元気が一番整体室の『生きてるだけでまるもうけ!』  › 腰の症状 › 遠方からの腰痛の不調者さん あれから1年が経ちました。

2012年01月29日

遠方からの腰痛の不調者さん あれから1年が経ちました。

当ブログでも度々ご紹介している

茨城から通って来られる元・腰痛の不調者さんHさんを

初めて診せて頂いたのが、ちょうど去年の今頃でした。

当時の模様はこちら


先日も約1カ月ぶりに来室されましたが

この処はほとんど痛みも無く、

疲れが溜まると(かなりのハードワークのようですが)

少し腰が張る感じが出る位で収まっているそうです。


それまでは骨盤の開きを防止するために付けていた

トコちゃんベルトも最近は無くても大丈夫だそうです。

苦手な動作であった座敷の宴席や

電車での移動でも腰の痛みは出なくなったそうです。


素晴らしいのは毎回来られるごとに、

必ず前回の時より改善していることです。



今回もちょっと腰が張るようでしたが

施術は主に身体の歪みのチェックと筋疲労の緩和くらいで、

少し腸骨の溝(呼吸器活点)が詰まりかけていたのを

開けた程度で済みました。


これまで腰以外に有った

足先の冷えや左肘・左肩の痛み、首のコリなども

再発せずに安定しているようなので一安心です。



当整体室で一貫してお話していたのは

『腰の反りを作りましょう』です。

腰の反り・生理彎曲・S字カーブは

それだけ大切なんです。

長年の腰痛にお悩みの方も

腰の反りを作るところから始めてみませんか?




群馬県高崎市の整体院 
元気が一番整体室のHPはこちら


ご相談ご予約は 027-326-3323までどうぞ。





遠方からの腰痛の不調者さん あれから1年が経ちました。








ホームページのリニューアルしました!こちらもご覧ください!
群馬県高崎市の整体院 元気が一番整体室
 
ご相談は 027-326-3323 までお電話でどうぞ!

同じカテゴリー(腰の症状)の記事画像
ぎっくり腰の予後が思わしくない会社員さん 2
産後の腰痛・恥骨痛で骨盤調整に来られたママさん 2
産後の腰痛・恥骨痛で骨盤調整に来られたママさん 1
ぎっくり腰の予後が思わしくない会社員さん 
腰椎すぺり症と云われたけど手術はしたくない! 2
腰椎すぺり症と云われたけど手術はしたくない! 1
同じカテゴリー(腰の症状)の記事
 ぎっくり腰の予後が思わしくない会社員さん 2 (2015-09-09 17:15)
 産後の腰痛・恥骨痛で骨盤調整に来られたママさん 2 (2015-09-01 18:19)
 産後の腰痛・恥骨痛で骨盤調整に来られたママさん 1 (2015-08-18 18:31)
 ぎっくり腰の予後が思わしくない会社員さん  (2015-08-10 18:08)
 腰椎すぺり症と云われたけど手術はしたくない! 2 (2015-05-02 13:33)
 腰椎すぺり症と云われたけど手術はしたくない! 1 (2015-04-22 15:14)

Posted by 元氣が一番! at 17:58│Comments(0)腰の症状
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
遠方からの腰痛の不調者さん あれから1年が経ちました。
    コメント(0)