元気が一番整体室の『生きてるだけでまるもうけ!』  › 膝(ひざ)の症状 › 膝に水が溜まって毎日抜いていた女性 その6

2012年07月15日

膝に水が溜まって毎日抜いていた女性 その6

昨年の秋ごろから右膝に水が溜まるようになってしまい、

今年になってからは痛みも強くなり、

最近では毎日膝の水を抜いていたRさん(50代女性)。

前回は痛みが落ち着いていたのと忙しさとで

約1カ月間が空きました。

その間膝の痛みは気にならなかったので

いつの間にか

エクササイズや膝下の固定をしなくなっていたそうです。

最近になって左かかとの痛み・膝の痛みが再発してしまいました。


前回記事はこちら



再開後2回目(1週間後)

『やっぱりエクササイズを続けていると楽ですね』

とRさん。

右膝の痛みは10⇒1をキープできているようです。

前回あった腫れぼったさも取れ

仕事をしてもあまり気にならなくなっています。



左かかとの痛みは骨盤を締めていると

だいぶ取れているそうですが

仕事も午後になると徐々にカカト痛が出るそうです。


組織復元法をやると痛みも軽減し

翌朝は痛みがなくなっているそうですが

仕事で疲れてくるとまた...

休みの日は痛まないそうです。



この痛みの出方は疲労性の痛みで

『腰』の疲労から生理湾曲が失われるためです。


Rさんは給食のお仕事をされていて

毎日重い鍋釜を運んだりするので

腰の疲労から生理湾曲が失われ

カカト重心になりカカト痛へと繋がってきます。


来られた時も仕事帰りのため

左かかとに違和感が残っていましたが

自分でヒップアップするようにお尻を持ち上げると

『痛くないんですよね』

その場で痛みが消えます。


これからのポイントは

生理彎曲(腰の反り)をどう維持していくかです。


エクササイズでマッケンジー体操(腰反らし体操)を行ってもらいます。


これで左かかとの違和感も取れ

右膝の残った違和感も消失してくれました。


自宅でも腰反らし体操を続けて貰います。



群馬県高崎市の整体院 元気が一番整体室

ご予約ご相談は 027-326-3323 までお電話でどうぞ!







ホームページのリニューアルしました!こちらもご覧ください!
群馬県高崎市の整体院 元気が一番整体室
 
ご相談は 027-326-3323 までお電話でどうぞ!

同じカテゴリー(膝(ひざ)の症状)の記事画像
前十字靱帯断裂・半月板損傷の既往歴のあるひざ痛 4
前十字靱帯断裂・半月板損傷の既往歴のあるひざ痛 3
前十字靱帯断裂・半月板損傷の既往歴のあるひざ痛 2
ダンスで膝を痛めてしゃがむのが辛い・階段が辛い女性 3
前十字靱帯断裂・半月板損傷の既往歴のあるひざ痛 1
ダンスで膝を痛めてしゃがむのが辛い・階段が辛い女性 2
同じカテゴリー(膝(ひざ)の症状)の記事
 前十字靱帯断裂・半月板損傷の既往歴のあるひざ痛 4 (2015-09-16 18:38)
 前十字靱帯断裂・半月板損傷の既往歴のあるひざ痛 3 (2015-08-25 19:16)
 前十字靱帯断裂・半月板損傷の既往歴のあるひざ痛 2 (2015-08-09 18:43)
 ダンスで膝を痛めてしゃがむのが辛い・階段が辛い女性 3 (2015-07-28 16:22)
 前十字靱帯断裂・半月板損傷の既往歴のあるひざ痛 1 (2015-07-26 15:55)
 ダンスで膝を痛めてしゃがむのが辛い・階段が辛い女性 2 (2015-07-21 18:15)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
膝に水が溜まって毎日抜いていた女性 その6
    コメント(0)