元気が一番整体室の『生きてるだけでまるもうけ!』  › 腰の症状 › 2か所の骨棘は相変わらずですが、仕事もゴルフもOKです。

2011年10月12日

2か所の骨棘は相変わらずですが、仕事もゴルフもOKです。

遠方からの腰痛の不調者Hさん(50歳代・会社役員)

その後も好調を維持しています。


先日メンテナンスに来られた時に

『病院の定期検査で、骨蕀は相変らずでした。

医師からは骨蕀はどうしようもないから

痛みが軽減しているなら、今の療法を続けるように云われました。』

とニコニコしていました。


病院ではHさんの腰痛の原因は

骨棘による『変形性腰椎症』とされていますので

現在に至る症状の改善は?のようです。


当整体室の見方は『姿勢などによる筋筋膜性腰痛』ですので

背骨が緩やかなS字カーブを保っていれば

痛みは消失しているのは診立て通りです。


そして姿勢性の腰痛なので

会議や宴席などで数時間座り続け

生理湾曲(腰の反り)が一時的に失われると

多少腰の張りや痛みが出る事があります。

しかし、このように原因がはっきりと判り

体操などで自力回復出来るまで安定していますので

一安心です。

もちろんゴルフもOKです。



『何で痛いのか判らない。

どうすれば良くなるのか判らない』
のは

かなり強い精神的ストレスで

痛み改善の大きな障害になってしまいます。


大切なことは痛みの原因をキチンと探し出し

『なぜ痛いのか、どうすれば痛みが改善するのか』

を納得して実践してもらうことです。

そうすれば着実な回復を実現できるのです。



元気が一番整体室では

自己療法・整体体操を行い

実際に自分の痛み・症状を取ってもらっています。


「百聞は一見に如かず、百見は一試に如かず」


先ずは自分の身体で改善を実感して下さい。

ご相談ご予約は 027-326-3323までどうぞ。



群馬県高崎市の整体院 
元気が一番整体室のHPはこちら






腰痛を治すのは、医者ではなく、あなたです。










ホームページのリニューアルしました!こちらもご覧ください!
群馬県高崎市の整体院 元気が一番整体室
 
ご相談は 027-326-3323 までお電話でどうぞ!

同じカテゴリー(腰の症状)の記事画像
ぎっくり腰の予後が思わしくない会社員さん 2
産後の腰痛・恥骨痛で骨盤調整に来られたママさん 2
産後の腰痛・恥骨痛で骨盤調整に来られたママさん 1
ぎっくり腰の予後が思わしくない会社員さん 
腰椎すぺり症と云われたけど手術はしたくない! 2
腰椎すぺり症と云われたけど手術はしたくない! 1
同じカテゴリー(腰の症状)の記事
 ぎっくり腰の予後が思わしくない会社員さん 2 (2015-09-09 17:15)
 産後の腰痛・恥骨痛で骨盤調整に来られたママさん 2 (2015-09-01 18:19)
 産後の腰痛・恥骨痛で骨盤調整に来られたママさん 1 (2015-08-18 18:31)
 ぎっくり腰の予後が思わしくない会社員さん  (2015-08-10 18:08)
 腰椎すぺり症と云われたけど手術はしたくない! 2 (2015-05-02 13:33)
 腰椎すぺり症と云われたけど手術はしたくない! 1 (2015-04-22 15:14)

Posted by 元氣が一番! at 16:00│Comments(0)腰の症状
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2か所の骨棘は相変わらずですが、仕事もゴルフもOKです。
    コメント(0)