元気が一番整体室の『生きてるだけでまるもうけ!』  › 身体の話題 › 『押さない揉まない叩かない』無痛の整体療法です。

2011年12月03日

『押さない揉まない叩かない』無痛の整体療法です。

痛いところを指示してもらう時

皆さんかなり強く『グリグリ』していますね!


または無意識的に『ドンドン』叩いたり『ギュウギュウ』押したり...

これでは自分で自分の身体を壊しているようなものです。

筋肉はわかりやすく例えると『パック詰めのお肉』です。

(パックが皮膚でお肉は筋肉です。)

それを上から『グリグリ』『ドンドン』『ギュウギュウ』すると

中のお肉はどうなるでしょう? 

筋繊維は潰され、または断裂し体液は漏れだし、

後の人はそんなパック詰め買わないですよね。

でも自分の身体は平気で

『グリグリ』『ドンドン』『ギュウギュウ』やってしまうのです。

何故か?

おそらく今感じている痛みや違和感・不快感を

『グリグリ』『ドンドン』『ギュウギュウ』した痛みや刺激で置き換えているのでしょう。

決して元の痛みが無くなっているわけではありません。


よっぽど上手に刺激を入れないと、

強い刺激で筋肉は硬直してしまい

身体は緊張し力が抜けない身体になり

血液循環は妨げられ...とドンドン悪い方向へ行ってしまいます。



先日来来院のTさんもそんな一人です。

臀部の痛みで通院されていますが

どうしても強く『グリグリ』して痛みを紛らわせていたために

筋肉を硬直させ刺激に鈍くなり

まるで強揉み中毒のように刺激が欲しくなります。


頭では理解していても長年の習性は一度では改まりません。

そのためにも慢性的な症状の人は

間隔をあけずに通院し、

身体に良い状態を学習させる必要があります。


群馬県高崎市の整体院 元気が一番整体室

ご相談ご予約は 027-326-3323 までどうぞ。





ホームページのリニューアルしました!こちらもご覧ください!
群馬県高崎市の整体院 元気が一番整体室
 
ご相談は 027-326-3323 までお電話でどうぞ!

同じカテゴリー(身体の話題)の記事画像
3月になりました。
元気が一番の整体法からみた春の身体
最近紹介で来られるひざ痛の方が増えています。
痛みは身体の発するSOSで、とてもありがたいものです。
消化器(胃腸)系の疲れから腰痛になる人が増えてきています。
整体から見た冬の身体
同じカテゴリー(身体の話題)の記事
 3月になりました。 (2015-03-01 09:20)
 元気が一番の整体法からみた春の身体 (2015-02-15 09:02)
 最近紹介で来られるひざ痛の方が増えています。 (2015-01-28 18:31)
 痛みは身体の発するSOSで、とてもありがたいものです。 (2015-01-17 18:56)
 消化器(胃腸)系の疲れから腰痛になる人が増えてきています。 (2014-12-14 19:13)
 整体から見た冬の身体 (2014-11-29 12:54)

Posted by 元氣が一番! at 19:05│Comments(0)身体の話題
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『押さない揉まない叩かない』無痛の整体療法です。
    コメント(0)