (2015-09-16 18:38)
 前十字靱帯断裂・半月板損傷の既往歴のあるひざ痛 3 (2015-08-25 19:16)
 前十字靱帯断裂・半月板損傷の既往歴のあるひざ痛 2 (2015-08-09 18:43)
 ダンスで膝を痛めてしゃがむのが辛い・階段が辛い女性 3 (2015-07-28 16:22)
 前十字靱帯断裂・半月板損傷の既往歴のあるひざ痛 1 (2015-07-26 15:55)
 ダンスで膝を痛めてしゃがむのが辛い・階段が辛い女性 2 (2015-07-21 18:15)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
膝を捻ってしまってから膝が痛い・水が溜まる 朝腰が痛い3
    コメント(0)