元気が一番整体室の『生きてるだけでまるもうけ!』  › 腰の症状 › 骨盤の歪みで左腰が痛い、左右のモモ裏が痛い。

2012年05月15日

骨盤の歪みで左腰が痛い、左右のモモ裏が痛い。

正月以来久々にNさん(40代男性)が

GW頃から左腰や左右のモモ裏が痛く

自己エクササイズでも痛みが取りきれないと来室。

前回記事はこちら

正月のぎっくり腰以来調子が良かったが

GW頃に腰を捻ったかして歪めてしまったようです。


骨盤をチェックすると案の定

骨盤の歪みで左腰が痛い、左右のモモ裏が痛い。

こんなに歪んでいます。

Nさんは骨盤の前の出っ張りを触ってもらっています。



この左前方回旋・右後方回旋を調整していきます。

先ずは股関節周辺の大腿部・臀部を緩めておいてから

両膝倒し・膝抱え・カエル足で左右差をとりながら

骨盤の歪みをチェックしていきます。

下半身の操法では半分くらいの改善でした。

次に肋間を緩めていきます。


元々は肋間が硬く、不眠や逆流性食道炎などで

仕事を休職していたこともあるので

Nさんの場合は特に肋間は要チェックポイントです。



やはり左の肋骨が下がり、側腹が狭くなっていました。

肋骨を挙上し、側腹を緩め呼吸を誘導していきます。

大きな呼吸になったところで一度確認です。

『来た時の痛みはなくなりましたが

何となく違和感が残ります。』


もう1度仰向けで腹部を調整していきます。

『さっきより楽です。』

最後にもう1度、大腿部前面を緩めて確認です。

『これで違和感もなくなりました。』


今までは出張が多い仕事でしたが

5月はたまたま事務所にいることが多かったそうで

そんなことも影響していたのかもしれませんね。

側腹のエクササイズを指導して終了しました。


群馬県高崎市の整体院 元気が一番整体室

ご予約ご相談は 027-326-3323 までお電話でどうぞ!






ホームページのリニューアルしました!こちらもご覧ください!
群馬県高崎市の整体院 元気が一番整体室
 
ご相談は 027-326-3323 までお電話でどうぞ!

同じカテゴリー(腰の症状)の記事画像
ぎっくり腰の予後が思わしくない会社員さん 2
産後の腰痛・恥骨痛で骨盤調整に来られたママさん 2
産後の腰痛・恥骨痛で骨盤調整に来られたママさん 1
ぎっくり腰の予後が思わしくない会社員さん 
腰椎すぺり症と云われたけど手術はしたくない! 2
腰椎すぺり症と云われたけど手術はしたくない! 1
同じカテゴリー(腰の症状)の記事
 ぎっくり腰の予後が思わしくない会社員さん 2 (2015-09-09 17:15)
 産後の腰痛・恥骨痛で骨盤調整に来られたママさん 2 (2015-09-01 18:19)
 産後の腰痛・恥骨痛で骨盤調整に来られたママさん 1 (2015-08-18 18:31)
 ぎっくり腰の予後が思わしくない会社員さん  (2015-08-10 18:08)
 腰椎すぺり症と云われたけど手術はしたくない! 2 (2015-05-02 13:33)
 腰椎すぺり症と云われたけど手術はしたくない! 1 (2015-04-22 15:14)

Posted by 元氣が一番! at 17:45│Comments(0)腰の症状
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
骨盤の歪みで左腰が痛い、左右のモモ裏が痛い。
    コメント(0)