元気が一番整体室の『生きてるだけでまるもうけ!』  › 膝(ひざ)の症状 › 膝の軟骨がすり減っているといわれた叔母がきました。

2012年03月18日

膝の軟骨がすり減っているといわれた叔母がきました。

70代の叔母が水上からやってきました。

しばらく前から膝が痛く

歩いたり立ちあがったりで痛いそうです。

階段の上り下りなどもっての外で

整形では『軟骨が無くなっている』と云われ

2週間に1度「ヒアルロン酸」注射をしているそうです。

注射をすると1週間ぐらいは楽だそうですが

良くなるわけではありません。




おばさんは「とうとう軟骨がすり減って来ちゃったみたい」なんて言って

左足を引きずりながら歩いていますが

左膝の軟骨だけすり減るなんておかしな話です。



「今痛みが出るように動かしてみて!」

足踏みをしたり屈伸をして痛みを確認してから

「痛くない範囲でいいから膝の曲げ伸ばしをしてみて!」

立位のまま膝の関節動作法を行います。


数回、関節動作法を行い「これで少し歩いてみて!」

叔母さん「えぇ~ たったこれだけでぇ! ちゃんと歩ける!!」

行ったことは膝関節のかみ合わせを整えたです。


もちろん良い状態を安定させるには

骨盤や股関節の歪みを整え

大腿部の緊張を緩めていく必要は有ります。



この手技で痛みが軽減するってことは

軟骨の問題では無いってことです。



定期的にヒアルロン酸を打ち続けたり

人工関節へ置き換えなくても

痛みが治まる可能性があります。



大事なのはきちんと原因を把握し改善することです。

そうすれば必ず結果が出ます。結果が出ないのは原因が違っているからです。


変形性・老化・軟骨がすり減っていると言われた膝痛・半月板損傷などもご相談ください。

群馬県高崎市の整体院 元気が一番整体室

ご予約ご相談は 027-326-3323 までお電話でどうぞ!








ホームページのリニューアルしました!こちらもご覧ください!
群馬県高崎市の整体院 元気が一番整体室
 
ご相談は 027-326-3323 までお電話でどうぞ!

同じカテゴリー(膝(ひざ)の症状)の記事画像
前十字靱帯断裂・半月板損傷の既往歴のあるひざ痛 4
前十字靱帯断裂・半月板損傷の既往歴のあるひざ痛 3
前十字靱帯断裂・半月板損傷の既往歴のあるひざ痛 2
ダンスで膝を痛めてしゃがむのが辛い・階段が辛い女性 3
前十字靱帯断裂・半月板損傷の既往歴のあるひざ痛 1
ダンスで膝を痛めてしゃがむのが辛い・階段が辛い女性 2
同じカテゴリー(膝(ひざ)の症状)の記事
 前十字靱帯断裂・半月板損傷の既往歴のあるひざ痛 4 (2015-09-16 18:38)
 前十字靱帯断裂・半月板損傷の既往歴のあるひざ痛 3 (2015-08-25 19:16)
 前十字靱帯断裂・半月板損傷の既往歴のあるひざ痛 2 (2015-08-09 18:43)
 ダンスで膝を痛めてしゃがむのが辛い・階段が辛い女性 3 (2015-07-28 16:22)
 前十字靱帯断裂・半月板損傷の既往歴のあるひざ痛 1 (2015-07-26 15:55)
 ダンスで膝を痛めてしゃがむのが辛い・階段が辛い女性 2 (2015-07-21 18:15)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
膝の軟骨がすり減っているといわれた叔母がきました。
    コメント(0)