元気が一番整体室の『生きてるだけでまるもうけ!』  › 首(頸)の症状 › 揺らしたり、楽な方に動かすだけで慢性首痛が改善しました。

2011年11月09日

揺らしたり、楽な方に動かすだけで慢性首痛が改善しました。

慢性的な首痛の30代女性さん。

高校時代に部活で痛めたそうです。

病院では椎間板がすり減っていると言われたが

手術するほどでもないと言われた。(どうすりゃいいの?)

良いと云われた鍼灸や整体・カイロへも通いましたが

なかなか改善しませんでした。



当整体院でも最初の2~3回はあまり改善を実感できなかったようでした。

実際身体は緊張でガチガチでした。

徐々に身体が緩むようになってからは

改善効果も維持できるようになり、痛みの解消も順調でした。

身体が緩むことを忘れていたようでした。

目安のワンクール(5回)で痛みはほぼ解消しました。

その後は月1回のメンテナンスに通われていますが

今回メッセージを寄せて頂きました。

以前も施術後に

「何でユラユラする位で痛みが取れたんですか?

今まで身体を緩めてもらう時も

痛い位にグイグイ揉んでもらっていました。」

ほとんどの方の場合

治療・施術は強い刺激を与えた方が効果的(効く~)と感じています。

硬い筋肉を強い力で揉み解すから柔らかくなる、

ちょうどイソップ物語でいうところの「北風」療法です。

しかし実際には強い刺激に防衛反射を起こして

身体が緊張・硬直したり、

筋肉が損傷を受けて揉み返しになったりするケースも多く見受けられます。

かえって身体にやさしく安全な「太陽」療法的刺激の方が身体が受け入れやすく効果的なこともあると考えられます。

今まで「北風」療法で効果がなかった方は

一度「太陽」療法を試してみる価値はあると思います。


貴方も施術後に

「なんでぇ~ こんなので痛みが取れるんですか?」と言っているかもしれません。


ご相談ご予約は 027-326-3323までどうぞ。



群馬県高崎市の整体院 
元気が一番整体室のHPはこちら











ホームページのリニューアルしました!こちらもご覧ください!
群馬県高崎市の整体院 元気が一番整体室
 
ご相談は 027-326-3323 までお電話でどうぞ!

同じカテゴリー(首(頸)の症状)の記事画像
寝違えの回復が思わしくない・右腕が痛い会社員さん 3
寝違えの回復が思わしくない・右腕が痛い会社員さん 2
寝違えの回復が思わしくない・右腕が痛い会社員さん 1
スノボーで転倒しムチ打ち様の首痛になってしまった 1
寝違えの首痛から腕の痺れになってしまった会社員 1
慢性的に首・肩の不調・痛みが続く30代男性  2
同じカテゴリー(首(頸)の症状)の記事
 寝違えの回復が思わしくない・右腕が痛い会社員さん 3 (2015-07-08 18:10)
 寝違えの回復が思わしくない・右腕が痛い会社員さん 2 (2015-06-29 17:36)
 寝違えの回復が思わしくない・右腕が痛い会社員さん 1 (2015-06-24 17:30)
 スノボーで転倒しムチ打ち様の首痛になってしまった 1 (2015-01-19 18:43)
 寝違えの首痛から腕の痺れになってしまった会社員 1 (2014-09-29 18:29)
 慢性的に首・肩の不調・痛みが続く30代男性  2 (2014-05-14 19:24)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
揺らしたり、楽な方に動かすだけで慢性首痛が改善しました。
    コメント(0)