元気が一番整体室の『生きてるだけでまるもうけ!』  › 身体の話題 › オーダーメードの腰痛体操を身につけませんか?

2011年11月15日

オーダーメードの腰痛体操を身につけませんか?

一般的に腰痛体操と言われ

本や雑誌・ネット上でもいろいろ紹介されている体操で

腰を痛めて来られる人があります。


腰痛には色々原因から

色々な症状の腰痛が起こり得ます。


しかし一般的な『腰痛体操』は

腰痛予防の体操か、

腰痛を改善する体操か

前屈みで痛い腰痛の改善か、

腰を反らせると痛い腰痛の改善か

靴下を履くとき痛い腰痛の改善か、

捻ると痛い腰痛の改善か

あまり症状などの分類がされておらず

『まんべんなく腰回りの筋肉を解しましょう』的なものが多く

かえって痛みが悪化することもあるんじゃないかと思っています。

(こう云った痛みの腰痛には

この動作はタブーとかをしっかり理解する必要があります)



腰を反らせると痛い(椅子から立つとき痛いなど)腰痛に

お辞儀をすると痛い腰痛の改善体操をしても

あまり変化がないでしょうし、かえって痛みが強くなることもあり得ます。


例えれば季節性インフルエンザも新型インフルエンザも

疱瘡や麻疹もすべてに有効なワクチンがないのと同じように

色々な原因の色々な腰痛に効果がある万能な腰痛体操も

あまり期待しないほうが良いと思います。




まずは自分の腰痛の症状を把握して

その症状の原因を解消するような腰痛体操を見つけましょう。



元気が一番整体室では

一人ひとりに合わせたオーダーメードの施術を行い

オーダーメードの整体体操を指導しています。


ご相談ご予約は 027-326-3323までどうぞ。



群馬県高崎市の整体院 
元気が一番整体室のHPはこちら









ホームページのリニューアルしました!こちらもご覧ください!
群馬県高崎市の整体院 元気が一番整体室
 
ご相談は 027-326-3323 までお電話でどうぞ!

同じカテゴリー(身体の話題)の記事画像
3月になりました。
元気が一番の整体法からみた春の身体
最近紹介で来られるひざ痛の方が増えています。
痛みは身体の発するSOSで、とてもありがたいものです。
消化器(胃腸)系の疲れから腰痛になる人が増えてきています。
整体から見た冬の身体
同じカテゴリー(身体の話題)の記事
 3月になりました。 (2015-03-01 09:20)
 元気が一番の整体法からみた春の身体 (2015-02-15 09:02)
 最近紹介で来られるひざ痛の方が増えています。 (2015-01-28 18:31)
 痛みは身体の発するSOSで、とてもありがたいものです。 (2015-01-17 18:56)
 消化器(胃腸)系の疲れから腰痛になる人が増えてきています。 (2014-12-14 19:13)
 整体から見た冬の身体 (2014-11-29 12:54)

Posted by 元氣が一番! at 17:00│Comments(0)身体の話題
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オーダーメードの腰痛体操を身につけませんか?
    コメント(0)