元気が一番整体室の『生きてるだけでまるもうけ!』  › 膝(ひざ)の症状 › 膝に水が溜まって毎日抜いていた女性 その3

2012年04月13日

膝に水が溜まって毎日抜いていた女性 その3

昨年の秋ごろから右膝に水が溜まるようになってしまい、

今年になってからは痛みも強くなり、

最近では毎日膝の水を抜いていたRさん(50代女性)。

どの様にでも膝を動かすと痛く、夜間痛もあるそうです。

当室に来る直前には50ccも抜けたそうです。


3回目(1週間後)


今までは右膝が不安で娘さんに連れてきてもらっていましたが

今回は自分で車を運転して来られました。


前回の施術でかなり痛みが軽減していたので

仕事に復帰されました。(2日間)


偶にピリッと痛みを感じる時もあったそうですが

殆ど気にならないで収まっているそうです。


久しぶりの仕事なので、

かえって肩や背中が張るようだったそうです。


それも一晩寝れば解消しているので

疲労による筋肉痛なのかもしれません。


右膝は現在まで水も溜まらず、熱感も起きていないようです。

2~3段の段差も痛み無く昇り降り出来ています。



骨盤の歪みは戻っていませんでした。

ひざ周辺の圧痛、注射針の後の圧痛も痛みが消えていました。


膝だけでなく股関節や足首の可動もチェックしていると

股関節を内旋(つま先を内股に)する動きで

膝がしらに少し痛みが残るようでした。


ひざ裏の圧痛を処理して痛みが軽くなり、

脛骨内側の圧痛をとっていくと痛みが解消しました。

右足は少し小趾側重心のようです。




まだ痛かった頃に膝を庇って

方々に負担を掛けていたのが残っていたようです。


首・肩のコリを解消して次回としました。


膝の熱感も取れ、腫れも落ち着いているので

身体(筋肉)の疲労をとる為にも

じっくりと眺めの入浴を心がけてもらいます。



お仕事の方も身体と相談して

少しずつペースを上げると良いでしょう。



それにしてもRさんの回復力には驚かされます。



群馬県高崎市の整体院 元気が一番整体室

ご予約ご相談は 027-326-3323 までお電話でどうぞ!




浅間山の雪も徐々に溶けているようです。



ホームページのリニューアルしました!こちらもご覧ください!
群馬県高崎市の整体院 元気が一番整体室
 
ご相談は 027-326-3323 までお電話でどうぞ!

同じカテゴリー(膝(ひざ)の症状)の記事画像
前十字靱帯断裂・半月板損傷の既往歴のあるひざ痛 4
前十字靱帯断裂・半月板損傷の既往歴のあるひざ痛 3
前十字靱帯断裂・半月板損傷の既往歴のあるひざ痛 2
ダンスで膝を痛めてしゃがむのが辛い・階段が辛い女性 3
前十字靱帯断裂・半月板損傷の既往歴のあるひざ痛 1
ダンスで膝を痛めてしゃがむのが辛い・階段が辛い女性 2
同じカテゴリー(膝(ひざ)の症状)の記事
 前十字靱帯断裂・半月板損傷の既往歴のあるひざ痛 4 (2015-09-16 18:38)
 前十字靱帯断裂・半月板損傷の既往歴のあるひざ痛 3 (2015-08-25 19:16)
 前十字靱帯断裂・半月板損傷の既往歴のあるひざ痛 2 (2015-08-09 18:43)
 ダンスで膝を痛めてしゃがむのが辛い・階段が辛い女性 3 (2015-07-28 16:22)
 前十字靱帯断裂・半月板損傷の既往歴のあるひざ痛 1 (2015-07-26 15:55)
 ダンスで膝を痛めてしゃがむのが辛い・階段が辛い女性 2 (2015-07-21 18:15)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
膝に水が溜まって毎日抜いていた女性 その3
    コメント(0)