元気が一番整体室の『生きてるだけでまるもうけ!』  › その他の症状 › 突然足が腫れて浮腫んで痛くなった会社員さん 2

2012年01月18日

突然足が腫れて浮腫んで痛くなった会社員さん 2

Iさんは50代の男性会社員さん。


正月明けに突然右足のふくらはぎが腫れて浮腫んだようになり

触っても痛い・歩いても痛くなってしまった。



2日後の2回目

足を突くと痛みは残っていますが

腫れ・浮腫みは大分治まってきていました。



ふくらはぎの上半分はだいぶ腫れは引き

圧痛も治まってきています。


アキレス腱に近い方はまだ少し腫れていますが

硬く腫れあがっている程ではなくなりました。


仰向けでのふくらはぎが床についての痛みや

膝・足首などの動作痛も軽減していましたので

骨盤や股関節の状態をチェックしてみます。


腸骨は右前方・左後方で股関節は右前方でした。

骨盤の歪みを調整していると

『そうされているとすごく気持ちいいです』

元に戻ろうとしているからでしょうか、良い兆候です。

大腿部・下腿部を緩め内踝外踝を挙上すると

『そうされるのも気持ちいいです』

と反応がありました。

一度立ち上がってもらうと

『すごい楽です。真っすぐ立ててます。』

今まで痛みのため、くの字のような態勢で立っていましたが、

真っすぐ気を付けが出来るようになっていました。

足踏みなどで確認していますが

少し続けるとふくはらぎ上部に痛みが出てしまいます。

まだ安定していないようです。


次は骨盤をサラシ固定をして

再度骨盤調整をしてみます。

『先程よりも楽です。』

時間も少し長めに動けるようになっていました。

痛みが出た後も腫れはそれほど戻りが無いようです。


無理をせずに自己療法などをこまめに行い、

良い状態を安定させていきましょう。




次の目標は歩行時の痛みの軽減です。




群馬県高崎市の整体院 元気が一番整体室

ご予約ご相談は 027-326-3323 までどうぞ!



指上げ歩きによる足裏のバランスの崩れも原因の一つかもしれません。




ホームページのリニューアルしました!こちらもご覧ください!
群馬県高崎市の整体院 元気が一番整体室
 
ご相談は 027-326-3323 までお電話でどうぞ!

同じカテゴリー(その他の症状)の記事画像
病院では「尾骨の成長痛」と云われている小6女児 1
首コリ・肩コリ・呼吸がしづらい・肋骨の歪みが気になる 2
首コリ・肩コリ・呼吸がしづらい・肋骨の歪みが気になる 1
足底筋膜炎と云われた歩行時のカカト痛・臀部痛 1
歩くとカカトが痛くカカトの成長痛と云われた高校生 1
肘の曲げ伸ばしや力を入れると肘が痛い会社員さん 1
同じカテゴリー(その他の症状)の記事
 病院では「尾骨の成長痛」と云われている小6女児 1 (2015-09-26 14:04)
 首コリ・肩コリ・呼吸がしづらい・肋骨の歪みが気になる 2 (2015-09-19 18:03)
 首コリ・肩コリ・呼吸がしづらい・肋骨の歪みが気になる 1 (2015-09-13 18:18)
 足底筋膜炎と云われた歩行時のカカト痛・臀部痛 1 (2015-07-04 12:24)
 歩くとカカトが痛くカカトの成長痛と云われた高校生 1 (2015-05-11 14:03)
 肘の曲げ伸ばしや力を入れると肘が痛い会社員さん 1 (2015-04-13 18:35)

Posted by 元氣が一番! at 18:00│Comments(0)その他の症状
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
突然足が腫れて浮腫んで痛くなった会社員さん 2
    コメント(0)