元気が一番整体室の『生きてるだけでまるもうけ!』  › 首(頸)の症状 › 1カ月も続く首の寝違えと慢性腰痛のドライバーさん 完

2011年09月24日

1カ月も続く首の寝違えと慢性腰痛のドライバーさん 完

1カ月位前に寝違えのような首痛になってしまったKさん(40代・ドライバー)

最初は数日もすれば良くなると思っていたが

治まるどころか、左腕まで痛くなってしまった。


腰も高校時代にヘルニアと診断されて以来

毎年のようにぎっくり腰になっていて

常に不安を持っている。


4回目(1週間後)

腰・頚とも痛みや張りは出ていません。

最後まで気になっていた左肩から肘の痛みも

左腋下の水掻きを処置していたので

この1週間はほとんど気にならなくなっていました。




家でもしっかり体操を続けていたようですし

一番古くからある腰の痛みが早くに取れたのが

その後の頚・肩の痛みの改善にプラスに働きました。


骨盤の検査をすると

僅かに腸骨の右前方・左後方が残りますが

その他の歪みは毎日の自己療法で上手く解消できています。

股関節や腰椎捻転の左右差も解消されています。

こう云った土台の歪みが取れているので

頚に掛る負担も少なくでき

1カ月も続いた寝違えのような首痛も改善して行きました。


今回は上頚の緊張が残っていましたが

頚の可動を制限はしていませんでしたし

頚のアーチを作りながら緩めると

今までよりも容易に緊張が取れていきました。


最後に左腋の水掻きを弾いて終了としました。




常に100点満点の健康体を維持して行くのは大変ですが

80点の健康体は1回10分程度の体操で

維持できるまでには回復することが出来ました。

後は仕事が忙しかったり、その他の要因で

60点以下の落第点にならない様に、

もし60点以下になってしまっても

2~3日の休息でまた合格点に戻れば

長持ちする健康な身体を云えるのではないでしょうか。

『こんなに早く、しっかりと痛みが取れるとは

思ってみなかったです』


本当に良かったですね。


ご相談ご予約は 027-326-3323までどうぞ。


群馬県高崎市の整体院 
元気が一番整体室のHPはこちら




草津温泉の湯畑の強酸性のお湯の中で
緑色に見えるのは、イデユコゴメという藻類です。
すごい生命力ですね。
1カ月も続く首の寝違えと慢性腰痛のドライバーさん 完


ホームページのリニューアルしました!こちらもご覧ください!
群馬県高崎市の整体院 元気が一番整体室
 
ご相談は 027-326-3323 までお電話でどうぞ!

同じカテゴリー(首(頸)の症状)の記事画像
寝違えの回復が思わしくない・右腕が痛い会社員さん 3
寝違えの回復が思わしくない・右腕が痛い会社員さん 2
寝違えの回復が思わしくない・右腕が痛い会社員さん 1
スノボーで転倒しムチ打ち様の首痛になってしまった 1
寝違えの首痛から腕の痺れになってしまった会社員 1
慢性的に首・肩の不調・痛みが続く30代男性  2
同じカテゴリー(首(頸)の症状)の記事
 寝違えの回復が思わしくない・右腕が痛い会社員さん 3 (2015-07-08 18:10)
 寝違えの回復が思わしくない・右腕が痛い会社員さん 2 (2015-06-29 17:36)
 寝違えの回復が思わしくない・右腕が痛い会社員さん 1 (2015-06-24 17:30)
 スノボーで転倒しムチ打ち様の首痛になってしまった 1 (2015-01-19 18:43)
 寝違えの首痛から腕の痺れになってしまった会社員 1 (2014-09-29 18:29)
 慢性的に首・肩の不調・痛みが続く30代男性  2 (2014-05-14 19:24)

Posted by 元氣が一番! at 17:00│Comments(0)首(頸)の症状
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
1カ月も続く首の寝違えと慢性腰痛のドライバーさん 完
    コメント(0)