元気が一番整体室の『生きてるだけでまるもうけ!』  › 腰の症状 › 『ぎっくり腰になりそうな感じ』の女性、足首と膝の違和感も。

2012年03月25日

『ぎっくり腰になりそうな感じ』の女性、足首と膝の違和感も。

当日予約のEさんは40代の女性。

朝から『ぎっくり腰になりそうな感じ』の違和感があったそうです。


お電話を頂いてから予約時間までの間にも

だんだんと腰の違和感は強くなり

来室時には歩いていても痛みが出てしまっていました。


主な症状は右腰の痛みで

歩くと痛い、立ったり座ったりで痛い、

右側屈で痛い、前屈みで痛いetc でした。



先ずは施術台に横たわるのが大変そうでしたので

座位で骨盤調整をしてみると

少し痛みが緩和したようでした。

次にぎっくり腰の救急操法の四つん這い操法をすると

さらに痛みが軽くなったそうなので

大の上に仰向けになって施術を継続します。


寝返りの痛みがありましたので

骨盤の捻じれをとりながら寝返り痛を改善し

うつ伏せで更に骨盤の歪みを調整しました。


うつ伏せで足首をチェックしていると

片方の足首は動きが重く太く感じます。

『足首は捻挫と下の経験がありますか?』

『学生時代に部活の時捻挫して以来、動きが悪いんです。

最近はひざの調子も悪いんです。』


『腰の調整がすんだら足首と膝も診ますからね。』

と少し足首を締めておきました。

こう云ったことから腰に疲労が溜まりやすくなっているのかもしれません。

再び座位で腰仙関節の遊びを作って確認してもらうと

『大分楽に動けるようになりました。

少しお辞儀をすると怖い感じが残るくらいです。』

腰部の関節動作法でお辞儀での痛みも改善出来ました。

最後に正体法の手法で足首(内踝外踝)を締めて

ひざの関節動作法で膝の伸展痛を改善していきます。


今回は腰の痛みが改善したばかりで

刺激過多になるのは控えた方が良いと考え

今回はこれで終了としました。





群馬県高崎市の整体院 元気が一番整体室

ご予約ご相談は 027-326-3323 までお電話でどうぞ!




今朝の浅間山






ホームページのリニューアルしました!こちらもご覧ください!
群馬県高崎市の整体院 元気が一番整体室
 
ご相談は 027-326-3323 までお電話でどうぞ!

同じカテゴリー(腰の症状)の記事画像
ぎっくり腰の予後が思わしくない会社員さん 2
産後の腰痛・恥骨痛で骨盤調整に来られたママさん 2
産後の腰痛・恥骨痛で骨盤調整に来られたママさん 1
ぎっくり腰の予後が思わしくない会社員さん 
腰椎すぺり症と云われたけど手術はしたくない! 2
腰椎すぺり症と云われたけど手術はしたくない! 1
同じカテゴリー(腰の症状)の記事
 ぎっくり腰の予後が思わしくない会社員さん 2 (2015-09-09 17:15)
 産後の腰痛・恥骨痛で骨盤調整に来られたママさん 2 (2015-09-01 18:19)
 産後の腰痛・恥骨痛で骨盤調整に来られたママさん 1 (2015-08-18 18:31)
 ぎっくり腰の予後が思わしくない会社員さん  (2015-08-10 18:08)
 腰椎すぺり症と云われたけど手術はしたくない! 2 (2015-05-02 13:33)
 腰椎すぺり症と云われたけど手術はしたくない! 1 (2015-04-22 15:14)

Posted by 元氣が一番! at 17:13│Comments(0)腰の症状
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『ぎっくり腰になりそうな感じ』の女性、足首と膝の違和感も。
    コメント(0)