元気が一番整体室の『生きてるだけでまるもうけ!』  › 腰の症状 › 遠方からの元・腰痛の不調者さん 月に一度のメンテナンス

2012年02月25日

遠方からの元・腰痛の不調者さん 月に一度のメンテナンス

茨城からのHさん、最近は月に一度

メンテナンスに見えられています。

前回はこちら

最近は痛みもなく、

苦手だった電車移動や座敷での宴席も

大丈夫になっています。

(もちろん整体体操などはこまめに続けておられます。)


来室日には少し右腰にコリ感と

右首筋に少し緊張がありました。


伺えばここ2~3日で数百キロの運転をしていたそうです。

少し右側に重心を傾けていた、等でコリとなっていたのかもしれません。


そのコリもまだ腰椎・股関節や

首の可動が制限される程ではありませんでした。


股関節を動かすエクササイズで腰部のコリを解消し

首は操体の手法で解消できたので

それ程頑固な凝りではなかったようです。


Hさんのように主訴の腰痛が解消してからも

月に1度程度身体のメンテナンスを続けると

腰痛の再発防止や健康増進にとても役立ちます。

自分を大切にするという、ひとつの行動だと思います。



群馬県高崎市の整体院 元気が一番整体室

ご予約ご相談は 027-326-3323 までお電話でどうぞ!



股関節を緩めるには四股踏みも効果的
遠方からの元・腰痛の不調者さん 月に一度のメンテナンス








ホームページのリニューアルしました!こちらもご覧ください!
群馬県高崎市の整体院 元気が一番整体室
 
ご相談は 027-326-3323 までお電話でどうぞ!

同じカテゴリー(腰の症状)の記事画像
ぎっくり腰の予後が思わしくない会社員さん 2
産後の腰痛・恥骨痛で骨盤調整に来られたママさん 2
産後の腰痛・恥骨痛で骨盤調整に来られたママさん 1
ぎっくり腰の予後が思わしくない会社員さん 
腰椎すぺり症と云われたけど手術はしたくない! 2
腰椎すぺり症と云われたけど手術はしたくない! 1
同じカテゴリー(腰の症状)の記事
 ぎっくり腰の予後が思わしくない会社員さん 2 (2015-09-09 17:15)
 産後の腰痛・恥骨痛で骨盤調整に来られたママさん 2 (2015-09-01 18:19)
 産後の腰痛・恥骨痛で骨盤調整に来られたママさん 1 (2015-08-18 18:31)
 ぎっくり腰の予後が思わしくない会社員さん  (2015-08-10 18:08)
 腰椎すぺり症と云われたけど手術はしたくない! 2 (2015-05-02 13:33)
 腰椎すぺり症と云われたけど手術はしたくない! 1 (2015-04-22 15:14)

Posted by 元氣が一番! at 15:29│Comments(0)腰の症状
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
遠方からの元・腰痛の不調者さん 月に一度のメンテナンス
    コメント(0)